Windows8.1でもLINEアプリを使用することが可能です。この記事ではWindows8.1へのLINEアプリインストールから、基本のメッセージ送信方法・ファイルのアップロード方法・グループ作成方法まで詳しく紹介していきます。
Windows8.1でLINEアプリを使うために、まずはスマホ・PC両方にLINEアプリをインストールしましょう。初期設定を簡単に解説します。
PCでLINEを利用するには、まずスマホにLINEアプリがインストールされている必要があります。スマホ版LINEアプリは次のURLからダウンロードしましょう。
LINEアプリを立ち上げたら、画面右上の設定マークをタップします。
設定メニューが開きます。つづいて「アカウント」をタップします。
「ログイン許可」の欄にチェックを入れます。これでWindows8.1からも、LINEアカウントにアクセスできるようになりました。
つづいてWindows8.1用のLINEアプリをダウンロードしましょう。まずはお使いのWindowsPCから、次のURLにアクセスします。
「入手」をクリックします。インストーラーをPCに保存したら、指示に従ってPCにインストールします。
LINEアプリのログイン方法は2種類あります。1つ目はスマホのLINEアプリで設定したメールアドレス・パスワードでログインする方法です。
2つ目はPC版LINEで表示したQRコードをスマホで読み込む方法です。どちらも初回ログイン時には端末認証が必要となります。
それでは実際のスクリーンショット画面を使って、Windows8.1でのLINEアプリの機能・操作方法を紹介していきます。まずはトークにメッセージやスタンプを送信する方法から見ていきましょう。
1 / 9
続きを読む