にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の有効的な使い方!

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の有効的な使い方を中心に解説していきます。また、にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方として、ステータスや長所と短所などについても紹介していきますので、ぜひ参考にして実践で役立ててください。

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方〜ステータス〜
  2. 「トゲルガ」のステータス
  3. 「トゲルガ」の進化後の性能
  4. 2にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方〜長所/短所〜
  5. 「トゲルガ」の長所
  6. 「トゲルガ」の短所
  7. 3にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の有効的な使い方
  8. にゃんコンボ要因として使う
  9. 有効的な育成の仕方
  10. 4にゃんこ大戦争の「トゲルガ」と相性のいいネコ
  11. 同時に出撃すると効果的なネコ
  12. 5にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方〜総評〜
  13. 「トゲルガ」の評価
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方〜ステータス〜

にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方としての、ステータスとは何か知っていますか。本記事では、 にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の有効的な使い方を中心に紹介します。そこでまずは、「トゲルガ」のステータスを表を用いてお伝えしていきましょう。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

「トゲルガ」のステータス

以下の表では、にゃんこ大戦争におけるトゲルガのステータスに関して紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

トゲルガのステータス 数値
体力 8,500(850)
攻撃力 2,550(51,000)
DPS 933(2,550)
範囲 範囲
KB 5(1)
移動速度 4
射程 140(445)
生産コスト 4,500
攻撃頻度 2.73秒(20.00秒)
生産速度 24.87秒(158.20秒)

「トゲルガ」の進化後の性能

続いては、にゃんこ大戦争における「トゲルガ」の進化後の性能を第二形態と第三形態に分けて紹介していきます。にゃんこ大戦争におけるトゲルガのステータスを理解してから参考にしてみてください。

第二形態

にゃんこ大戦争でトゲルガにおける進化後の性能として、まずは第二形態に関して紹介していきます。にゃんこ大戦争における第二形態のトゲランパサランとは、必ず生き残ると攻撃力アップの特性を持っている長射程アタッカーのことを指します。

第三形態

以下では、にゃんこ大戦争のトゲルガにおける進化後の性能として、第三形態に関して紹介していきます。にゃんこ大戦争における第三形態のデイダラトゲランも、必ず生き残ると攻撃力アップの特性を持っている長射程アタッカーのことを指します。

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリにおける育成システムでは、ステージをクリアすることによって、XPゲットできます。また、にゃんこ大戦争でお気に入りのにゃんこをタップしてレベル10になることで、クラスチェンジも可能になります。

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!
にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるアプリゲームです。このにゃんこ...

にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方〜長所/短所〜

ここでは、にゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方として、長所と短所をそれぞれ紹介していきます。

「トゲルガ」の長所

まずはにゃんこ大戦争の「トゲルガ」の使い方として、長所に関して見ていきましょう。

進化すると攻撃力が大幅に上昇

にゃんこ大戦争におけるトゲルガの状態では、あまり活躍しませんが進化させることによって、攻撃力と射程が大幅に増加します。

また、にゃんこ大戦争で残り体力1%以下で攻撃力200%上昇と100%の確率で1度だけ生き残るという特性を獲得できるでの、非常にありがたいですね。

なお、にゃんこ大戦争における長所は、特性を有効活用することで、パワーアップした攻撃力をさらに上げることが可能です。したがって、にゃんこ大戦争のアタッカーとしての役割を十分に発揮できるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

新着まとめ