【iPhone】通知設定画面に「Instagram」が表示されないときの対処法!

Instagram(インスタグラム)で通知が表示されなくて困ることってありますよね。今回の記事では、Instagram(インスタグラム)での通知が表示されないトラブルの対処法をiPhoneバージョンでご紹介します。通知が表示されない方はぜひ試してみてください。

目次

  1. 1【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が画面表示されない原因
  2. 設定の問題
  3. アプリの問題
  4. ストレージの問題
  5. iPhoneのエラー
  6. OSの不具合
  7. 2【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が表示されない時の対処法〜設定〜
  8. 設定の確認方法
  9. 3【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が表示されない時の対処法〜アプリ〜
  10. アプリの通知設定の確認手順
  11. AppStoreでアプリのアップデートをする
  12. 4【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が表示されない時の対処法〜ストレージ〜
  13. 空きストレージの確認方法
  14. 5【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が表示されない時の対処法〜iPhoneのエラー〜
  15. 再起動する
  16. 6【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が表示されない時の対処法〜再インストール〜
  17. 手順
  18. 7【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が表示されない時の対処法〜iOS〜
  19. iOSのアップデートをする手順
  20. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が画面表示されない原因

「Instagram(インスタグラム)の通知が表示されない」「対処法がわからない」と困っていませんか?実はInstagram(インスタグラム)の通知が表示されないトラブルは比較的よく起こっており、困ったことがある人も少なくないようです。

このトラブルは原因や対処法も状況によって様々で、なかなか解決しないなんてこともあります。そんなユーザーの方に向けて今回の記事では、iPhoneでInstagram(インスタグラム)の通知が表示されない時の原因と対処法を5つご紹介します。

今回ご紹介するインスタグラムの通知表示トラブル原因は「設定の問題」「アプリの問題」「ストレージの問題」「iPhoneのエラー」「OSの不具合」の5つです。下記では、これらの通知表示トラブルの原因を解決するための対処法をご紹介していきます。

原因が当てはまりそうな方はこの記事をぜひ参考にして、インスタグラムの通知表示トラブルを直してみてみましょう。まずは通知表示トラブルの原因からご紹介していきます。

設定の問題

まずは「iPhone自体の通知設定の問題」です。iPhoneの設定では、iPhoneに入っているすべてのアプリの通知表示を設定することができます。

なので、ここでInstagram(インスタグラム)アプリの通知表示がオフになっていると、Instagram(インスタグラム)の通知が表示されません。通知が来なくて困っている方はまずここで通知がきちんと表示されるようになっているか一度確認してみましょう。

設定方法が分からない方のために下記で詳しくご説明します。

アプリの問題

次は「インスタグラムアプリの問題」です。Instagram(インスタグラム)側の通知設定がオフになっていたり、バージョンが古かったりすると通知表示の妨げになってしまうこともあります。

これかな?と思った方はInstagram(インスタグラム)アプリのバージョンや通知表示設定を確認をしに行きましょう。Instagram(インスタグラム)アプリ内の通知設定の方法や確認方法は下記で詳しくご紹介します。

ストレージの問題

3つ目は「ストレージの問題」です。iPhoneにはiPhoneストレージというアプリのデータを貯めておくところがあります。ここにはアプリ全てのデータ(チャットデータや画像データまで)が入っています。

ここがいっぱいになってしまうとアプリやiPhone自体に不具合が起きやすくなってしまいますので注意しましょう。上記2つでも当てはまらない方は、ストレージ、または下記の原因から対処法を行ってみましょう。

ストレージの詳しい管理方法は下記でご紹介します。

iPhoneのエラー

4つ目は「iPhoneのエラー」です。iPhoneをずっと使っていると、何かしらの原因でエラーが起きてしまってアプリがちゃんと起動しなかったり動かなかったりすることも多々あります。

特に他の原因が見当たらない方は、もしかするとiPhone自体のエラーかもしれません。iPhoneエラーを直す対処法を試してみましょう。方法は下記でご紹介します。

OSの不具合

最後にご紹介する原因は「OSの不具合」です。皆さんもご存じだと思いますが、iPhoneやiPhoneアプリはiOSと連携して動作しています。なのでもしこのOSに不具合が起きていると、もちろんアプリなどはきちんと機能してくれません。

こういった不具合はアップデートで治る可能性がありますので、一度試してみましょう。iPhoneの詳しいアップデート方法は下記でご紹介します。

インスタグラムの通知のオン/オフの方法やiPhoneの通知設定がない・通知が来ない時の対処法
インスタグラムの通知の設定をご紹介します。インスタグラムから通知が来ない時、設定の種類が多く...
【iPhone】通知センターの使い方と設定方法を解説
スマホ(iPhone)の便利な通知センター。通知センターとは?通知センターの設定の仕方や使い...
プッシュ通知のオン/オフの設定・変更方法【iPhone/Android】
スマホをお持ちの皆さん、「プッシュ通知」のオン・オフ切り替え方法はご存知ですか?プッシュ通知...

【iPhone】「Instagram(インスタグラム)」の通知が表示されない時の対処法〜設定〜

それではここから、上記でご紹介したインスタグラムの通知トラブル原因に対処できる方法を1つずつご紹介していきます。まずは「iPhoneの通知設定」の対処法からです。この設定はiPhoneの設定アプリから行います。

設定の確認方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Rinko

人気の記事

新着まとめ