「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリアしたいという人のために、ここではにゃんこ大戦争で注目されているステージ・狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法を紹介していきます。

「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨のステージ情報
  2. 狂乱ステージの開催日
  3. 狂乱のキモネコのダンジョン詳細
  4. 2「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜敵軍の特徴〜
  5. キモフェスに登場する敵
  6. 3「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜パーティ編成〜
  7. キモフェスのパーティ編成のコツ
  8. おすすめのパーティ編成
  9. 4「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜攻略のコツ〜
  10. キモフェスを無課金でクリアするコツ
  11. 5「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜立ち回り〜
  12. キモフェスを無課金でクリアする立ち回り方
  13. 6「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜注意点〜
  14. キモフェスの攻略でしてはいけないこと
  15. キモネコが2体以上溜らないようにする
  16. ネコゾンビ/Mrを生産しない
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨のステージ情報

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコが登場するステージは、にゃんこ大戦争の全てのプレイヤーがこのステージをプレイできるわけではなく、日本編第1章をクリアしていることが条件となります。

日本編第1章をクリアすると、狂乱ステージでバトルできるようになります。狂乱ステージで登場するのは、基本の9体のキャラの狂乱バージョンです。狂乱ステージでのバトルで勝利すると、バトルをした狂乱キャラを入手できるのが特徴です。

狂乱ステージの開催日

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコが登場する狂乱ステージは、毎月10日に登場します。他の狂乱キャラが登場するステージは以下の一覧の日程です。
 

狂乱のネコ 降臨 毎月1日開催 狂乱のトリ 降臨 毎月16日開催
狂乱のタンク 降臨 毎月4日開催 狂乱のフィッシュ 降臨 毎月19日開催
狂乱のバトル 降臨 毎月7日開催 狂乱のトカゲ 降臨 毎月22日開催
狂乱のキモネコ 降臨 毎月10日開催 狂乱の巨神 降臨 毎月25日開催
狂乱のウシ 降臨 毎月13日開催 狂乱のもねこ 降臨 不定期開催

狂乱のキモネコのダンジョン詳細

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをクリアするためには、ダンジョンの詳細を知っておく必要があります。ここからは狂乱のキモネコダンジョンの詳細情報を紹介していきます。

狂乱のキモネコは日本編第1章をクリアすることが条件なので、初心者向きのダンジョンではありません。しかしコツコツにゃんこ大戦争を進めてきた人なら、コツを知っていればクリアできます。

統率力

統率力の項目

狂乱のキモネコの統率力は「200」です。にゃんこ大戦争の初期のダンジョンの統率力は100なので、その倍の統率力です。

経験値

経験値の項目

狂乱のキモネコの経験値は「4000」です。狂乱のキモネコのダンジョンをクリアすると、多くの経験費がもらえます。

ステージ幅

ステージ幅の右端

狂乱のキモネコのステージ幅は「5600」です。ステージ幅とは味方城側の画面右端から、敵城側の画面左端までです。

ステージ幅の左端

ちなみに狂乱のキモネコの敵城は、紫がかっているおどろおどろしいデザインになっています。通常の敵城とは見た目が大きく異なります。

敵城体力

敵城体力の項目

狂乱のキモネコの敵城体力は「400000」です。にゃんこ大戦争の初期の敵城体力は1000前後なので、その400倍です。

敵最大出撃数

敵の出撃画面

狂乱のキモネコの敵最大出撃数は「12」です。にゃんこ大戦争の初期ダンジョンの敵最大出撃数は4~6なので、その倍以上の敵が襲撃してきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜敵軍の特徴〜

にゃんこ大戦争のスタート画面

にゃんこ大戦争で狂乱のキモネコのダンジョンを無課金でクリアするためには、敵軍の編成を知っておく必要があります。ここからは敵軍の編成情報を説明していきます。

キモフェスに登場する敵

木もフェスと呼ばれる狂乱のキモネコのダンジョンに登場する敵軍は3体編成です。リッスントゥミ―とにょろ、狂乱のキモネコという編成で敵軍が組まれています。

リッスントゥミー

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコダンジョンに登場するリッスントゥミ―は、白い敵の属性で、バトルが始まるとすぐに登場し、倒しても一定時間置きに何体も出るのが特徴です。

にょろ

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコのにょろも、白い敵の属性で、バトル開始と同時に登場します。一定期間置きに何体も登場するので、1体倒せば終わりというわけではありません。

狂乱のキモネコ

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコの敵軍、メインである狂乱のキモネコも、白い敵の属性で、バトル開始と同時に登場し、一定時間置きに何度も登場します。

ただ狂乱のキモネコは、同時に何体も出てくるリッスントゥミ―やにょろと違い、1体づつしか登場しません

Thumbねこあつめの「しのぶさん」が空中浮遊で出現する方法!
ねこあつめという癒し系ゲームで今しのぶさんが注目されています。空中浮遊することもあるしのぶさ...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜パーティ編成〜

にゃんこ戦争のインストール画面

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコのダンジョンをクリアするためには、敵軍とバトルするパーティー編成を知っておく必要があります。ここからは狂乱のキモネコに対抗できるパーティー編成を説明していきます。

キモフェスのパーティ編成のコツ

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコのバトルを有利に進めるためには、強さがしっかりしているキャラでパーティー編成をする必要があります。

とても強いキャラを1体入れて、あとはサポート役というパーティー編成ではなく、それぞれのキャラが強いパーティー編成にしましょう。

体力/火力が高いアタッカーを編成

体力/火力が高いアタッカーを編成することで、にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコとのバトルを有利に進めることができます。

にゃんこ大戦争のバトルは防御を強化した方がいい場合もありますが、狂乱のキモネコとのバトルは、レベル上げを十分にしてある攻撃力のあるキャラを中心にパーティー編成しましょう。

波動を対策する

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコは波動を放ってきます。にゃんこ大戦争の敵軍の中には、波動を放つことで壁の役目を担っているキャラを一掃してしまう敵がいるのです。

どんなにレベルが高くても一掃されてしまう壁キャラをパーティーに入れていると、バトルがフリになります。普段にゃんこ大戦争のバトルで必ず壁キャラを入れる人も、狂乱のキモネコでは入れないようにしましょう。

壁キャラは不要

にゃんこ大戦争の壁キャラは、攻撃力が弱く体力があるキャラに設定することが多いです。しかし狂乱のキモネコとのバトルでは、一掃されてしまうのでパーティーに入れる必要はありません

体力と火力が高いキャラだけで編成を組みましょう。こうすることで大ダメージをパーティーが受けてしまい、アイテムを無駄遣いする心配がありません。

にゃんコンボを組み込む

にゃんこ大戦争ではキャラの生産スピードが上がるにゃんコンボのバイオハザードをバトルに組み込むと、狂乱のキモネコとのバトルを有利に進められます。にゃんこ大戦争のバトルは、キャラの生産スピードが速いとそれだけで有利になるからです。

おすすめのパーティ編成

にゃんこ大戦争で狂乱のキモネコとのバトルに向けて編成するのに、おすすめのパーティーは以下の通りです。
 

1ページ目 狂乱クジラ、クジラ、ドラゴン、ジャラミ
2ページ目 なし
 
1ページ目 ネコライオン、ネコ島、ネコキングドラゴン、ネコジャラミ
2ページ目 なし
 
1ページ目 狂乱のネコビルダー、ネコモヒカン、狂乱のネコカベ、
ゴムネコ、ムキあしネコ
2ページ目 ネコキングドラゴン、覚醒のネコムート、黒無垢のミマタ、
黒獣ガオウ、ダークダルターニャ

Thumb【ねこはほんとかわいい】ねこじゃらしの使い方/貯め方を解説!
「ねこはほんとかわいい」ゲーム内では、アイテムを使って目標を達成したり報酬をもらったりします...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜攻略のコツ〜

無課金でにゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをクリアする方法は、立ち回りやアイテム、お宝などを工夫する必要があります。ここからは、にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをクリアするコツを紹介していきます。

キモフェスを無課金でクリアするコツ

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをクリアする方法はお宝、施設レベル、攻略アイテムを入手したり、鍛えたりすることです。にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコとのバトル前に、準備しておきましょう

お宝

にゃんこ大戦争のお宝リスト画面

にゃんこ大戦争はダンジョンをクリアすると高確率でお宝がもらえます。日本編第1章をクリアする段階になると、一定数お宝が溜まっています。お宝にはそれぞれ効果があり、バトルを進めやすくなります。

にゃんこ大戦争は集まっているお宝の数によってパーティーの強さが大きく左右されるので、できるだけお宝を集めておきましょう。特にお金の生産量が増えるお宝や、体力がアップするお宝などがあると効果的です。

今持っているにゃんこ大戦争のお宝はメニュー画面のお宝リストから確認できます。にゃんこ大戦争では、どんなお宝が集まっているか知っておくと、パーティーの強みも分かってきます。

施設レベル

にゃんこ大戦争の施設画面

にゃんこ大戦争のバトルで登場する味方城の施設レベルは、バトルを繰り返しているうちに上がってきます。施設レベルは以下の一覧を目安に強化しておくといいでしょう。
 

にゃんこ砲攻撃力:レベル20+10 にゃんこ砲射程:レベル10
にゃんこ砲チャージ:レベル20+10 働きネコ仕事効率:レベル20+10
働きネコお財布:レベル20+10 お城体力:レベル20+10
研究力:レベル20+10 会計力:レベル20+10
勉強力:レベル20+10 統率力:レベル20+10

攻略アイテム

にゃんこ大戦争のアイテムショップ

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコバトルに必要なアイテムは「ネコボン」です。働きネコがバトルの最初からMAXレベルになるアイテムなので、バトルの序盤から有利に進められます。

無課金で狂乱のキモネコをクリアしたい場合は、にゃんこ大戦争のネコボンは必須アイテムです。ネコボンは他のアイテムよりも効果的なので、必ず用意しておくべきアイテムです。

それ以外のアイテムはあなたのパーティーに足りない部分を補うアイテムを選んで、アイテムショップなどで購入しておきましょう。ただ必須アイテムはネコボンのみです。

「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜立ち回り〜

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをクリアするためには、立ち回りも工夫する必要があります。ここからはにゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをクリアする立ち回りの方法を紹介していきます。

キモフェスを無課金でクリアする立ち回り方

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをはじめとする狂乱シリーズは、キモフェスと呼ばれています。にゃんこ大戦争のキモフェスをクリアするための立ち回りは、パーティーにいれるキャラを厳選しましょう。

資金を貯める

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをはじめとするキモフェスは、資金が豊富にないと立ち回りが上手くいかなくなります。事前に資金をたくさん作っておきましょう。

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコバトルが始まったら、序盤はまだ敵が少なく、狂乱のキモネコもゆっくり城に近づいてきます。まずは資金を作ることを優先にバトルを進めて、6000円くらい貯めてください。

「狂乱のネコUFO」と「ネコドラゴン」を生産する

量産アイコンの位置

狂乱のキモネコが城に近づいて来たら、いよいよ攻撃を始めます。攻撃の立ち回りは「狂乱のネコUFO」と「ネコドラゴン」を画面左下のレベルアイコンをタップして素早く量産し、狂乱のキモネコを倒します。

どんどん攻撃をする立ち回りをしていきましょう。にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコバトル中盤は、敵が多いので苦しい展開になりますが、中盤を乗り切れば後半はそれほど敵も多くありません。

「にゃんこ砲」を撃つタイミング

にゃんこ砲の画面

にゃんこ大戦争は城に、にゃんこ砲がついています。強力な攻撃ができるのが特徴ですが、にゃんこ砲を打つタイミングは狂乱のキモネコが城に接近した時です。また狂乱のキモネコが攻撃する直前に発射すると、攻撃をブロックすることもできます。

他には敵軍に狂乱のキモネコが2体以上溜まってしまったときに、にゃんこ砲を発射するとピンチをしのげます。

Thumb「ねこあつめ」のグッズのおすすめ配置を解説!
ねこあつめをしていると「グッズの配置が難しい」と思うことがあります。グッズの選び方や配置によ...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法〜注意点〜

にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコをはじめとするキモフェスをクリアする方法には、いくつかの注意点があります。ここからはにゃんこ大戦争のキモフェスをクリアする際の注意点を説明していきます。

キモフェスの攻略でしてはいけないこと

にゃんこ大戦争のキモフェスをクリアする際の注意点は、主に立ち回りの方法です。狂乱のキモネコとのバトル中の立ち回りを間違えないようにしましょう。

キモネコが2体以上溜らないようにする

にゃんこ大戦争のキモフェスをクリアする際の中点は、敵のパーティーに狂乱のキモネコが2体以上溜まらないようにすることです。狂乱のキモネコは1体だけでもにゃんこ大戦争の敵キャラの中では強敵なので、2体以上いると勝率が下がってしまいます。

ネコゾンビ/Mrを生産しない

にゃんこ大戦争のキモフェスパーティー編成で入れておくべきネコゾンビとMrは、にゃんコンボのためのパーティー要員です。直接フィールドに登場して攻撃をするための要員ではないので、生産しないようにしましょう。

最後に

いかがでしたか?にゃんこ大戦争のキモフェスの中でも、序盤でクリアする方法に戸惑う人が多い狂乱のキモネコは準備をしっかりしてから挑みましょう!

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...
Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...
Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!