にゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!

にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるアプリゲームです。このにゃんこ大戦争にはネコムートというキャラクターが存在します。今回はこのネコムートについての概要やネコムートの入手方法、入手攻略手順などについて触れていきます。

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「ネコムート」とは
  2. ステータス
  3. 2にゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価
  4. 良い点
  5. 悪い点
  6. 3にゃんこ大戦争の「ネコムート」の入手方法
  7. 開放条件
  8. 無課金攻略おすすめキャラ
  9. 4にゃんこ大戦争の「ネコムート」入手攻略手順
  10. 壁キャラ生産
  11. 資金貯め
  12. アタッカー生産
  13. 敵城攻撃
  14. にゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!~まとめ~
  15. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「ネコムート」とは

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるアプリゲームです。このにゃんこ大戦争には様々なキャラクターが登場しており、その中にネコムートというキャラクターが存在します。

今回はこのネコムートについての概要やネコムートの入手方法、入手攻略手順などについて触れていきます。まずはにゃんこ大戦争に登場するネコムートのステータスについての解説です。

ステータス

にゃんこ大戦争のネコムートのステータスは次の通りです。
 

ステータス項目 ステータス内容
体力 25500
攻撃頻度F 600 20秒
攻撃力 85000
速度 6
攻撃発生F 121 4.03秒
コスト 4500

ネコムートのステータスを見ると攻撃力が非常に高いことが分かります。アタッカーとしての評価も高い(良い)です。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価

にゃんこ大戦争の「ネコムート」はどのようなキャラクターなのか?ここではネコムートのの評価について触れていきます。

良い点

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の良い点は次の通りです。
 

  • 無課金キャラ
  • 最高峰の火力

無課金キャラ

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の良い点一つ目は、ネコムートが無課金キャラであるという点です。

ネコムートは高い攻撃力と長い射程を持つキャラクターなので、課金する予定のないユーザーにとって序盤から終盤にかけて利用できる貴重なキャラクターとなっています。

最高峰の火力

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の良い点二つ目は、最高峰の火力があるという点です。範囲攻撃もあるので、敵を殲滅する際おすすめのキャラクターとなっています。

攻撃力のステータスが高いのでステージ攻略がスムーズになるのがネコムートの良い特徴と云えます。

悪い点

続いてはにゃんこ大戦争の「ネコムート」の悪い点についてです。にゃんこ大戦争の「ネコムート」の悪い点は次の通りです。
 

  • 体力が少ない
  • 攻撃頻度が少ない

体力が少ない

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の悪い点一つ目は、体力が少ないという点です。一度倒されてしまった場合、再生産したくてもコスト自体が高いので、一度やられてしまうと再生産に時間がかかってしまうという欠点があります。

この点はネコムートが悪い点となっています。

攻撃頻度が少ない

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の悪い点二つ目は、攻撃頻度が少ないという点です。ネコムートは攻撃の頻度がかなり少ないので、攻撃モーション中に敵に攻撃されて攻撃を中断されてしまうケースがあります。

つまり、にゃんこ大戦争においてネコムートを使いたい場合、ネコムートの悪い点である攻撃頻度の少なさを補うため、壁となってくれるキャラクターを別に配置していくといった対策が必要となってきます。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の入手方法

ここではにゃんこ大戦争の「ネコムート」をどのように入手するのか、ネコムートの入手方法について触れていきます。

開放条件

にゃんこ大戦争でネコムートを入手するにはネコムートの開放条件を確認する必要があります。ここではにゃんこ大戦争のネコムート開放に必要な条件とはなにか、確認していきます。

西表島クリア

にゃんこ大戦争でネコムートを入手する際必要な解放条件とは、西表島クリアです。にゃんこ大戦争には通常クエストに日本編や未来編というステージが用意されています。西表島は日本編に登場するステージです。

にゃんこ大戦争の日本編は第一章から第三章まで用意されていて、どの章にも西表島というステージが存在します。ネコムートの解放条件となっているのはこの日本編第三章の西表島です。

にゃんこ大戦争でネコムートをガチャ以外で手に入れたい場合は日本編第三章の西表島をクリアする必要があります。

無課金攻略おすすめキャラ

ここでは補足として、無課金攻略おすすめキャラについても紹介していきます。まずは無課金攻略おすすめキャラとしてネコビルダーについて解説していきます。

ネコビルダー

ネコビルダーはにゃんこ大戦争において重要な壁役となります。少ないコストでかつ生産スピードも速いので活躍しやすいキャラクターです。

ネコビルダーは進化させるとネコモヒカンになります。攻撃力や体力がアップするので壁役としても重要なキャラクターとなります。

ネコカベ

ネコカベもネコビルダー同様少ないコストでかつ生産スピードも速いキャラクターとなっています。また、体力も高いので壁役として活躍しやすいキャラクターです。

ただし、ネコカベは攻撃力が低いのが特徴なので、壁役が不要なステージの場合は不要なキャラクターとなります。また、ネコカベはを育成したい場合、レベル20までしか経験値での育成ができません。

その後はガチャを利用して+を付与していく形になります。ガチャでの育成となるので、育てるのに時間がかかるのがネックとなっています。

レベル20を推奨

にゃんこ大戦争でネコムートを入手するために日本編第三章にチャレンジする場合、レベル20を推奨します。これは、日本編第二章をクリアすることでキャラクターの最大レベルがレベル20まで上げられるようになるからです。

第三章は敵のレベルも高いので、利用するキャラクターをレベル20まで上げてクリアしやすいよう調整しておくことをおすすめします。ネコムートはガチャなしでも日本編第三章をクリアするだけで手に入れることができます。

ネコムートは攻撃力も高いので、手に入れればその後の戦闘もかなり戦いやすくなります。ネコムートをゲットするためにも基本キャラクターはレベル20にして万全の状態で西表島にチャレンジしてみてください。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

にゃんこ大戦争の「ネコムート」入手攻略手順

ここではにゃんこ大戦争の「ネコムート」入手攻略手順について触れていきます。まずは壁キャラ生産についてです。

壁キャラ生産

「ネコムート」入手攻略手順としては、まず最初に壁キャラを生産していきます。前述したネコカベなど壁キャラを生産して耐えてみてください。

資金貯め

しばらくは壁キャラで時間を稼ぎ、資金を貯めていきます。これは敵の城を攻撃することで「ブンブン先生」が登場してしまうので、ブンブン先生が登場する前に準備をするという流れです。

アタッカー生産

資金が貯まったら、アタッカーを生産していきます。ネコカベなどの壁役も合わせて生産してみてください。準備が整ってきたらいよいよ敵城攻撃です。

敵城攻撃

敵城攻撃ではネコビルダーやネコカベなどの壁役とアタッカーを合わせて生産していきます。アタッカーにはネコドラゴンやネコヴァルキリーもおすすめです。にゃんこ砲も合わせて使って攻略してみてください。

にゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価!入手方法も紹介!~まとめ~

にゃんこ育成ゲーム

今回はにゃんこ大戦争の「ネコムート」の評価や入手方法、攻略手順などについて解説してみました。にゃんこ大戦争のネコムートは火力の高いキャラクターです。

Twitter

アタッカーとしても良い評価を得ているネコムートですが、一方悪い点としては体力が少ない点や攻撃の頻度が少ないという点が挙げられます。攻略の際は他のキャラクターとのバランスが崩れないよう使っていく必要もあるようです。

youtube

とはいえ、ネコムートは無課金でも手に入れることが可能です。誰でも手に入れることが可能という点は無課金者を楽しませてくれる非常に良い点といえます。

SNS公式アカウント

ネコムートを入手したい場合、解放条件として西表島クリアが条件となっています。にゃんこ大戦争日本編の第三章西表島をクリアする為のおすすめ無課金攻略キャラとしては、ネコビルダーやネコカベなどがあります。

にゃんこ大戦争の日本編第三章西表島にはブンブン先生という強敵がいるので、まず最初に壁役であるネコカベやネコビルダーを生産して資金を貯めていく必要があります。ある程度生産して資金が貯まったら続いてアタッカーを生産します。

準備ができたら敵情攻撃をするといった形です。にゃんこ砲を使っていくのも重要なポイントとなります。ブンブン先生はやっかいな敵なので、自身の使うキャラクターについてはレベル20まで育てておくことをおすすめします。

ぜひ日本編三章の西表島を攻略してネコムートをゲットしてみてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...
Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!
LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトー...
Thumb【Twitch】VIPで初心者がゲーム実況/配信する方法!
Twitchはライブストリーミングサービスです。ゲーム実況配信が可能なうえ収益化も可能なので...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹