「Spotify」の無料プランを評価!いいところも紹介!

今回の記事では、Spotifyの無料プランに関する評価/評判をチェックしていきます。Spotifyの無料プランの評価/評判を見て、無料プランを最大限に活かす方法などを確認しましょう。音楽アプリをお探しの方はぜひご覧ください。

目次

  1. 1「Spotify」の無料プランとは
  2. Spotifyアプリ
  3. 音楽聴き放題サービスSpotifyのプランの一つ
  4. 2「Spotify」の無料プランの評価~楽曲~
  5. 無料プランで聴ける楽曲数
  6. 楽曲の傾向
  7. 楽曲数に関する評価
  8. 3「Spotify」の無料プランの評価~音質~
  9. 選択可能な音質
  10. 音質に関する評価
  11. 4「Spotify」の無料プランの評価~特徴~
  12. 主な特徴
  13. 特徴に関する評価
  14. 5「Spotify」の無料プランの評判
  15. 主ないいところ
  16. 6「Spotify」の無料プランでできないこと~スマホ~
  17. スマホ版でできないこと
  18. 7「Spotify」の無料プランでできないこと~PC/タブレット~
  19. PC/タブレット版でできないこと
  20. 8「Spotify」の無料プランを最大限活かす使い方
  21. ラジオとして使う
  22. 作業用BGMとして使う
  23. 自分好みの新しい音楽を見つける
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!Spotifyに関する記事一覧

「Spotify」の無料プランとは

今回の記事では、音楽アプリであるSpotifyの無料プランに関する情報をお届けしていきます。Spotifyは無料でも音楽が聴き放題というプランですが、実際の評価/評判は良いのでしょうか?

Spotifyの無料プランのいいところや、最大限に活かす方法などをこの記事では紹介していきます。Spotifyを利用したことがないユーザーは、ぜひSpotifyのいいところや評判をチェックしてみてください。

まずは下記項目で、Spotifyアプリの案内。そしてSpotifyとはどのようなアプリかをご確認ください。

音楽発見サービス - Spotify

Spotifyアプリ

まずはSpotifyアプリの案内をさせていただきます。PCでも利用できるSpotifyですが、スマホで音楽を聴きたいユーザーはまず、このアプリを入れると良いでしょう。

Spotifyアプリのインストールは無料です。無料でインストールして、実際の使用感などをチェックしてみましょう。iPhone、Android両方で利用ができます。

すぐにSpotifyアプリを無料インストールしたい!という方は、下記リンクからそれぞれのアプリストアにアクセスすることが可能です。ぜひ導入してみてください。

‎「Spotify -音楽ストリーミングサービス」をApp Storeで
Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス - Google Play のアプリ

音楽聴き放題サービスSpotifyのプランの一つ

無料でインストールし、無料で使える”Spotify”。まずはSpotifyのサービス概要を確認していきましょう。冒頭でもお話したとおり、Spotifyは無料でも利用できる音楽聞き放題のサービスです。

無料プランだとある程度制限などもありますが、無料でもそれなりに使える!とそこそこ評判は良い音楽アプリです。いいところが多いので、他アプリとの比較でもよく出されます。

無料プランを最大限に活かすことで、それなりにSpotifyで音楽を楽しむことができるでしょう。下記からは、Spotifyの評価/評判をチェックしていきたいと思います。Spotifyのいいところを押さえていきましょう。

【無料版】Spotify無料プランでできること・できないことまとめ
Spotifyは有料版と無料版があります。その中でもSpotifyの無料版に注目し、どのよう...

「Spotify」の無料プランの評価~楽曲~

上記では、Spotifyに関する情報を簡単にお伝えしました。無料でインストールできる音楽アプリなので、お試し感覚で利用できるでしょう。

この項目からは、Spotifyの無料プランに関する評価/評判をチェックしていきます。PCやタブレットでも利用できるサービスですから、スマホ以外でも音楽サービスを利用したいという方はご覧ください。

まずはSpotify無料プランの、”楽曲”に関する評判です。口コミなどの紹介しているので、参考にしてください。

無料プランで聴ける楽曲数

Spotifyの楽曲数についてですが、無料プランであっても”4000万曲以上”の楽曲を楽しむことができます。Spotifyの公式ページに4000万曲と記載してあるため、このように紹介していますが実際はこれ以上の楽曲が用意されています。

日々音楽は増え続けていますから、いずれは5000万曲以上、6000万曲以上…と増えていくでしょう。無料プランでも惜しみない楽曲数を提供してくれるところが、Spotifyのいいところです。特徴ともいえるポイントでしょう。

楽曲の傾向

気になるのは、Spotifyの楽曲傾向です。Spotifyで最も多いのは、”洋楽”です。海外で開発されたサービスですから、洋楽に強いのは納得です。しかし洋楽だけでなく、日本の曲も多く提供されているので問題ありません。

邦楽のラインナップも豊富で、人気の楽曲やアーティストはばっちり取り揃えられています。

楽曲数に関する評価

Spotifyの楽曲数に関する評判は、概ね良好です。洋楽好きの方にとっては、無料プランだけでも十分に楽しめるサービスのようです。

他のサービスと比較しても、無料プランで十分の楽曲数が備わっているのが良いという評価が多いようです。無料でこれだけの楽曲数を聴ける、というのがSpotifyの強みとなっているのが分かります。

【Spotify】有料プランと無料プランの7の違い!どっちがいい?
人気のスマホ音楽アプリ「Spotify」には有料プランと無料プランがあります。Spotify...
音質を上げたい!Spotifyの音質を変更する方法
Spotifyで音楽を聴いてみたいのだけれど、音質ってどうなんだろう?と思ったことはありませ...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

新着まとめ