【メルカリ】コインランドリーに撮影ブース設置!利用者の声がきっかけに!

フリマアプリの「メルカリ」がコインランドリー店内に撮影ブースを設置する実証実験を開始しました。なぜ、メルカリはコインランドリー店内に撮影ブースを設置することになったのでしょうか?きっかけや対象店舗、利用方法についてご紹介します。

【メルカリ】コインランドリーに撮影ブース設置!利用者の声がきっかけに!のイメージ

目次

  1. 1メルカリがコインランドリー店内に撮影ブースを設置開始
  2. コインランドリー店内でメルカリ出品物の撮影ができる
  3. サービス開始日
  4. 2メルカリがコインランドリー店内に撮影ブースの設置を決めたきっかけ
  5. 利用者の声で実現
  6. 3コインランドリー店内の撮影ブース利用方法
  7. 対象店舗
  8. 利用方法
  9. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

メルカリがコインランドリー店内に撮影ブースを設置開始

人気フリマアプリの「メルカリ」がコインランドリー店内に撮影ブースを設置する実証実験を開始したことで話題を集めています。

「メルカリ」がコインランドリー店内に撮影ブースを設置したことでユーザーにはどんなメリットがあるのでしょうか?

今回は「メルカリ」がコインランドリー店内に撮影ブースを設置したきっかけや利用方法、対象店舗についてご紹介します。

フリマアプリ「メルカリ」、コインランドリーで出品画像が撮影できる 撮影ブースの実証実験を開始 | 株式会社メルカリ

コインランドリー店内でメルカリ出品物の撮影ができる

「メルカリ」がコインランドリー店内に撮影ブースを設置したことにより、コインランドリーで洗濯・乾燥した洋服をそのまま撮影ブースで撮影してメルカリへ出品できるようになります。

コインランドリー店内に設置されたメルカリの撮影ブースなら撮影時の照明がしっかりしていたりおしゃれに撮影ができたりと出品者に嬉しい仕様になっているんです。

今までメルカリ出品の際に撮影がうまくできないと悩んでいた人は、一度コインランドリー店内に設置された撮影ブースを利用してみてください。

メルカリトップページ

サービス開始日

メルカリがコインランドリー店内に撮影ブースを設置するサービスは、2019年6月26日から始まっています。対象店舗ではすでに撮影ブースの設置が始まっていますから、是非利用してみてください。

ThumbメルカリのPC版はダウンロード・インストール不要?操作方法を解説!
メルカリPC版はダウンロード・インストールが不要で、サイトからのアクセスだけでメルカリを利用...

メルカリがコインランドリー店内に撮影ブースの設置を決めたきっかけ

撮影ブースを設置したきっかけ

フリマアプリの「メルカリ」とコインランドリーと聞くと、一見つながりがあるように感じられない人もいるでしょう。コインランドリー店内にメルカリの撮影ブースが設置されることになったのには何かきっかけがあるのでしょうか?

どのようなきっかけで「メルカリ」と「コインランドリー」がつながることになったのか、ここではそのきっかけについてご紹介します。

利用者の声で実現

「メルカリ」と「コインランドリー」がつながることになったきっかけは、メルカリに日々寄せられる利用者の声だと言われています。

「撮影が上手くできない」「家に撮影場所がない」という声や、「コインランドリー店内で洗濯が終わった服をその場で撮影する人が多い」という利用者からの投稿がきっかけなんです。

これらの声を受け、「メルカリ」はコインランドリー店内に撮影ブースを設置すればよりメルカリ利用者が便利になるのではないかと考え今回の実証実験を開始したと発表しています。

Thumbメルカリをパソコンで使う方法!登録・ログイン方法を解説!
メルカリをパソコンで利用するにはPC版の使い方を覚える必要があります。メルカリPC版はパソコ...
Thumbメルペイの使い方は?メルカリの売り上げをスマホ決済に使える?
メルペイとは、聞いたことはありませんか?本日はメルペイの使い方や設定方法、銀行口座の登録方法...

コインランドリー店内の撮影ブース利用方法

ここでは「メルカリ」がコインランドリー店内に設置した撮影ブースがある対象店舗や利用方法をご紹介します。

対象店舗

対象店舗

メルカリの撮影ブースが設置されるコインランドリーは、実証実験段階の現在は首都圏3か所のコインランドリーとなっています。

「TOSEI laundry」の東中野店・川口並木店・平台店の3か所です。

株式会社 TOSEI:お知らせ一覧

利用方法

撮影ブース

TOSEI lundryの3店舗に設置されたメルカリの撮影ブースは画像のようなスペースになっています。ハンガーでかけらるようになっていたり照明があったりと、ここでなら初心者でも上手な出品写真が撮影できるように工夫されています。

便利な道具がある

メジャーや無料の簡易梱包材など、手ぶらで来ても簡単にメルカリの出品作業が行えるようになっているので非常に便利です。

洗ったその場で撮影可能

コインランドリーで洗って乾燥させた服を、その場で撮影・出品・梱包することができます。

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

ThumbAmazonプライム、年会費を値上げで4900円に!その理由とは?
日本Amazon(アマゾン)プライムが年会費の値上げを発表しました。日本Amazon(アマゾ...
Thumb【Amazon】3Dで原寸大表示する「ARビュー」新機能の提供開始
Amazonショッピングアプリが新機能としてスマホで家具を3D表示できる「ARビュー」サービ...
Thumb楽天ペイはセブンイレブンで使える?使い方は?
スマホ決済サービス「楽天ペイ」は、楽天カードや楽天Edy、楽天ポイントなどの楽天経済圏をもと...
Thumb【楽天ペイ】楽天カードの設定支払いでポイント5%還元キャンペーンを実施
大手インターネット通販サイト楽天が、楽天ペイでの支払い方法を楽天カードに設定することで購入分...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano