【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたくさんあります。ここではにゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュをクリアするためのアイテム、立ち回り、パーティー編成などを解説していきます。

【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨とは
  2. にゃんこ大戦争の狂乱ステージの一つ
  3. 2「にゃんこ大戦争」の狂乱のネコフィッシュ攻略降臨のパーティー編成
  4. 基本キャラの第2形態でのパーティー編成
  5. キーキャラクター
  6. 3「にゃんこ大戦争」の狂乱のネコフィッシュ降臨の攻略情報
  7. お宝レベル
  8. 必要アイテム
  9. 4「にゃんこ大戦争」の狂乱のネコフィッシュ降臨の攻略方法
  10. 要注意の強敵
  11. 攻略の立ち回り
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨とは

にゃんこ大戦争のスタート画面

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュとは、日本編第1章をクリアしたプレイヤーだけがいける狂乱ステージの中のひとつです。狂乱のキモネコや狂乱の巨神、狂乱のウシなどさまざまな種類があります。

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するのは難しいと言われていますが、事前に準備をしておけば誰でもクリアできます。

にゃんこ大戦争の狂乱ステージの一つ

日本編第1章の地図画面

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュは、通常のステージよりも強い敵が登場するのが特徴です。クリアするためには、にゃんこ大戦争のステージの中でも念入りな事前の準備が必要です。

ここではにゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためのお宝・アイテムの準備、バトルでの立ち回りなどを説明していきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

「にゃんこ大戦争」の狂乱のネコフィッシュ攻略降臨のパーティー編成

敵軍のキャラ画面

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためには、パーティー編成をよく考えないといけません。ここからはにゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するために、効果的なパーティー編成の例を紹介していきます。

基本キャラの第2形態でのパーティー編成

キャラクターのパワーアップ画面

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためのパーティー編成は、基本キャラクターをレベルアップさせた第2形態を中心にしましょう。基本キャラをパワーアップさせたり、レベルアップさせたりすると第2形態になります。

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためのパーティー編成で、使うと効果的な第2形態のキャラクターは、以下の通りです。
 

1ページ目 狂乱のネコビルダー、狂乱のゴムネコ、ネコビルダー、
ゴムネコ、スターもねこ
2ページ目 ネコジェンヌ、ネコドラゴン、ネコジュラッター、
ポセイドラグーン、狂乱のネコムート

壁役

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略する場合、レベルアップさせた基本キャラの第2形態だけではなく、攻撃を受ける壁役のキャラクターが必要になります。壁役のキャラクターは以下の4体がおすすめです。
 

狂乱のネコビルダー:Lv20 狂乱のゴムネコ:Lv20
ネコビルダー:Lv20 ゴムネコ:Lv20

攻撃役

パーティー編成の項目

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するための攻撃役キャラクターにおすすめなのは、遠距離攻撃ができるネコジェンヌ、射程範囲の広いネコドラゴンです。

こうした範囲攻撃や遠距離攻撃ができるキャラは、クリティカル攻撃ができる狂乱のフィッシュを倒すのに活躍するキャラのサポート役でパーティー編成に入れます。

クリティカル攻撃役

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するために、クリティカル攻撃役のキャラクターとしておすめなのはポセイドラグーンです。にゃんこ大戦争のポセイドラグーンは、メタルな敵の動きを止める効果があるからです。

その他

にゃんこ大戦争は課金で入手できるキャラクターもいますが、無課金で狂乱のフィッシュを攻略するのがおすすめです。クリティカル持ちの無課金キャラクターをたくさんいれたパーティー編成にしましょう。

キーキャラクター

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためのパーティー編成は、基本キャラの第2形態を土台として、キーキャラクターを入れる必要があります。狂乱のフィッシュを攻略するためのキーキャラクターは以下の3体です。
 

スターもねこ ネコジュラッター ポセイドラグーン
Lv20 Lv20 Lv20

Thumb【ねこはほんとかわいい】ねこじゃらしの使い方/貯め方を解説!
「ねこはほんとかわいい」ゲーム内では、アイテムを使って目標を達成したり報酬をもらったりします...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のネコフィッシュ降臨の攻略情報

にゃんこ大戦争のバトル画面

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためにはパーティー編成だけではなく、お宝・アイテムを用意しておく必要があります。ここからはにゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためのお宝・アイテムを紹介していきます。

お宝レベル

お宝リストの画面

にゃんこ大戦争は日本編第1章をクリアしていると、かなりのお宝が溜まった状態になります。狂乱のフィッシュを攻略するときのお宝は日本編第1章をクリアしていれば、自然と集まっています。

ただ日本編第1章をクリアするだけでは手に入らない、日本編第1章の最高のお宝を集めておくと、狂乱のフィッシュを攻略するのが楽になります。基本キャラの第2形態のように、基本的なスキルを底上げしておきましょう。

必要アイテム

アイテムショップの画面

にゃんこ大戦争の日本編第1章で手に入る最高のお宝とは別に、アイテムも用意しておく必要があります。ここからは、にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するのに必要なアイテムを紹介していきます。

ネコボン

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためのアイテムは、ネコボンです。ネコボンの特徴は、働きネコのレベルを上げるコストを削減できることです。

バトル中に稼いだお金をすべてキャラクターの生産に使えるので、狂乱のフィッシュ相手でも勝算があります。にゃんこ大戦争で勝つためには、どれだけキャラを生産できるかどうかで決まります。生産をサポートするアイテムは必須です。

スニャイパー

他ににゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュをクリアするために必要なアイテムは、スニャイパーです。スニャイパーは敵を吹っ飛ばすことができるので、強敵である狂乱のフィッシュを攻撃するのに使えます。

Thumb【ねこあつめ】2匹以上猫がくるおすすめのグッズを紹介!
ねこあつめをしていれば、たくさんの猫ちゃんに遊びに来てもらいたいですね。そのためには、一度に...

「にゃんこ大戦争」の狂乱のネコフィッシュ降臨の攻略方法

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためには注意しないといけない敵キャラを把握しておいて、立ち回りを考えておく必要があります。

要注意の強敵

出現する敵の画面

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュとのバトルでは、序盤は狂乱のフィッシュをはじめとする狂乱シリーズの敵だけが登場します。狂乱のフィッシュ 降臨というステージなのですが、事実上のボスキャラは狂乱のフィッシュではなく、超メタルカバちゃんです。

攻略の立ち回り

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュの立ち回りは、段階を踏んで行いましょう。にゃんこ大戦争は敵軍も次々キャラが生産されるのが特徴なので、その場その場で登場する敵にぴったりなキャラクターを生産できるかどうかで、攻略できるかどうかが決まります。

ネコフィッシュを倒してお金稼ぎをする

バトル画面のお金項目

まず敵軍のネコフィッシュを攻撃して倒します。にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ軍にいるネコフィッシュを攻撃するとお金を稼げるからです。お金が貯まったら、ネコムートを生産しましょう。

壁役を生産しつつ攻略開始

キャラを生産するアイコン

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュの立ち回りは、まず壁役4体を登場させます。にゃんこ大戦争の壁役は敵軍の攻撃をモロに受けるので、レベルアップして体力を上げておいてください。

レベルアップした体力のある壁役に敵軍のワニの相手をさせておいて、ネコジェンヌ+ネコドラゴンを生産して攻撃しましょう。

超メタルカバちゃんが登場する

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ軍にいるネコフィッシュとワニを倒すと、超メタルカバちゃんが登場します。超メタルカバちゃんを攻略するためにはポセイドラグーンを登場させておいて、サポート役にネコジャラッタ―を登場させます。

クリティカルが発動するまで全力生産で耐える

バトルの勝利画面

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するには、クリティカルを持っているキャラを守るために、範囲攻撃できるキャラクターを中心に量産していきます。クリティカルが発動するまでは、ひたすらキャラクターを量産して持ちこたえましょう。

超メタルカバちゃんを倒せたら、あとは敵城を集中攻撃するだけなので勝利は見えてきます。このようににゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュは計画的に立ち回りをしてください。

にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュをはじめとする強敵とのバトルは、全体レベルをアップさせるだけではなく、キャラクターごとの特技を生かせるパーティー編成にすることがおすすめです。

Thumb【ねこあつめ】壁紙の解放条件をくわしく解説!
スマホの人気アプリ「ねこあつめ」に壁紙のダウンロード機能が追加!「ねこあつめ」アプリで壁紙を...

最後に

いかがでしたか?にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュを攻略するためには、クリティカルキャラや範囲攻撃キャラを中心にパーティー編成しましょう!

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Twitch】VIPで初心者がゲーム実況/配信する方法!
Twitchはライブストリーミングサービスです。ゲーム実況配信が可能なうえ収益化も可能なので...
Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...
Thumb「LINE バブル2」ゲームの基本ルールを解説!
LINEバブル2にはステージ毎に様々なモードやクリア基準があります。またシークレットモードと...
Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!