【楽天ペイ】楽天カードの設定支払いでポイント5%還元キャンペーンを実施

大手インターネット通販サイト楽天が、楽天ペイでの支払い方法を楽天カードに設定することで購入分の5%を還元するキャンペーンを開始しました。楽天ペイでの支払いを楽天カードに設定することで5%還元されるキャンペーン期間や参加条件・対象店舗や特典についてご紹介します。

【楽天ペイ】楽天カードの設定支払いでポイント5%還元キャンペーンを実施のイメージ

目次

  1. 1楽天ペイの支払い先を楽天カードに設定するだけで5%の楽天ポイントが還元されるキャンペーンを開始
  2. 25%還元されるキャンペーンの概要

楽天ペイの支払い先を楽天カードに設定するだけで5%の楽天ポイントが還元されるキャンペーンを開始

5%ポイント還元

楽天ペイとは、楽天が提供するスマホ決済サービスです。現金がなくてもスマホがあれば支払いができるので、近年楽天ペイの市場は広がり続けています。

そんな中、楽天は2019年5月15日より新たなキャンペーンとして楽天ペイでのショッピング支払い方法を楽天カードに設定することで購入した分の5%を楽天ポイントで還元するというキャンペーンを発表しました。

今回はキャンペーンの参加条件や対象店舗、5%ポイントが還元されるキャンペーンについてご紹介します。うまく使えばとてもお得な特典満載ですから、楽天ペイを利用している人もこれから楽天ペイを利用する人も参考にしてください。

楽天ペイ: 楽天カードを設定したお支払いで期間中ずーーっと実質最大5%還元キャンペーン

キャンペーン期間

キャンペーン期間

今回の楽天ペイの支払い方法を楽天カードに設定することで5%のポイントが還元されるキャンペーンには期間が設定されています。

キャンペーンの期間は、5%ポイント還元の発表がされた2019年5月15日(水)10:00から2019年7月1日(月)9:59までとなっています。

この期間中なら楽天ペイの支払い方法を楽天カードに設定することで5%ポイントが還元されるキャンペーンの特典が利用できるので、積極的に利用してお得に楽天ペイと楽天カードでショッピングしてください。

Thumb【完全版】PayPay(ペイペイ)が使えるお店・加盟店まとめ!
皆さんはもうPayPayという名前はご存知ですか?100億円キャンペーンなどで話題にもなった...
ThumbApple Pay、iOS12.3からエクスプレスカード対応拡大でクレジットカード追加か?
iOS12.3からApple Payのエクスプレスカードに、「EMV」と呼ばれる国際クレジッ...

5%還元されるキャンペーンの概要

ここでは楽天ペイの支払い方法を楽天カードに設定することで5%ポイントが還元されるキャンペーンの参加条件や対象店舗などのキャンペーン概要についてご紹介します。

キャンペーンの特典をうけるための参加条件はとても簡単ですし、対象店舗も続々と増えているので是非楽天ペイの支払い方法を楽天カードに設定して5%ポイント還元の特典を利用しましょう。

キャンペーンへの参加条件

楽天ペイの支払い方法を楽天カードに設定することで5%のポイント還元の特典をうけるには、キャンペーンの期間中にエントリーして参加する必要があります。

キャンペーンの参加条件は簡単ですし、料金は無料ですから気軽にエントリーしてみてください。

キャンペーンにエントリーする

エントリーする

楽天ペイでは、5%ポイント還元の公式サイトが登場しています。キャンペーンの特典をうけるには、この公式サイトからキャンペーンにエントリーしなければならないので「まずはエントリー」をタップします。

エントリー完了

「まずはエントリー」をタップしてエントリーが正常に受理されると画像のように「キャンペーンにエントリーしました」と表示されます。

5%ポイント還元へのエントリーはこれだけで完了しますから、あとはアプリのダウンロードなどを行ってください。

楽天ペイ: カード払いをアプリひとつで

楽天ペイアプリをダウンロード

アプリをダウンロード

楽天ペイでショッピングの支払いをするためには楽天ペイアプリを端末にダウンロードしておく必要があります。

楽天ペイアプリはiPhoneなどのios端末からAndroid端末まで無料でダウンロードできますから、使っている端末に合わせてダウンロードを行ってください。

‎「楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える」をApp Storeで
楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える - Apps on Google Play

楽天ペイアプリ支払い方法を楽天カードに設定

楽天ペイアプリのダウンロードが完了したら、楽天ペイアプリの支払い方法を楽天カードに設定しましょう。設定は楽天ペイアプリの初期設定で行えますから、お持ちの楽天カードを支配方法として設定するだけです。

キャンペーン期間中に楽天カードを支払先にした楽天ペイで支払いをする

5%ポイント還元キャンペーンへのエントリー、楽天ペイアプリのダウンロード、楽天ペイアプリでの支払い方法を楽天カードに設定するという作業が終わったら、早速楽天ペイアプリを使って買い物をしてみましょう

キャンペーン対象店舗

対象店舗

今回の楽天ペイの支払い方法を楽天カードに設定することで5%ポイントが還元されるキャンペーンは、楽天ペイでの支払いができる店舗なら全てがキャンペーン対象店舗となっています。

楽天ペイでの支払い対象店舗はコンビニや飲食店などジャンルを問わずあるので、様々な場面で楽天ペイが利用できますからおすすめです。

ThumbPayPayの還元率が6倍の3%に【1回の付与上限1.5万円相当に拡大】
「PayPay」では、5月8日からPayPay決済時の利用特典となる還元率を従来の0.5%か...

合わせて読みたい!決済に関する記事一覧

ThumbPayPalの為替手数料を安くする方法!支払いをもっとお得に!
今話題のPayPal。そのうち現金なんて本当に必要なくなる時代が来るかもしれませんね。そんな...
ThumbGoogle PayはiPhoneでも使える?使い方は?
Google PayをiPhoneで使う方法を知っていますか?本記事では、Google Pa...
Thumb飲み会の割り勘に!「LINE Pay」「paymo」「Kyash」を徹底比較
みなさんはLINE Pay・paymo・Kyashというアプリをご存知でしょうか。LINE ...
ThumbLINE Payとは?仕組みやメリット・デメリットを初心者向けに解説
LINE Payとは何かなど仕組みやメリットやデメリットとは何か、初心者向けに解説しています...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ