今回の記事では、Androidのメモ帳(標準)の使い方とメモ帳のおすすめアプリ10選!について紹介していきます。また、順番に、Androidのメモ帳(標準)の使い方や、Androidのメモ帳アプリのおすすめ〜同期対応〜について紹介していきます。
ここでは、Androidのメモ帳(標準)の使い方について紹介します。
まず、使い方は、Androidの標準メモ帳アプリを起動すると、下図のAndroidの標準メモ帳のトップ画面が表示されます。
そして、Androidの標準メモ帳で選択できる項目は、Androidの標準メモ帳の「新規作成」と標準メモ帳の「選択削除」しか無く、極めてAndroidの標準メモ帳の使い方はシンプルです。
そして、Androidの標準メモ帳の使い方で変更できる設定は、Androidの標準メモ帳の「文字サイズ設定」だけです。
次は、Androidの標準メモ帳の「新規作成」ボタンを押すと入力画面に移動してください。Androidの標準メモ帳を入力して保存ボタンを押すと、下の画像のようになります。
そして、Androidの標準メモ帳の使い方の一覧画面に戻り、メモ1件の入力が完了となります。
また、続けて入力する場合は、再度、Androidの標準メモ帳の「新規作成」ボタンを押してください。
そして、下図はすべてのAndroidの標準メモ帳を入力した後のメモ一覧画面です。
また、Androidの標準メモ帳した内容の最初の15文字前後と保存した日時が表示されますが、短い文章の場合は一覧画面を見ただけで分かってしまうのが良いと思います。
加えて、Androidの標準メモ帳を確認したいときは文章をタップすれば表示されます。
ここでは、まず、使い方として、Androidの標準メモ帳の画面右上の「送信」ボタンを押すと「赤外線」、「Bluetooth」、「IC」、「メール添付」を使って別端末にAndroidのメモを送信できるのが便利です。
また、別端末がAndroidのスマホや携帯の使い方の場合、別端末のメモ帳の中にそのまま追加することができる点が挙げられます。
しかし、Androidのファイル形式がvntで保存されるので、Androidのメールに添付してパソコンで見ようとしてもそのまま開くことができないのが面倒ですので、Androidのテキスト形式のファイルを添付するよう仕様変更してほしいです。
ここでは、Androidのメモ帳アプリのおすすめ〜同期対応〜について紹介していきたいと思います。
ここでは、Androidのスマホに搭載されているおすすめで人気のAndroidのGoogle Keepについて紹介します。
皆さん、毎日忙しく働いている営業職の方、一度はこんな経験をしたことがあるのではないでしょうか?
ポケットの中の小さなメモ帳や資料データを持ち運んでいるタブレットなど、交通手段を確認するAndroidのスマホなど、いろんなところにメモを残していると、どこに何を書き残したか分からなくなってしまう方は多いと思います。
そのようなトラブルを解消できるAndroidのおすすめで人気のメモアプリが、「Google Keep」です。
さて、Androidのおすすめで人気の「Google Keep」とは、音声入力によるメモ作成、日時や場所を指定してのリマインダー機能など、業務を効率化できる機能が揃っています。
この記事では、Androidのおすすめで人気のメモアプリ「Google Keep」の機能と使い方を解説します。
1 / 4
続きを読む