LINEのホーム画像(カバー画像)を変更する方法!タイムラインで通知しない方法も解説

LINEのホーム画像(カバー画像)を自分好みの画像に変更している方が多いのですが、ここでは、LINEのホーム画像(カバー画像)の変更方法がわからない初心者の方に向けて、タイムラインで通知しない方法なども合わせて紹介していきたいと思います。

目次

  1. 1LINEのホーム画像を変更する方法
  2. プロフィール画像をタップしホームを開く
  3. カバー画像を長押し/歯車マークをタップ
  4. ホーム画像を撮影/選択をタップする
  5. トリミングなどを済ませたら送信をタップし完了
  6. 2LINEのタイムラインでカバー画像の変更を通知しない方法
  7. カバー画像の変更を非公開にする
  8. 友達ごとに公開するかしないか選択する
  9. 3LINEのカバー画像の削除や初期化はできる?
  10. 現時点ではできない
  11. どうしても戻したい場合はアカウント作り直しになる
  12. 4LINEのおすすめホーム画像
  13. 風景を写した写真
  14. 背景がシンプルでおしゃれな画像
  15. 料理やお菓子などの画像
  16. かっこいいホーム画像
  17. ホーム画像のサイズは?

LINEのホーム画像を変更する方法

LINEを初めて利用する方の多くは、LINEアプリの設定方法などがわからない、というケースがよくあるのではないでしょうか。

LINEを使い始めたらまず、LINEのホーム画像(カバー画像)やプロフィール画像を自分好みに変更すると思うのですが、LINE初心者の場合、LINEのホーム画像(カバー画像)の変更方法がわからないですよね。

ここでは、LINEのホーム画像(カバー画像)を変更する方法について紹介していこうと思います。

プロフィール画像をタップしホームを開く

LINEアプリの画面左下にある、友だちのアイコンをタップすると、友だち一覧が表示され、画面上部に自分のアイコンが表示されます。

このプロフィール画像のアイコンをタップするとホーム画面が表示され、そこからLINEのホーム画像(カバー画像)を変更することができます。

カバー画像を長押し/歯車マークをタップ

LINEのホーム画面が表示されたら、設定されているホーム画像(カバー画像)を長押し、または歯車アイコンから、LINEのホーム画像を変更できます。

ホーム画像を撮影/選択をタップする

LINEのホーム画像(カバー画像)を長押しするとメニューが表示されます。このメニューの中から「背景画像を撮影」「背景画像を選択」のどちらかを選択してLINEのホーム画像を変更できます。

歯車アイコンをタップした場合には、「プロフィール」「背景画像を変更」のメニュー表示から「背景画像を変更」を選択でLINEのホーム画像(カバー画像)を設定できます。

トリミングなどを済ませたら送信をタップし完了

LINEのホーム画像(カバー画像)に表示させたい部分をトリミングすることができます。何度もやり直すことができるので、納得がいくまでホーム画像をトリミングしましょう。

トリミングが完了したら画面右上の完了をタップでLINEのホーム画像(カバー画像)の変更が完了です。

このように簡単にLINEのホーム画像(カバー画像)を変更することができるので、お気に入りの画像を見つけて、LINEのホーム画面を自分好みにカスタマイズしてみてください。

現在ではホーム画像が縦型長方形のサイズになっているので、ホーム画像を変更する際は注意しましょう。

LINEのホーム画像写真のサイズが合わない?サイズを変更/調整する方法は?
LINEアプリのアップデートにより、LINEのホーム画像の仕様が変更され、今まで使用していた...

LINEのタイムラインでカバー画像の変更を通知しない方法

LINEのタイムラインを見ていると、たまに友だちがLINEのホーム画像(カバー画像)を変更したという投稿を見かけると思います。

LINEでホーム画像(カバー画像)を変更した際に、LINEのタイムラインにホーム画像の変更を友だちに通知するかしないかを、設定から自由に変えることができるのです。

LINEのホーム画像を友だちにバレないようこっそり変更したいという方もいるのではないでしょうか。

ここでは、LINEのホーム画像(カバー画像)を変更した際、LINEのタイムラインにホーム画像の変更を通知しない方法を紹介していきます。

カバー画像の変更を非公開にする

それでは、LINEのホーム画像(カバー画像)の変更をタイムラインに通知しない設定や、LINEのホーム画像(カバー画像)を非公開にする方法をみていきましょう。

友だち一覧から歯車ボタンで設定を開く

LINEタイムラインの通知設定は、友だち一覧の画面左上の歯車ボタンから設定することができます。

タイムラインの項目を選択

設定画面を開くと、タイムラインという項目があるので、そこからLINEのホーム画像(カバー画像)を変更した際の通知設定を行うことができます。

友達ごとに公開するかしないか選択する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
masaki

人気の記事

新着まとめ