【メルカリ】ログインできないときの対処法!

この記事では、「メルカリ」にログインできないときの対処法についてくわしく解説します。「メルカリ」にログインしたいけど、できない人にとって参考になるはずです。「メルカリ」にログインができないという人にとって参考になる記事構成になっています。

目次

  1. 1メルカリとは
  2. メルカリ概要
  3. 利用端末
  4. 会員登録
  5. 2【メルカリ】ログインできないときの対処法~会員登録済み~
  6. 「この番号はすでに会員登録済みです」のエラー表示
  7. 対処法
  8. 3【メルカリ】ログインできないときの対処法~入力間違え~
  9. 「メールアドレスまたはパスワードが違います」のエラー表示
  10. 対処法
  11. 4【メルカリ】ログインできないときの対処法~通信障害~
  12. 「通信に失敗しました」エラー表示
  13. 対処法
  14. 5【メルカリ】ログインできないときの対処法~メールアドレス/パスワード忘れ~
  15. メールアドレスを忘れた場合
  16. パスワードを忘れた場合
  17. 6【メルカリ】ログインできないときの対処法~利用制限~
  18. 原因
  19. 利用制限期間
  20. 通知方法
  21. 対処法
  22. 7【メルカリ】ログインできないときの対処法~原因不明~
  23. 対処法がわからない場合
  24. 問い合わせ手順
  25. 8【メルカリ】パソコンでログインできないときの対処法
  26. 対処法
  27. まとめ
  28. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

メルカリとは

この記事では、「メルカリ」にログインできないときの対処法についてくわしく解説します。「メルカリ」にログインしたいけど、できない人にとって参考になるはずです。

この記事は、「メルカリ」のアカウントを持っている人で、「メルカリ」にログインしたいけどログインできないという人や、エラーメッセージが表示されて「メルカリ」にログインができないという人にとって参考になる記事構成になっています。

「メルカリ」にログインできないときの対処法を解説する前に、まずは、「メルカリ」とは何かについて、「メルカリ」の概要を解説していきます。

メルカリ公式サイト

メルカリ概要

まずは、「メルカリ」とは何かについて、「メルカリ」の概要を解説していきます。

インターネットフリーマーケット

「メルカリ」とは、フリマアプリのことで、インターネットフリーマーケットサービスのことです。同じようなアプリに「ラクマ」がありますが、これは楽天が運営しているフリマアプリです。

「メルカリ」では、アプリをインストーするだけで簡単に利用することができます。また、「メルカリ」のスマホ決算サービスであるメルペイを使えば、現金を持ち歩く必要なく買い物をすることができます。

銀行口座と結び付けることで、さらにお得に便利に「メルカリ」を利用することができます。「メルカリ」は次の端末から利用することができます。

利用端末

「メルカリ」が利用できる利用端末は次の3つです。

  1. Android
  2. iPhone
  3. PC

Android

「メルカリ」はもちろんAndroidから利用することができます。Androidから「メルカリ」を利用する場合は、Google Playから「メルカリ」アプリをインストールする必要があります。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ - Google Play のアプリ

iPhone

iPhoneで「メルカリ」を利用する場合は、App Storeから「メルカリ」アプリをインストールします。

‎「メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ」をApp Storeで

PC

「メルカリ」はアプリをインストールしなくても、パソコンから利用することもできます。「メルカリ」をパソコンで利用する場合は「メルカリ」公式サイトをパソコン画面で表示させます。

会員登録

「メルカリ」アプリをインストールしたら、会員登録をする必要があります。ここで、「メルカリ」の会員登録手順を解説していきます。

登録手順

まずは「メルカリ」アプリを起動します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

新着まとめ