【LINE】着せ替えで画面デザインの変更方法を解説!

LINEの着せ替え機能のやり方は簡単で、今すぐにでも適用させることができます。無料のデザインがあったり、購入から設定までの時間が短かったりと、いいことずくめです。ここでは、LINEの着せ替えで画面デザインを変更するやり方と注意点について解説します。

【LINE】着せ替えで画面デザインの変更方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【LINE】着せ替えとは
  2. アプリのデザインを一括で変更する機能
  3. 一部無料のデザインもある
  4. 着せ替えショップで購入がほとんど
  5. 2【LINE】着せ替えで画面デザインを変更する方法~無料~
  6. 着せ替えのダウンロード手順
  7. 3【LINE】着せ替えで画面デザインを変更する方法~有料~
  8. iPhone
  9. Android
  10. 4【LINE】着せ替えの注意点
  11. トーク画面の背景が変わる
  12. コインチャージの使い方に気を付ける
  13. 5まとめ
  14. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】着せ替えとは

LINEの着せ替えとは、LINEアプリの機能の一つで、デザインを変えることによって、LINEアプリのイメージチェンジをすることができます。

今ではほとんどの人がLINEアプリを使っているので、他の人と差を付けたいという人やオリジナルのLINEアプリにしたいという方におすすめの機能です。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
‎「LINE」をApp Storeで

アプリのデザインを一括で変更する機能

着せ替えをすると、トーク画面や背景だけでなく、アプリ内のデザインがすべて切り替わります。

使い方や設定のやり方は非常に簡単なので、スマートフォンやパソコンの操作が苦手という方でも、気軽に挑戦できるカスタマイズ方法となっています。

一部無料のデザインもある

無料デザインの例

「デザインはお金がかかるんでしょ?」とお考えの方もいるのではないでしょうか。LINEの着せ替えは、無料のデザインもあるので、試しにやってみようかなという方でも手軽に変更することができます。

着せ替えショップで購入がほとんど

LINESTORE PC画面

着せ替えのデザインは、LINEが提供する着せ替えショップで購入することができます。人気のディズニーデザインからクリエイターさんのオリジナルデザインまで、ラインナップが豊富です。

着せ替えする予定が無い方でも楽しめるので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ThumbLINEでトークルームの壁紙(背景デザイン)を変更する方法【画像/デザイン】
日常的によく使うLINEのトークルームの背景は、お気に入りのデザインにしておきたいですよね。...

【LINE】着せ替えで画面デザインを変更する方法~無料~

無料着せ替えデザイン

それでは、着せ替えの具体的なやり方についてみていきましょう。着せ替えのデザインは、スマホだけでなくパソコンからもダウンロードすることができます。無料版と有料版の2種類あるので、それぞれについて説明していきます。

まずは、無料デザインからのやり方です。

着せ替えのダウンロード手順

着せ替えのダウンロードの手順は以下の6つです。動画での説明もありますので、ぜひご参考にしてください。

ウォレットから着せ替えショップを選びタップする

ウォレット画面

ウォレットをタップし、着せかえショップをタップします。

イベントをタップする

着せかえショップ画面

画面右上のおすすめをタップします。

サムネイルをタップする

着せかえショップで気に入ったデザインをタップする

気に入ったデザインをタップします。

ダウンロードをタップする

ダウンロード画面

ダウンロードをタップします。

今すぐ適用するをタップする

ダウンロード完了画面

今すぐ適用するをタップします。

適用中と表示される

着せかえデザイン適用画面

適用中にチェックが入った状態で表示されます。

【LINE】着せ替えで画面デザインを変更する方法~有料~

着せかえ有料デザイン例

有料のデザインを購入して着せ替えに適用させるためには、以下の手順の通りです。iPhoneとandroidでLINEコインのチャージ方法が違いますので、それぞれご紹介します。

iPhone

まずは、iPhoneでのやり方をご紹介します。

ウォレットから着せ替えショップを選択

LINEを開いたら、ウォレットをタップし、着せかえショップをタップします。

欲しい着せ替えを選択

気に入ったデザインをタップして選択します。

購入するをタップ

購入するをタップします。

App Storeの決済でLINEコインをチャージ

コインチャージ画面

購入したいコイン数をタップします。

決済画面

これで、支払いが完了し、コインをチャージすることができました。

欲しい着せ替えを購入

気に入ったデザインの着せ替えを購入します。

今すぐ適用するをタップ

ダウンロードが完了したら、今すぐ適用するをタップします。

適用中と表示される

適用中と表示されるので、他の画面も確認してみてください。デザインが変わっていたら、成功です。

Android

つぎに、Androidでの有料デザインの着せ替え方法をご紹介します。

ウォレットから着せ替えショップを選択

LLINEを開いたらウォレットをタップし、きせかえショップをタップします。

欲しい着せ替えを選択

気に入ったデザインの着せ替えをタップします。

購入するをタップ

購入するをタップします。

Google Playの決済でLINEコインをチャージ

チャージしたいコイン数をタップし、グーグルプレイの決済でコインをチャージします。

欲しい着せ替えを購入

気に入ったデザインの着せ替えをタップし、購入します。

今すぐ適用するをタップ

今すぐ適用するをタップします。

適用中と表示される

適用中と表示されます。

ThumbLINEの有料スタンプを購入する方法!支払い方法や価格設定も解説
LINEスタンプは便利ですが、ショップでの買い方が少しややこしいです。そこでLINEスタンプ...

【LINE】着せ替えの注意点

LINEの着せ替えはすぐにできてしまので、それだけ注意点もあります。使い方や設定方法が良く分からないまま変更してしまうと、後悔することもあるでしょう。そうならない為に、以下の2点に注意してください。

トーク画面の背景が変わる

着せ替えをすると、トーク画面の背景も変わるということが一つ目の注意点です。個別に背景を変えるという使い方をしていると、その設定がすべて変わってしまうので、着せ替えを設定する前にしっかりと確認しておきましょう。

コインチャージの使い方に気を付ける

コイン金額表示画面

コインチャージの使い方に気を付けることが、二つ目の注意点です。指一本でできてしまうので、やり方をしっかりと確認してから、手続きを進めましょう。

また、使い過ぎにも注意してください。自分の予算と相談をしながら、着せ替えを楽しみましょう。

まとめ

LINEの着せかえは、やり方が非常にシンプルで、どのような方でも気軽に楽しむことができる機能です。無料デザインもありますので、気になった方は、ぜひ、着せかえショップを覗いてみてください。きっと今以上にLINEを楽しむことができるはずです。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINEとJR東日本が車内広告で連携!スマホに情報を表示する実験開始!
LINEとジェイアール東日本が車内広告で連携してスマホに情報を表示する実証実験を開始すること...
Thumb【LINE】「引き継ぎ認証」が届かないときの対処法!
皆さんはLINEを使っていますでしょうか。またLINEの引き継ぎ認証が届かないという現象で困...
Thumb【LINE】「公式アカウント」を完全に削除する方法!
無料スタンププレゼントに釣られてLINE公式アカウントを友だち登録していたらいつの間にかトー...
Thumb「LINE」をアンインストール/削除するとどうなるか解説!
この記事では、「LINE」をアンインストールまたは削除するとどうなるかについて解説します。「...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
朝日

人気の記事

人気のあるまとめランキング