【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!

養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「ようとん場MIX」の特徴から遊び方まで、これから養豚場育成ゲームを始める方向けの情報満載です。ぶた図鑑コンプリートを目指してレッツ養豚!

【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」とは
  2. 様々な種類の豚を育成するアプリ
  3. 2【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」の特徴
  4. 豊富な豚の種類
  5. 子豚は購入か豚ハントで入手
  6. 3【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」の遊び方
  7. 子豚の入荷
  8. 子豚のお世話
  9. 成長した豚の出荷
  10. 4【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」の子豚育成の要点
  11. 基本的にはエサを与えて放置
  12. 定期的に掃除して病気を防止
  13. 育成アイテムの活用
  14. 全国のオーナーと競争
  15. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」とは

「ようとんじょうMIX」とは

養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」は日本・台湾・香港のAppStore無料アプリ総合ランキング1位を獲得した「ようとん場」がパワーアップしたアプリです。

「ようとん場MIX」はその名の通り、豚を育成する養豚場を経営するゲームです。豚ハントをして捕まえた豚を育て上げ、出荷!豚の種類は168種類にものぼり、ぶた図鑑で確認する事が出来ます。

ようとん場MIX | 事業内容 | J.O.E. LTD.

様々な種類の豚を育成するアプリ

「ようとん場MIX」では豚の種類は168種類!養豚場で育てた豚同士をペアにして、新たな品種を生み出すブリーディング機能があります。ぶた図鑑があるので、コレクターの方はハマる事間違いなしのゲームアプリです。

‎「ようとん場MIX」をApp Storeで
ようとん場MIX - Google Play のアプリ

育てた豚は出荷

大切に育てた豚たちは、悲しいですが出荷する事になります。豚をどれだけ太らせて出荷出来るかはあなたの腕の見せ所です。

Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...

【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」の特徴

養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」の特徴とは?どんなゲームか解説します。

豊富な豚の種類

「ようとん場MIX」は豚の種類がとにかく豊富、168種類の豚があなたの育成を待っています。

特徴的な模様や格好の豚

ゲーム序盤は、普通のTHE豚ですが、育てるうちに特徴的な模様や〇〇にしか見えない豚が登場します。ブリーディング機能で子豚を作りましょう。

子豚は購入か豚ハントで入手

ぶたハントもできる

「ようとん場MIX」は子豚を手に入れない事には始まりません。子豚を入手するには購入か豚ハントです。豚ハントはカウボーイよろしく、投げ縄で子豚をゲットします。

ブリーディング機能による交配も可能

購入や豚ハントの他に、ブリーディング機能を使って子豚を作る事ができます。ブリーディング機能でしか入手できない豚もありです。

図鑑に豚の種類が記録される

「ようとん場MIX」では、豚を出荷すると図鑑に豚の種類が記録されます。ぶた図鑑は全6巻、長くゲームを楽しみたい方におすすめです。

Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...

【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」の遊び方

遊び方は簡単

「ようとん場MIX」の遊び方を画像付きでご紹介します。チュートリアルもあり、難しい事はありません。

子豚の入荷

ぶたセンターで豚を入荷しよう

「ようとん場MIX」は豚がいない事には始まりません。まずは子豚を入荷しましょう。

ぶた入荷を選択

「ぶたセンター」で「ぶた入荷」をタップします。豚のランクを選択します。序盤はCランクの豚のみ選択可能です。A・Bランクは条件をクリアすると解放されます。

ポイントで購入

「ようとん場MIX」はポイント購入をする事が出来ます。ポイント購入とは課金の事です。お子さんにゲームさせる場合など、課金のし過ぎには注意が必要です。

豚ハントで入荷

「子ぶたハント」では投げ縄で豚ハントが出来ます。豚ハントチケットの種類や、レベルにより入手できる豚は異なります。

子豚のお世話

子豚の世話~えさやり

「ようとん場MIX」で大切なのが子豚のお世話です。体重が重い豚を出荷するため、しっかりお世話をしましょう。

エサやり

エサは無料のものからお金がかかるものまで様々。エサをタップして、豚の近くに置くと豚がエサを食べます。

うんぴの片づけ

エサを食べたら出るものが出ます。うんこをそのままにしておくと豚が病気になってしまうので、うんこをタップで片付けましょう。

アイテムによるお世話

「ワクチン」などアイテム類を使って豚のお世話をする事が出来ます。アイテムは有料になります。

成長した豚の出荷

豚を出荷

「ようとん場MIX」の目的は出荷。可愛がった豚が育ったら出荷しましょう。

出荷でポイントの獲得

出荷する事によりポイントを獲得する事が出来ます。ポイントでエサやアイテムを購入可能です。

体重や種類により異なる

出荷でもらえるポイントは体重や豚の種類によって異なります。体重が多い方がポイントを多くもらえるようです。

出荷でレベルアップ

出荷する事によってプレイヤーレベルが上がり、ぶた入荷でランクが上の豚を選択可能になったり、子ぶたハントで行ける場所が増えます。

【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」の子豚育成の要点

「ようとん場MIX」の子豚育成の要点とは?ここだけ押さえておけば大丈夫!なポイントです。

基本的にはエサを与えて放置

忙しい人でも養豚場を経営出来るのが嬉しいポイント!「ようとん場MIX」は基本的にはエサを与えて放置でOKのゲームです。

レアな子豚は好物あり

レア度が高い子豚は好物がある場合も…。好物が分かっている子豚には積極的に与えましょう。

定期的に掃除して病気を防止

うんこはタップで片付け

餌を与えてしばらくすると、子豚はうんこをします。そのままにしておくと、病気になってしまうので、タップで掃除を行います。

ワクチンの接種

子豚が病気にならないように、アイテムの「ワクチン」を接種するのがおすすめです。アイテムでワクチンを購入し、ぶた小屋でドラッグで接種します。

育成アイテムの活用

アイテムを活用して効率アップ

有料のアイテムを使う事で、豚の育成がやりやすくなります。時間が無くて、なかなかお世話に来れない方の助けになるアイテムが多いですよ。

「設備・アイテム」から購入可能

豚のフンを自動で掃除してくれる「フンバ」など、便利なアイテムは「設備・アイテム」から購入可能です。

全国のオーナーと競争

ランキング多数

全国の養豚オーナーのランキングをチェック出来ます。ゲームを極めたい方は是非!

ランキングは多種

ランキングは「オーナーランキング」「出荷頭数ランキング」「種類別TOP100」「出品総額ランキング」「ペア回数ランキング」があります。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumbボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】
アプリ開発会社であるカヤックからボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」が配信...
ThumbiOS向け「しりとりオンライン」リリース!高齢者でも楽しめる脳トレゲーム!
Lisfeeが高齢者でも楽しめるiOS向け脳トレーニングゲーム「しりとりオンライン」をリリー...
Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...
Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング