「ラクマ」は購入する時に「購入申請」と「すぐに購入可」があります。「購入申請」と「すぐに購入可」の違いとは?「購入申請」と「すぐに購入可」の設定方法・やり方とは?ラクマの「購入申請」と「すぐに購入可」のメリットデメリットの理由も紹介します。
フリマアプリ「ラクマ」の購入方法は「購入申請」と「すぐに購入可」の2種類ある事はご存知ですか?同じく人気のフリマアプリ「メルカリ」は早い者勝ち、いわゆる「すぐに購入可」の方式の実ですが、ラクマは「購入申請」というやり方があります。
ここでは「ラクマ」の「購入申請」とは?「すぐに購入可」とは?について詳しく解説します。それぞれの設定方法、向いている理由などもご紹介します。
「ラクマ」の「購入申請」とは?「すぐに購入可」とは?それぞれどのようなやり方で、「購入申請」と「すぐに購入可」の違いとは?購入者も出品者も覚えておきたい「ラクマ」の「購入申請」と「すぐに購入可」についてご紹介します。
フリマアプリ「メルカリ」にはないのが「購入申請」です。「購入申請」が必要な出品物は上記の画像のように表示されます。特に「購入申請」のマークなどはありません。
「購入申請」は「購入する」をタップしても、すぐに購入とはならず出品者が承認しなければ商品を購入する事は出来ません。つまりラクマでの「購入申請」は出品者に購入者が売ってくれるようお願いする事になります。
出品者が承認すると、購入者には通知で知らされ入金をする流れになります。
ラクマで「すぐに購入可」のマークがついている商品は、名前の通り購入申請が不要ですぐ商品を購入可能です。ラクマと同じくフリマアプリの「メルカリ」は全て「すぐに購入可」となっています。
フリマアプリを様々使っている方は「すぐに購入可」のシステムの方がおなじみですね。
ラクマの「購入申請」と「すぐに購入可」があるのは分かったけれど、決め方とは?「購入申請」と「すぐに購入可」は商品の出品者が、出品時に設定を行います。購入される前であれば、設定を変更する事も可能です。
フリマアプリ「ラクマ」の「購入申請」と「すぐに購入可」の違いとは?他のフリマアプリを使い慣れていると特に「購入申請」には戸惑ってしまうかもしれませんね。ラクマの「購入申請」と「すぐに購入可」の違いとは何か、解説します。
ラクマの「購入申請」と「すぐに購入可」の違いとは何か、詳しく見ていきましょう。「すぐに購入可」は「購入申請なし」と表現される事もあるので覚えておくといいですね。
ラクマの「購入申請」をありにするか無しにするかは出品者が選択します。ラクマでは「購入申請なし」つまり「すぐに購入可」がおすすめとされています。商品の出品時にどちらかを選択します。もちろん購入者は設定に関知する事は出来ません。
また「購入申請」を承認するも拒むも出品者に選択権があります。出品者が承認をしない限り、購入(希望)者は商品を購入する事は出来ません。
ラクマの「すぐに購入可(購入申請なし)」とは、購入者に選択権があります。「すぐに購入可」の商品の「購入する」ボタンを押すと、購入者が商品を購入できます。出品者による承認などはありません。
1 / 4
続きを読む