「LINE」のトーク画面(背景画像)の変更方法!

コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」は絶大な人気を誇るアプリです。アイコンやLINEトークの背景画像などの設定を行うことが可能で、自分好みの画面に出来るのもLINE(ライン)の魅力です。そこでLINEトーク画面の背景画像を変更する方法を紹介します。

目次

  1. 1「LINE」のトーク画面を変更する方法
  2. 変更手順
  3. 2「LINE」でトークルームの背景画像を個別に変更する方法
  4. 友だち毎に変更する手順
  5. 3「LINE」のトーク画面に好きな画像を設定する方法
  6. 設定手順
  7. 4「LINE」のトーク画面を一括で変更する方法
  8. 一括で変更する手順
  9. 5「LINE」のトーク画面を有料で変更する方法
  10. アプリ内
  11. webストア
  12. 6「LINE」のトーク画面を変更する際の注意点
  13. 注意点
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE」のトーク画面を変更する方法

若者から年配の方まで幅広い世代で使用されている「LINE(ライン)」アプリは、今やSMSなどのキャリアメールよりも使われている人気のコミュニケーション手段です。

その「LINE(ライン)」アプリには様々な機能が搭載されていますが、基本的な部分では自分のアカウントのアイコン画像やLINEトークの背景画像を変えることが出来るのが人気となっています。

自分好みのアイコンや背景で自分だけのLINEトークの空間を作り出すことが出来るのでおすすめの設定となっています。そこでLINEトークの背景デザインを変更する方法を紹介します。

変更手順

では早速、LINEトークの背景デザインを変更する手順を紹介していきます。一括変更や個別変更、LINEトークの背景にしたい画像などによって少し手順が異なるので、まずは一般的な変更の仕方から紹介します。

友だちタブから設定をタップ

まずはLINE(ライン)アプリを開きます。画面左下にあるホームアイコンをタップすると、自分のLINEアカウントの下に「友だち・公式アカウント・サービス・スタンプ・着せかえ」というアイコンが表示されるので、そのなかから「友だち」を選択します。

設定画面のトークから背景デザインをタップ

画面右上にある設定マーク(歯車)をタップするとLINE(ライン)の設定画面に変わるので、基本設定の中から「トーク」を選択します。

LINEトークの設定では「トークルーム」の項目のところに「背景デザイン」があるのでタップします。

デザインを選択するをタップ

「背景デザイン」を開くと一番上にある「デザインを選択」をタップします。

背景デザインはLINE(ライン)のキャラクターであるクマやうさぎなどのキャラクターから選択することが出来ます。

気に入った背景デザインをにチェックを入れて、画面右上にある「選択」をタップします。

「選択」した背景デザインが適用されているので、トークルームまで戻ると確認することが出来ます。

トーク画面の背景設定(動画)

こちらの動画はLINE(ライン)のバージョンが少し前のものですが、設定自体は同じような手順となっています。

LINE(ライン)のバージョンは変更されていくので端末によっては変更手順が少し異なりますが、背景デザインは簡単に変更することが出来るので試してみてください。

LINE: Free Calls & Messages - Apps on Google Play
‎「LINE」をApp Storeで

「LINE」でトークルームの背景画像を個別に変更する方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
岡田あやの

人気の記事

新着まとめ