【LINE】着せ替えで画面デザインの変更方法を解説!

LINEの着せ替え機能のやり方は簡単で、今すぐにでも適用させることができます。無料のデザインがあったり、購入から設定までの時間が短かったりと、いいことずくめです。ここでは、LINEの着せ替えで画面デザインを変更するやり方と注意点について解説します。

目次

  1. 1【LINE】着せ替えとは
  2. アプリのデザインを一括で変更する機能
  3. 一部無料のデザインもある
  4. 着せ替えショップで購入がほとんど
  5. 2【LINE】着せ替えで画面デザインを変更する方法~無料~
  6. 着せ替えのダウンロード手順
  7. 3【LINE】着せ替えで画面デザインを変更する方法~有料~
  8. iPhone
  9. Android
  10. 4【LINE】着せ替えの注意点
  11. トーク画面の背景が変わる
  12. コインチャージの使い方に気を付ける
  13. 5まとめ
  14. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】着せ替えとは

LINEの着せ替えとは、LINEアプリの機能の一つで、デザインを変えることによって、LINEアプリのイメージチェンジをすることができます。

今ではほとんどの人がLINEアプリを使っているので、他の人と差を付けたいという人やオリジナルのLINEアプリにしたいという方におすすめの機能です。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
‎「LINE」をApp Storeで

アプリのデザインを一括で変更する機能

着せ替えをすると、トーク画面や背景だけでなく、アプリ内のデザインがすべて切り替わります。

使い方や設定のやり方は非常に簡単なので、スマートフォンやパソコンの操作が苦手という方でも、気軽に挑戦できるカスタマイズ方法となっています。

一部無料のデザインもある

「デザインはお金がかかるんでしょ?」とお考えの方もいるのではないでしょうか。LINEの着せ替えは、無料のデザインもあるので、試しにやってみようかなという方でも手軽に変更することができます。

着せ替えショップで購入がほとんど

着せ替えのデザインは、LINEが提供する着せ替えショップで購入することができます。人気のディズニーデザインからクリエイターさんのオリジナルデザインまで、ラインナップが豊富です。

着せ替えする予定が無い方でも楽しめるので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

LINEでトークルームの壁紙(背景デザイン)を変更する方法【画像/デザイン】
日常的によく使うLINEのトークルームの背景は、お気に入りのデザインにしておきたいですよね。...

【LINE】着せ替えで画面デザインを変更する方法~無料~

それでは、着せ替えの具体的なやり方についてみていきましょう。着せ替えのデザインは、スマホだけでなくパソコンからもダウンロードすることができます。無料版と有料版の2種類あるので、それぞれについて説明していきます。

まずは、無料デザインからのやり方です。

着せ替えのダウンロード手順

着せ替えのダウンロードの手順は以下の6つです。動画での説明もありますので、ぜひご参考にしてください。

ウォレットから着せ替えショップを選びタップする

ウォレットをタップし、着せかえショップをタップします。

イベントをタップする

画面右上のおすすめをタップします。

サムネイルをタップする

気に入ったデザインをタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
朝日

人気の記事

新着まとめ