Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文した商品の配達が届かない時の対処法をご紹介します!Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文した商品が届かない時の返金やキャンセルはできる?配達状況の確認はできるかなどの対処法をご紹介します!
今や生活には欠かせない存在となったUber Eats(ウーバーイーツ)。所定の範囲内であればどんなところでも配達に来てくれるとても便利なサービスです。
しかしUber Eats(ウーバーイーツ)のサービス自体は優れていても、実際に配達をしているのは人です。道路状況などの不可抗力で配達が間に合わないということもあるはず。
そんなUber Eats(ウーバーイーツ)で配達した商品が届かない場合の配達状況の確認方法や対処法について詳しくご紹介をしていきます。
まずはUber Eats(ウーバーイーツ)の配達状況の確認方法からご紹介をしていきたいと思います。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達状況の確認方法は、まずはUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを起動します。
Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリが起動できたら、画面右下にある領収書マークを選択します。
Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリ画面右下の領収書マークを選択し、画面上部の「今後の予定」タブを選択をします。続いて、「配送状況を確認」の選択をします。
配達状況の確認を選択すると、現在のUber Eats(ウーバーイーツ)での配達の進捗状況の確認をすることができます。
Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文をして商品が届かない時は、登録している住所に確認をしましょう。
画面右下の人型のアカウントマークを選択、画面上部のアカウントの詳細から確認をすることができます。
Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文をした商品の配達が届かない場合の対処法についてご紹介をしていきます。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達が届かない場合の対処法のうちの一つ目は「配達メモ」の記載をすることです。
これは厳密にいうと、届かない場合ではなく事前にメモを記載をしておくべきことですが、配達メモの記載をしておくことで届かないというリスクを回避することができます。
Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達メモには、念のため「建物名/部屋番号」をメモに記載をしておくことで、配達パートナーに具体的な住所の情報を知らせることができます。
細かいことを記載するのはやや面倒に感じるかもしれませんが、配達したものが届かない方がもっと面倒なことになるはずですので、記載をおすすめします。
1 / 3
続きを読む