【メルカリ】メルペイの本人確認で販売手数料が実質無料になるキャンペーン!

メルカリがメルペイの本人確認で販売手数料が実質無料になる特典が受けられるキャンペーン「メルカリ超出品祭」を実施することを発表しました。メルペイの本人確認で販売手数料が実質無料の特典が受けられる「メルカリ超出品祭」キャンペーンについてご紹介します。

【メルカリ】メルペイの本人確認で販売手数料が実質無料になるキャンペーン!のイメージ

目次

  1. 1メルペイの本人確認で販売手数料が実質無料になる特典が受けられる「メルカリ超出品祭」を開催
  2. 2販売手数料が実質無料になる特典が受けられる「メルカリ超出品祭」のキャンペーンの概要について
  3. 3取引件数5億件突破を記念した「メルカリ超出品祭」で特典付与の条件について
  4. 4「かんたん本人確認」のメリットについて
  5. 5「メルカリ超出品祭」キャンペーンで特典を受けるには
  6. ①アプリ内のキャンペーンページでエントリー
  7. ②出品する
  8. ③メルペイでかんたん本人確認を行う
  9. 6「メルカリ超出品祭」のポイントについて
  10. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

メルペイの本人確認で販売手数料が実質無料になる特典が受けられる「メルカリ超出品祭」を開催

キャンペーン実施

メルカリは、取引件数5億件突破を記念して、キャンペーン「メルカリ超出品祭」を開催することを発表しました。

「メルカリ超出品祭」のキャンペーン期間は、10月4日15時から23日までとなっており、スマホ決済サービスメルペイの本人確認で販売手数料がポイントとして還元され、販売手数料が実質無料になる特典が受けられます。

Thumbメルカリ用の梱包資材をセブンーイレブンで販売を開始!
メルカリは「らくらくメルカリ便」発送に利用可能なオリジナル梱包資材をセブンイレブンで販売を開...

販売手数料が実質無料になる特典が受けられる「メルカリ超出品祭」のキャンペーンの概要について

販売手数料が無料に

販売手数料が実質無料になる特典が受けられる「メルカリ超出品祭」のキャンペーン内容についてご紹介します。

取引件数5億件突破を記念した「メルカリ超出品祭」では、決済サービス「メルペイ」の本人確認を行うことで、販売手数料が実質無料になるというキャンペーンです。

決済サービス「メルペイ」の本人確認については、メルペイへの支払い用銀行口座の登録、もしくは「アプリでかんたん本人確認」で行なう流れとなっており、キャンペーン参加には本人確認のほか、アプリからの参加登録が必要となります。

なお、今回の「メルカリ超出品祭」対象については、アプリからとなっており、PCは対象外とされています。

Thumb「ヤフオク!」と「メルカリ」の手数料を比較!どっちがお得?
近年主流となっている個人売買の中でも有名なヤフオクとメルカリ。今回はヤフオクとメルカリの落札...

取引件数5億件突破を記念した「メルカリ超出品祭」で特典付与の条件について

メルカリ案内

取引件数5億件突破を記念した「メルカリ超出品祭」で特典が付与される条件については、10月4日から23日までに本人確認後、出品を上記の期間で完了させる必要があります。

また、出品した商品が、2019年10月27日(日)23:59までに売れていることも条件となっています。

今回のキャンペーンでは、「メルカリ超出品祭」期間中にメルカリで販売した商品の手数料相当分が後日ポイントバックとなります。ポイント付与は11月8日までに行なう予定となっており、1人あたりの付与ポイント上限は1,000となります。

なお、カテゴリーや金額の指定はありませんが、キャンペーン期間前に出品や編集をしたり、公開停止中から出品中に変更することは「新規で出品」になりません。

Thumb「メルカリ」と「ヤフオク!」を比較!どっちがいい?
個人間で売買が出来る「メルカリ」と「ヤフオク!」。「メルカリ」と「ヤフオク!」の特徴や違いを...

「かんたん本人確認」のメリットについて

本人確認のメリット

「かんたん本人確認」のメリットについてですが、かんたん本人確認を行うと、売上金の180日の有効期限がなくなり無期限で利用可能となります。

また、ポイント購入が不要となり、売上金をメルペイ残高としてそのままご利用できるようになります。

Thumb「Amazon/メルカリ/ヤフオク」の違いを比較!特徴/メリットも解説!
Amazon・メルカリ・ヤフオクでは、出品方法や手数料などにも違いがあって、Amazon・メ...

「メルカリ超出品祭」キャンペーンで特典を受けるには

「メルカリ超出品祭」キャンペーンで販売手数料が実質無料になる特典を受ける手順についてご紹介します。

①アプリ内のキャンペーンページでエントリー

エントリー画面表示

「メルカリ超出品祭」キャンペーンで販売手数料が実質無料になる特典を受ける手順についてですが、まず、メルカリアプリを開き、最上部に表示される「メルカリ超出品祭」キャンペーンのバナーをタップします。

もし、キャンペーンバナーが表示されない場合は、メルカリアプリ内サイドメニューにある「ホーム」または画面左下の「ホーム」ボタンから、ホーム画面を再読み込みしましょう。

「メルカリ超出品祭」キャンペーンページ内にある「参加する」ボタンを押してエントリー完了しましょう。

②出品する

出品画面表示

次に、「メルカリ超出品祭」キャンペーンページ内にある「出品する」ボタンより、商品を出品しましょう。

③メルペイでかんたん本人確認を行う

口座登録で本人確認画面

スマホ決済サービス「メルペイ」の「かんたん本人確認」には2つの方法があり、どちらかを選択し、本人確認を行いましょう。
 

  1. 銀行口座の登録で本人確認
  2. アプリで本人確認

アプリで本人確認を行う方法について

アプリで本人確認画面

「アプリで本人確認」を行う方法については、ユーザーが運転免許証などの本人確認書類と自身の顔を一緒に撮影し、本人確認を行います。

アプリで本人確認を行う方法では、本人確認書類として、運転免許証または在留カードが必要となっており、学生証などは利用できませんので注意しましょう。

なお、アプリでかんたん本人確認の場合、2019/10/27(日)23:59までの間に「本人確認」が完了していることが条件となっています。

Thumb【メルカリ】コインランドリーに撮影ブース設置!利用者の声がきっかけに!
フリマアプリの「メルカリ」がコインランドリー店内に撮影ブースを設置する実証実験を開始しました...

「メルカリ超出品祭」のポイントについて

キャンペーンエントリー完了画面表示

「メルカリ超出品祭」では、2019/11/8(金)23:59までに、「キャンペーン参加の条件」および「『販売手数料分全額ポイント還元』の条件」を満たしたユーザーに、​​​​​​期間中に出品して売れた商品の販売手数料が全額ポイントバックとなります。

メルカリアプリ内の「プッシュ通知」およびアプリ内画面下の「お知らせ」で通知が届き、ポイント履歴へは「《販売手数料分全額ポイント還元》メルカリ超出品祭り」と表記されます。

なお、このキャンペーンで付与されるポイントの有効期限は2019/11/30(土)23:59となります。

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

ThumbYahoo!ショッピングの「5のつく日キャンペーン」を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)では毎月5のつく日にキャンペーンが行われていま...
Thumb「Amazonショッピングアプリ」のメリットを紹介!
皆さんはAmazonのショッピングアプリを利用したことはありますか?最近は筆者も利用していま...
Thumb【Yahoo!ショッピング 】アプリとポイントサイト併用でお得に買い物する方法!
Yahoo!ショッピングアプリは、ポイントサイトと併用することによりお得にお小遣いを貯めるこ...
Thumb【PayPay】ネットショッピングで使える?オンライン決済対応?
PayPay(ペイペイ)がネットショッピングで使えることをご存知ですか?使える・決済対応サー...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫