「ポケモンマスターズ」の進め方!序盤攻略についても解説!

ポケモンマスターズの進め方について解説します。ポケモンマスターズの遊び方や進め方を知るにはシステムやポケモンの育成について知る必要があります。本記事ではメインストーリーの機能解放や序盤攻略ポイントを解説しているので遊び方を知りたい方は、参考にしてみて下さい。

目次

  1. 1「ポケモンマスターズ」とは
  2. パーティーで戦うゲームアプリ
  3. 2「ポケモンマスターズ」の遊び方~システム~
  4. バトル
  5. 育成
  6. 3「ポケモンマスターズ」の遊び方~ガチャ~
  7. バディーズをゲット
  8. 4「ポケモンマスターズ」の進め方/序盤攻略のポイント
  9. メインストーリーの機能解放
  10. 簡易チャート
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!ポケモンに関する記事一覧

「ポケモンマスターズ」とは

ポケモンマスターズとは、ポケモンの世界でトレーナーとポケモンでバディーズを組み、世界中のポケモンマスターズユーザーと対戦できるゲームアプリです。メインストーリーを進めれば進めるほど機能が解放され、様々な楽しみ方をすることができます。

パーティーで戦うゲームアプリ

ポケモンマスターズでは3対3のようなパーティーで戦うゲームアプリです。ゲームの舞台であるパシオでは、ワールドポケモンマスターズという大会が開催されています。

ポケモンマスターズのプレイヤーは、その大会の出場を目指し、様々なバディーズとバトルを繰り返し、ポケモンの育成を進めるのがこのゲームの進め方です。

一部課金ありアプリ

ポケモンマスターズは無料アプリですが、ガチャなど一部課金も必要になります。アプリをインストールした際、年齢確認、利用規約、プライバシーポリシー、使い過ぎ通知設定などの表示が出てきます。

ニンテンドーと連携すると、セーブデータをバックアップすることができ、セーブデータが消えても安心です。

『ポケモンマスターズ』公式サイト
‎Pokémon Masters on the App Store

「ポケモンマスターズ」の遊び方~システム~

ポケモンマスターズの遊び方について解説します。ポケモンマスターズの遊び方を理解するには、システムについて熟知する必要があります。ポケモンマスターズの遊び方については以下の通りです。

バトル

まずはポケモンマスターズのバトルシステムについて解説します。ポケモンマスターズのバトルは3対3です。3バディーズの操作を切り替えながらバトルします。

リアルタイム制

ポケモンマスターズはリアルタイム制です。従来のゲームで多かったターン制ではないため、リアルタイムで技ゲージが貯まります。

技ゲージ

技ゲージは画面下に表示されます。技ゲージはチームで共有し、攻撃の種類によって技ゲージの消費は左右されます。

バディーズ技

バディーズ技とは、ポケモンとトレーナーが協力して起こす通常よりも強い攻撃です。バディーズ技で攻撃するにはいくつか条件が必要です。バディーズ技で攻撃するにバトル中にある程度行動する必要があります。

序盤からバディーズ技で攻撃することはできません。

状態異常

ポケモンマスターズでは、バトル中に状態異常が起こることがあります。状態異常にはパッシブスキルが効果的です。また状態異常が起こった場合もトレーナーわざを使用することができます。

育成

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ちぎら

人気の記事

新着まとめ