LINEのポイントサービス「SHOPPING GO」の使い方をご紹介します。LINEの「SHOPPING GO」はマイカードなどから取得できるカードで、店舗での支払い時にコードを提示するだけです。ショートカットの作成方法やコード表示方法も合わせてご紹介します。
人気の無料メッセージ・通話アプリ「LINE」には様々なサービスがあり、色々なサービスを使うことでより、LINEを便利でお得に利用できるようになります。
数あるLINEのサービスの中でも、今回はLINEのポイントを貯められるサービスである「SHOPPING GO」について使い方をご紹介します。
店舗での支払い時に使うものですが、コードの取得/追加/表示方法からスマホでのショートカット作成方法など便利な使い方をご紹介しますので参考にしてください。
LINEの「SHOPPING GO」が便利なポイントは、店舗などで支払いの後に「SHOPPING GO」でコードを表示させ、レジで提示するだけでLINEのポイントが貯められるという機能です。
ショートカットを作成すればより簡単な使い方でコードが表示できますし、LINEマイカードで新しいコードを取得/追加させるのも簡単なので参考にしてください。
「SHOPPING GO」を利用して貯めたLINEのポイントは、LINEサービスの中で使い方がたくさんあるので色々楽しめるでしょう。
LINEの「SHOPPING GO」の特徴として、新たなアプリをダウンロードしなくてもLINEアプリのみでコードの取得/追加/表示などが行えるというポイントもあります。
色々なアプリをダウンロードすると、それだけスマホなどの端末が重くなってしまうのでLINEアプリのみで利用できる「SHOPPING GO」はとても便利なサービスだと言えます。
LINE「SHOPPING GO」の使い方を詳しくご紹介します。LINE「SHOPPING GO」の基本的な使い方はマイカードからコードの取得/追加/表示を行い、店舗での支払い時にコードの表示を行うというものです。
ここでは詳しくご紹介しますから利用前に「SHOPPING GO」の使い方を確認しておきましょう。
LINE「SHOPPING GO」の使い方を手順ごとにご紹介しますから、参考にしてください。
LINEアプリを開き、ウォレットページにある「マイカード」を選択してください。
マイカードには「SHOPPING GO」で取得/追加した様々な店舗のカードが表示されます。事前に使いたい店舗のカードを取得/追加しておいて、対象店舗のカードを選択しましょう。
マイカードで表示された店舗をタップすると、その店舗のコードが表示されます。このページのコードを店舗の支払い時に提示して読み取ってもらってください。
これだけで「SHOPPING GO」を利用してLINEポイントを貯めることができます。
1 / 4
続きを読む