今回の記事では、McAfee(マカフィー)の使い方や評判を紹介していきます。無料で使えるのかなども説明します。無料で使えるような他ソフトもありますが、それらと比較するとMcAfee(マカフィー)の性能は良いのでしょうか?使い方含め、確認しましょう。
皆さんはウイルス対策のセキュリティソフトは何をお使いでしょうか?パソコンを使うのであれば、セキュリティソフトは必須です。今回は、”McAfee(マカフィー)”というセキュリティソフトの情報をお伝えしていきます。
McAfee(マカフィー)は非常に有名なソフトなので、聞いたことのある方は多いでしょう。実際のところMcAfee(マカフィー)とは、ウイルス対策として有効なのでしょうか?
今回の記事ではマカフィーの使い方や、実際の評判。トラブルが起きた時の対処法などを紹介していきます。他ソフトとの比較もおこないますので、ぜひ参考にしてください。
McAfee(マカフィー)の評判や使い方を確認する前に、まずはマカフィーとはどのような特徴を持っているのかなどの概要を確認してみましょう。マカフィーの特徴を押さえた上で、他ソフトとの比較。また良い評判、悪い評判のチェックをしていきましょう。
マカフィーの主な特徴は以下のとおりとなっています。それぞれ詳細をご確認ください。
マカフィーの最大の特徴といえば、何と言っても”デバイスの利用台数が無制限”という点です。マカフィーとはいってもいくつかの製品が存在するのですが、どれも台数制限はありません。
家族での共有はもちろん、今の時代は一人のユーザーが複数台数のデバイスを所持していてもおかしくはありません。しかも料金も安いので、コスパの良さはダントツと言えます。
コスパの良いセキュリティソフトを探しているなら、マカフィーは候補に入れておいても良いのではないでしょうか。
マカフィーとは言っても、用意されている製品は複数あります。そのラインナップが、ニーズに合わせたものと一部には良い評価を得ています。
ラインナップに関しては後程料金と共に紹介していきますが、マカフィーを利用する際はぜひ、自分に適した製品を利用してみてください。中には無料体験版もあるので、お試しでも使ってみると良いでしょう。
マカフィーには他ソフトにはない特徴があります。それは、”生体認証”への対応です。顔認証や指紋認証でマカフィーへのサインインが可能という管理機能を持ち合わせているのです。
これは他ソフトには見られない機能です。サインインが簡単ですし、不正サインインの対策としても有効です。良い機能と言えるでしょう。
また、マカフィーで新たに誕生した製品では、”次世代のマルウェア対策エンジン”を搭載。次世代のマルウェアに対応したとして注目を集めています。
他にもクラウドベースの機械学習による防御、ゼロデイ マルウェア防御を含んだ検知機能も進化し、ウイルス対策のソフトとして力を上げてきているようです。
上記ではマカフィーの主な特徴を紹介しましたが、やはり気になるのはウイルス対策ソフトとしての”機能”でしょう。下記では、マカフィーの機能を詳しく紹介していきたいと思います。
マカフィーの機能は以下のとおりです。それぞれの機能がどのような役割を果たすのか、詳細を確認してみましょう。
マカフィーには、ウイルススパイウェア対策機能が備わっています。これはセキュリティソフトとしては一般的な機能で、さまざまなウイルスやスパイウェアから利用しているデバイスを守ってくれる機能です。
ダウンロードしたファイルを実行、開く度にスキャンが実行され、そのファイルがウイルスに感染していないか?などの危険性をチェックしてくれます。
マカフィーには、迷惑メール対策機能も備わっています。これは、迷惑メールや危険なメールをマカフィーが自動で判断し、ボックスに受信するのを防ぐという機能です。
また、迷惑メールか否かの判断レベルはユーザー自身が設定することができます。そのため、ある程度自分が受信したいメールなどはきちんと受け取ることが出来るようになります。
こちらもセキュリティソフトでは一般的な機能。メールにウイルスが添付されていることもあるので、ウイルスソフトを選ぶ時はこの機能があるか否かを確認しましょう
1 / 6
続きを読む