皆さんはPayPayを利用していますか?消費税が10%に引き上げになりキャッシュレスの時代になっていますね。PayPayの決済上限額がご存知でしょうか?そこで今回はPayPayの決済上限額についてくわしく解説したいと思います。
本記事では、PayPayの利用時の決済上限額についてくわしく解説していきたいと思います。その前に皆さんはPayPayとはどういったものなのかというのをご存知ですか?最近ではキャッシュレスという言葉をよく聞きますよね。
PayPayもその中の一つなのです。そこでここではPayPayの利用時の決済上限額についてくわしく解説する前にPayPayとはどういったものなのかについて見ていきましょう。
PayPay(ペイペイ)は、ヤフーとソフトバンクの合弁会社が運営するQRコード決済サービスです。2018年10月5日にサービスが開始されました。インド最大の決済サービス事業者である『Paytm』や、中国最大のモバイル決済サービス『Alipay』と提携しています。
そして、システム開発や加盟店・利用者の開拓を行っています。
PayPayでの支払い方法は店頭で表示されたバーコードを読み取るか、もしくは、店頭に置いてあるQRコードの読み取りをすることで決済が完了するのです。PayPayはバーコードなどを読み取るスマホ決済アプリです。
実際の支払いはPayPayアカウントに登録しているクレジットカードか、プリペイド方式で事前にチャージしたPayPay残高のいずれかで行われます。クレジットカードなら単にPayPayを経由しての支払いというだけで、通常のクレジット決済と支払日と同じです。
本記事では、PayPayの利用時の決済上限額についてくわしく解説していきたいと思います。では、早速、PayPayの利用時の決済額について見ていきたいと思います。利用決済額を知っておけばその金額までをPayPayで支払うことができます。
実は、PayPayの利用決済額というのは、決済方法によって変わっていきます。それでは、PayPayの利用決済額について見ていきたいと思います。
まず、PayPayの利用決済額を知る前に、PayPayの支払い方法を知っておく必要があります。PayPayの支払い方法は以下の通りです。
『PayPay残高による支払い』を行う場合はPayPay残高のチャージが必要です。PayPay残高チャージの方法は以下の通りです。
続いてクレジットカード支払いです。PayPayは、VISA・MasterCardの国際ブランドが付いた本人名義のカードでの支払いも可能です。クレジットカードが使えない場所でも間接的なクレジットカード払いが可能です。
クレジットカードによる支払いの上限は、青バッジ適応アカウントで、かつ、3Dセキュアで本人認証済みのカードであれば、25万円(過去30日間&過去24時間)までは登録したカードから決済可能です。
最後にYahoo!マネー支払いについて見ていきます。PayPayはヤフーカードからならPayPay残高へのチャージに対応しています。現状、ヤフーカード以外のクレジットカードからのPayPay残高へのチャージはできません。
冒頭でもお伝えしましたが、PayPayの利用決済額はPayPayの支払い方法によって変動します。一番は全ての支払い方法で同じ利用決済額ならばわかりづらくないので良いですよね。それではPayPayの利用決済額について見ていきましょう。
1 / 5
続きを読む