ラクマはメルカリに代表されるフリマアプリの1つです。ラクマには後払いシステムもあり、購入方法の幅を広げています。限度額や具体的な買い方、メリットデメリット、ラクマの元々のシステム概要とは何かなどラクマの後払いシステムについてまとめました。
ラクマはスマホで利用することができるフリマアプリです。同じようなフリマアプリの代表的なものにメルカリがあります。メルカリを使ったことがある人はラクマも似たイメージのため分かりやすいです。
そんなラクマには後払いシステムが実装されています。後払いシステムを賢く利用することで普段のラクマでの買い物はより楽しくなります。
具体的にどのような方法でラクマでの後払いをするのかというと、こちらもアプリの利用となります。Paidyと呼ばれるアプリを使うことで、ラクマでの買い物を全て後払いで購入することができます。
このページではラクマの後払いについて購入方法やPaidyの限度額、メリットデメリットや購入時に現れる可能性のあるエラーについてまとめました。
ラクマでPaidyを使って後払いすることによっていくつかのメリットが得られます。フリマアプリであるラクマもそうですがアプリは基本的に「簡単」で「安くて」「早い」ことが持ち味です。
ラクマというフリマアプリにPaidyの後払い機能が組み合わさることで、ラクマでの「今欲しい!」という買い物にも柔軟に対応できるようになります。
ラクマでの後払いによるメリットには以下のようなものがあります。現在のところラクマで後払いできるのはこのPaidyを使った方法のみです。そのため「後払い=Paidy」となります。
Paidyのメリットの1つ目として、事前登録が不要でどんな状況でも使用可能であることがあげられます。
クレジットカードのように手間も時間も必要で審査があるものとは違い、アプリをダウンロードして必要な情報を入力するだけですぐに使えるようになります。
いつでもだれでも使えるため、思い立ったときにすぐダウンロードして実行できるのもPaidyの強みです。「この買い物を後払いしたいな」と思ってからでも充分間に合います。
ラクマでの商品購入をコンビニ支払いなどで済ませていた場合、商品購入の度に支払いに行かなくてはなりませんでした。それにプラス手数料が上乗せされるため、時間と労力をあまり削減できていないと感じられる人も多いです。
Paidyで後払いを試みた場合、その月の買い物の合計金額が翌月の1日に届きます。非常に分かりやすい日程の上、支払いを一括で済ませることができるため支払いの手間も目に見えて減ります。
同時に「振込を確認してからの発送作業」が始まる点も大きいです。郵便局振込などの場合はシステムの関係上振り込んでから振込確認、それから出品作業開始とこれだけで数日を要してしまいます。
Paidyを使ったラクマの後払いなら商品購入が成立した段階で発送作業が始まるため、商品の到着も早くなります。
クレジットカード払いにしている場合はこれらの恩恵は薄く、「後払いができる」くらいに留まってしまうこともあります。しかし個人の収入がない主婦や学生の人にとってはどの項目もありがたいメリットと言えます。
ラクマで後払いする際に、Paidyを利用することで数多くのメリットが受け取れることが分かりました。その中でも大きなメリットとは「誰でも使えること」と「手間が省ける」ことです。
支払い方法を変えるだけで割く労力を減らせるわけですから、当月にお金がないという人だけでなくどれくらいラクマでの買い物に毎月お金をかけているかチェックしたい人にとってもPaidyはおすすめと言えます。
1 / 4
続きを読む