今回の記事ではフリマアプリメルカリのゆうゆうメルカリ便で発送した場合に商品を追跡する方法を解説します。ゆうゆうメルカリ便にはメルカリアプリで配送状況を追跡する方法と、日本郵便のホームページで追跡番号を入力し、配送状況を追跡する方法があります。
ゆうゆうメルカリ便はフリマアプリ”メルカリ”の商品配送方法の1つです。ゆうゆうメルカリ便の特徴を解説します。
ゆうゆうメルカリ便は出品者と購入者がお互いの個人情報を伝えることなく配送できる匿名配送です。また、ゆうゆうメルカリ便には荷物追跡サービスがあり、商品発送後に配送状況を追跡することができます。
ゆうゆうメルカリ便の追跡方法にはメルカリアプリから追跡する方法と、日本郵便のホームページに送り状番号を入力して追跡する方法があります。
ゆうゆうメルカリ便にはゆうパックとゆうパケットの2種類あります。ゆうパックは2日~3日前後、ゆうパケットは3日~4日前後でお届けとなります。日曜、祝日を挟んだ場合や配送先の地域によってお届けまでさらに時間がかかることもあります。
ゆうゆうメルカリ便で発送した商品をメルカリアプリで追跡する方法を解説します。
初めにメルカリのアプリを起動します。
アプリを開いた後、トップページ右下の”マイページ”クリックします。
”マイページ”をタップ後、出品した商品の追跡の場合は”出品した商品”、購入した商品の追跡の場合は”購入した商品”をタップします。
出品した商品または購入した商品をタップ後、”取引中”をタップすると取引中の商品が表示されます。ゆうゆうメルカリ便での配送となっていて、配送状況を追跡したい商品をタップします。タップすると、画面の上部に配送状況が表示されます。
1 / 3
続きを読む