【LINE】「引き継ぎ認証」が届かないときの対処法!

皆さんはLINEを使っていますでしょうか。またLINEの引き継ぎ認証が届かないという現象で困ったことはありますでしょうか。今回は、LINEの引き継ぎ認証が届かないときの対処法についてまとめてご紹介していきたいと思いますのでサクッと説明していきます。

【LINE】「引き継ぎ認証」が届かないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1【LINE】「引き継ぎ認証」とは?
  2. LINEのデータを別端末に移行する方法のこと
  3. 2【LINE】「引き継ぎ認証」はいつ必要?
  4. 2段階認証を行うときに必要になる
  5. 3【LINE】「引き継ぎ認証」の操作方法~事前設定~
  6. 端末の操作手順
  7. 4【LINE】「引き継ぎ認証」の操作方法~端末の設定~
  8. 引き継ぎ認証の手順
  9. メッセージが表示されたときの認証手順
  10. 5【LINE】「引き継ぎ認証」が届かない原因
  11. 主な原因
  12. 6【LINE】「引き継ぎ認証」が届かないときの対処法
  13. 主な対処法
  14. 7【LINE】「引き継ぎ認証」ができない/使えないときの対処法
  15. 問い合わせの手順
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】「引き継ぎ認証」とは?

引き継ぎ認証

みなさんはLINEを普段から使っていますでしょうか。LINEで仕事をしている人もいつぐらい私たちの生活に欠かせないものになっていますが、LINEの引き継ぎ認証とはなにかご存知でしょうか。今回はLINEの引き継ぎ認証が届かない対処法をまとめます。

スマートフォンを使ってLINEを使っているかと思いますが、スマートフォンを機種変更することがあるかと思います。このスマートフォンを機種変更するときにLINEの引き継ぎ認証が届かないという現象が起こってしまうようです。

LINEの引き継ぎ認証が届かないときの原因や対処法について今回はまとめてご紹介していきたいと思いますので、LINEの引き継ぎ認証が届かないときはここに記載している対処法を実施して貰えると直るかと思います。

LINEのデータを別端末に移行する方法のこと

LINEの公式サイト

LINEの引き継ぎ認証が届かないときの対処法をまとめて行く前にLINEの引き継ぎ認証が届かないとは何かやそもそもLINEの引き継ぎ認証とはなにかについてまとめてご紹介していきたいと思います。LINEの引き継ぎ認証は誰でも通る問題です。

LINEの引き継ぎ認証とはLINEのデータを別端末に移行する方法のことをLINEの引き継ぎ認証と言います。例えば、スマートフォンを機種変更するときにLINEの引き継ぎ認証が必要になってきますので、誰でも起こることになります。

LINEのデータを別端末に移行する方法のことをLINEの引き継ぎ認証と言いますが、LINEの引き継ぎ認証が届かないとどおなるかいうと、LINEの引き継ぎが使えないままデータが消えてしまうので誰にも連絡できなくなってしまいます。

Thumb「LINEレンジャー」の最強キャラをランキングで紹介!
最近人気のLINEレンジャーには最強キャラがいます。ここではゲームを有利に進めらえるLINE...

【LINE】「引き継ぎ認証」はいつ必要?

LINEの引き継ぎ認証がいつ必要になるのか気になるかと思いますので、LINEの引き継ぎ認証がいつ必要なのかについてここで説明してまとめてご紹介していきたいと思います。LINEの引き継ぎ認証は必ず必要になる時があります。

LINEの引き継ぎ認証がいつ必要なのかを知ることによって、事前に気を付けなければならないことを準備することができますので、LINEの引き継ぎ認証がいつ必要なのかしっかりとマスターしていき、LINEの引き継ぎ認証を乗り越えましょう。

LINEの引き継ぎ認証はとても簡単なので、LINEの引き継ぎ認証がいつ必要なのかをしっかりと把握すれば、しっかりと対応することができますので、LINEを普段から使っている方はしっかりとここをマスターしていきましょう。

2段階認証を行うときに必要になる

電話番号の設定が必要

LINEの引き継ぎ認証がいつ必要なのかというと、2段階認証を行うときに必要になることになります。LINEの引き継ぎ認証をする必要がある時は、LINEを移行するときの2段階認証を行うときに必要になりますので、ここで必要になります。

スマートフォンを機種変更した後、LINEのデータを移行しようとすると、LINEの引き継ぎ認証が必要になりますので、一度認証したからといっても移行完了することではありませんので、2段階認証を行うときに必要になります。

2段階認証を行うときに必要になりますので、移行してしまってからでは遅いということになります。これが原因になって、しまってLINEの引き継ぎ認証に必要なものがなくて、LINEの引き継ぎ認証ができないということになります。

Thumb「LINEニュース」の設定方法をくわしく解説!
LINEニュースとは無料通話メッセージサービスLINEが提供する様々な情報が読めるニュース購...

【LINE】「引き継ぎ認証」の操作方法~事前設定~

ここからがLINEの引き継ぎ認証が届かない原因や対処法の前に、LINEの引き継ぎ認証の操作方法についての対処法についてまとめてご紹介していきたいと思います。まずはLINEの引き継ぎ認証には事前の設定が必要になります。

LINEの引き継ぎ認証が使えない原因の一つとして、こういった事前準備が原因になって、LINEの引き継ぎ認証が届かないということになってしまいますので、LINEの引き継ぎ認証が届かないとなる前にしっかりと事前準備をしていきましょう。

LINEの引き継ぎ認証が使えない原因にもなっている事前準備をしっかりとしておけば、ちゃんとLINEの引き継ぎ認証を行うことができますので、ここでしっかりとLINEの引き継ぎ認証の事前準備をしていきましょう。

端末の操作手順

端末の操作手順

ここからはLINEの引き継ぎ認証の事前準備として、端末操作手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。LINEの引き継ぎ認証の事前準備はとても簡単に行うことができますので、サクッと説明していきたいと思います。

LINEアカウントの引き継ぎとは、端末の機種変更したときに、古い端末で使っていたLINEアカウントを、新しい端末でも使用できるようにするための操作のことです。LINEアカウントを引き継ぐには準備が必要です。

LINEアカウントに電話番号⋅メールアドレス⋅パスワードを登録するか、LINEアカウントにFacebookを連携させる必要があります。LINEの設定を開いて、電話番号とメールアドレスなどを登録して置いてください。

ThumbLINE証券が「かんたん本人確認」提供開始!口座開設がスマホで完結!
LINE証券が「かんたん本人確認」の提供開始を発表しました。これまでは、口座開設申込み後郵送...

【LINE】「引き継ぎ認証」の操作方法~端末の設定~

LINEの引き継ぎ認証が届かないとならないように端末設定についてまとめてご紹介していきたいと思います。LINEの引き継ぎ認証の端末設定が原因でLINEの引き継ぎ認証が届かないということになりますので設定しておいてください。

LINEの引き継ぎ認証の端末設定はとても簡単なので、ここの説明をしっかり読んで実行しておいてください。そうすることでLINEの引き継ぎ認証が届かないという問題にならないかと思いますので、サクッと設定していきましょう。

引き継ぎ認証の手順

ここをタップ

引き継ぎ認証の手順について説明してまとめてご紹介していきたいと思います。引き継ぎ認証の手順はとても簡単になっており、LINEの画面通りに操作して貰えれば、すぐにLINEの引き継ぎ認証を行うことができるようになっています。

ここで引き継ぎ

引き継ぎ認証の手順は、まずはLINEを立ち上げてください。LINEが立ち上がったらIDパスワードを打ち込んでログインしていきます。この時にLINEの引き継ぎ認証の画面がでてきますので、設定した電話番号かメールアドレスを選択します。

選択したところにLINEからメッセージが届きますので、それにかかれたLINEの引き継ぎ認証に必要なコードをLINEの画面に打ち込んで、LINEの引き継ぎ認証をしていくという手順になっています。

メッセージが表示されたときの認証手順

メッセージが表示されたときの認証手順

メッセージが表示されたときの認証手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。メッセージが表示されたときはいつくかのパターンがありますので、どれかでLINEの引き継ぎ認証をすることができるようになっています。

LINEの引き継ぎ認証をする時は事前に設定した電話番号か、メールアドレスなどが必要になりますので、LINEの引き継ぎを行う前にLINEが使えるときにしっかりと設定しておいてください。これを忘れてしまうと認証することができません。

LINEの引き継ぎ認証が届かないという原因になっていることとして、この事前準備がないことが原因になってしまっていますので、いつでも問題ないのでなるべく早く事前準備をしておいてください。

旧端末でLINEがまだ利用できる場合

旧端末でLINEがまだ利用できる場合は、ログインしたあとに出るLINEの引き継ぎ認証画面のところで、旧端末でログインするように、認証を選択して送信してください。この場合は旧端末がないとできませんので、注意してください。

旧端末でLINEがまだ利用できるない場合は、LINEの引き継ぎ認証が届かないため、LINEの引き継ぎ認証ができません。対処法の中では一番可能性が低いLINEの引き継ぎ認証方法かと思いますので、もしも持っていれば、これで認証できます。

スマートフォンを機種変更してしまって、旧端末がないという方は、旧端末でLINEの引き継ぎ認証が届かないためLINEの引き継ぎ認証ができません。旧端末に認証コードが送られてきますので、それを打ち込めば認証できます。

登録の電話番号でSMSの受信ができる場合

登録の電話番号でSMSの受信ができる場合の手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。登録の電話番号でSMSの受信ができる場合はとても簡単にLINEの引き継ぎ認証をすることができますので、心配する必要はありません。

登録の電話番号でSMSの受信ができる場合は、LINEの引き継ぎ認証の送り先を登録したSMSを指定して送信すれば、SMSに認証コードが届くようになりますので、このSMSに届いたことを確認してください。SMSに必要なコードがかかれています。

LINEの引き継ぎ認証にはSMSに届いた認証コードを使って認証しますので、SMSが届かないとどうしてもLINEの引き継ぎ認証をすることができませんので、SMSが届いたことを確認してください。SMSが届いたら、コードを打ち込んで完了です。

PC版LINEを利用している場合

PC版LINEを利用している場合についてまとめてご紹介していきたいと思います。PC版LINEを利用している場合は、メールアドレスなどを使ってLINEの引き継ぎ認証をしてきますので、メールアドレスを登録しておいてください。

登録したメールアドレスにLINEの引き継ぎ認証に必要なコードが送られてきますので、登録したメールアドレスに認証コードが届いていないかと確認してください。登録したメールアドレスにLINEの引き継ぎ認証に必要なコードを送られます。

登録したメールアドレスにLINEの引き継ぎ認証に必要なコードがあれば、それをLINEに打ち込んでLINEの引き継ぎ認証をすることができます。LINEの引き継ぎ認証はこれで完了しています。

【LINE】「引き継ぎ認証」が届かない原因

LINEの引き継ぎ認証が届かない原因についてここでまとめてご紹介していきたいと思います。LINEの引き継ぎ認証が届かない原因にはいくつかありますので、ここでLINEの引き継ぎ認証が届かない原因について説明していきます。

LINEの引き継ぎ認証が届かない原因をしることで問題なくLINEの引き継ぎ認証ができますので、いつ困ってもいいようにここで説明していきたいと思います。原因をしることでLINEの引き継ぎ認証が届かない対処法も納得がいくかと思います。

LINEの引き継ぎ認証が届かない原因には、主に3つほど考えられる原因がありますので、ここで原因についてまとめてご紹介していきたいと思います。

主な原因

LINEの引き継ぎ認証が届かない原因には、主に3つあります。この主な原因をここでご紹介して説明していkますので、LINEの引き継ぎ認証が届かない原因をしることでそれを対処しておけば、LINEの引き継ぎ認証が届かないことを防ぐことができます。

LINEの引き継ぎ認証が届かない原因の中には、メールアドレスの登録が間違っている、迷惑メール扱いになっている、アクセスの過多で届かないの3つが考えれます。3つの原因を事前に対応しておくことで、サクッと認証できます。

よくあることですが、システムの不具合で問題になることよりも、私たちの手違いでLINEの引き継ぎ認証が届かないことがほとんどです。なので、しっかりと事前に対応することで原因になっていることで悩まなくていいことになります。

メールアドレスの登録が間違っている

LINEの引き継ぎ認証が届かない原因の一つ目はメールアドレスの登録が間違っていることが原因になっています。メールアドレスを登録するにはいつでも大丈夫ですが、いつ登録していたかがとても重要になる場合があります。

いつ登録したかによって、古いメールアドレスを使ってしまっている場合があります。そうなるとメールアドレスの登録が間違っていることになり、LINEの引き継ぎ認証をメールアドレスに送ってもメールアドレスに届くことはありません。

メールアドレスの登録が間違っていることが原因でLINEの引き継ぎ認証が届かないことになっていまいますので、メールアドレスの登録が間違っていることがないように正しいメールアドレスを登録しておいてください。

迷惑メール扱いになっている

LINEの引き継ぎ認証が届かない原因のふたつ目は迷惑メール扱いになっていることが原因になってしまっていることがあります。迷惑メール扱いになっている場合は、いくらメールアドレスが正しくても届いていることに気付きません。

迷惑メール扱いになっているといつものメールアドレスのところには届いていますが、迷惑メール扱いになっていると別場所にメールが移されてしまっていますので、迷惑メール扱いになっていないかを確認してください。

迷惑メール扱いになっている場合であれば、迷惑メールのボックスに行けばLINEの認証コードが書かれたメールが受信されているかと思いますので、迷惑メール扱いになっていないかを一度確認してください。

アクセスの過多で届かない

LINEの引き継ぎ認証が届かない原因になっているときにアクセスの過多で届かないことが原因になっています。アクセスの過多で届かないことが原因になっている場合についてまとめてご紹介していきたいと思います。

アクセスの過多で届かない場合は、LINEの問題になりますので、少し時間を空けて再度LINEの引き継ぎ認証を送信することで、LINEの引き継ぎ認証が届くようになりますので、問題なくLINEの引き継ぎ認証ができるようになるかと思います。

アクセスの過多で届かないことが原因になっている場合は一時的に使えないだけなので、使えない時間もそこまで長くないかと思いますので、問題ないかと思いますので、使えない時は時間を空けてみてください。

【LINE】「引き継ぎ認証」が届かないときの対処法

「引き継ぎ認証」が届かないときの対処法についてまとめていきたいと思います。LINEの引き継ぎ認証が使えない時の対処法はいくつかありますので、ここでまとめて説明していきたいと思います。

LINEの引き継ぎ認証が届かないときの対処法はいくつかありますので、どれかを実行して貰えれば、LINEの引き継ぎ認証できない原因を潰すことができますので、ここでまとめてご紹介していきたいと思います。

主な対処法

主な対処法としては、通話での認証、Facebookアカウントでの認証の方法がありますので、いずれかを試して貰えれば、問題なくLINEの引き継ぎ認証が届かない問題を対処することができるかと思いますので、参考にしてみてください。

LINEの引き継ぎ認証が届かないときは、もう前の端末では操作することができませんので、LINEに問い合わせて問題を対処する必要があります。LINEでは電話番号を使って対処する方法もありますので、ここで説明していきたいと思います。

通話での認証

LINEの引き継ぎ認証が届かない時は、通話での認証することで対処することができますので、LINEの引き継ぎ認証が届かない時に通話での認証に切り替えてみてください。これでLINEの引き継ぎ認証が届かない問題を解決することができます。

その場合は、電話番号が前と同じであることが必要になりますので、電話番号が変わってしまった場合は対応することができませんので、通話で認証することが出来る場合はこれで対応するようにしてください。

Facebookアカウントでの認証

LINEの引き継ぎ認証が届かないときの対処法として、Facebookアカウントでの認証するという方法もあります。Facebookアカウントでの認証するには、事前にFacebookのアカウントを持っていることと、LINEに登録していることが必要になります。

この二つがあれば、LINEの引き継ぎ認証が届かないときにFacebookアカウントでの認証を行うことができますので、Facebookアカウントでの認証ができる方はここの方法を使ってLINEの引き継ぎ認証を行うことをおすすめします。

【LINE】「引き継ぎ認証」ができない/使えないときの対処法

「引き継ぎ認証」ができない/使えないときの対処法についてまとめてご紹介していきたいと思います。「引き継ぎ認証」ができない/使えないときの対処法がありますので、これを使ってLINEの引き継ぎ認証をすることができます。

「引き継ぎ認証」ができない/使えないときの対処法としては、LINEに直接問い合わせることでLINEの引き継ぎ認証が使えない問題を解決することができますので、安心してください。

問い合わせの手順

問い合わせの手順

問い合わせの手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。LINEの引き継ぎ認証ができない時は、問い合わせをすることで解決できます。

サービスからカテゴリーを選択

サービスからカテゴリーを選択することでなんの問い合わせかを明確にすることができます。

詳細を選択

詳細を選択することで、問い合わせ内容を選択することができますので、必要な情報を打ち込んで対応してください。

返信用のメールアドレスを入力

返信用のメールアドレスを入力することが必要になりますので、使えるメールアドレスを打ち込んで対応してください。

最後に

今回は【LINE】「引き継ぎ認証」が届かないときの対処法!についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。事前に準備することで問題なく引き継ぎ認証することができます。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb「LINEニュース」の設定方法をくわしく解説!
LINEニュースとは無料通話メッセージサービスLINEが提供する様々な情報が読めるニュース購...
ThumbLINE証券が「かんたん本人確認」提供開始!口座開設がスマホで完結!
LINE証券が「かんたん本人確認」の提供開始を発表しました。これまでは、口座開設申込み後郵送...
Thumb「LINEレンジャー」の最強キャラをランキングで紹介!
最近人気のLINEレンジャーには最強キャラがいます。ここではゲームを有利に進めらえるLINE...
Thumb【LINEモバイル】音声通話SIMの解約手数料が1000円へ値下げ!
LINEモバイルが音声通話SIMの解約時における手数料を1000円に値下げしたことを発表しま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング