【Netflix】複数端末/テレビでログインする方法を解説!

Netflixで複数端末(テレビ)でログインをする方法を解説していきます。Netflixのプランによっての複数端末の基本のログイン方法やテレビからのログイン方法まで紹介します。また、Netflixでログインできない場合の原因と対処法も解決していきます。

【Netflix】複数端末/テレビでログインする方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【Netflix】ログインする方法~基本~
  2. ログイン手順
  3. 2【Netflix】ログインする方法~複数端末~
  4. ログイン手順
  5. 3【Netflix】ログインする方法~テレビ~
  6. ログイン手順
  7. 4【Netflix】ログインできない時の原因別対処法
  8. メールアドレス/パスワードを忘れた場合
  9. 登録が完了していない場合
  10. アカウントが休止になっている場合
  11. ネットワークに問題がある場合
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

【Netflix】ログインする方法~基本~

定額の動画配信サービスとして人気の「Netflix」を複数端末/テレビでログインする方法を本日はメインとして紹介していきますが、まずは「Netflix」の基本的なログインの方法を紹介していきたいと思います。

「Netflix」の基本のログイン方法が分からなければ、複数端末/テレビでログインする方法もできないことが予想されますので、基本をおさえておくことが大事です。

それでは、「Netflix」の基本のログインの手順を説明していきますので、ログインできない人は参考にしてログインをしててください。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

ログイン手順

「Netflix」の基本のログイン手順といっても大きく分けて2通りありますので、それぞれ覚えておかなければログインできないです。PCからNetflixにログインする方法とスマホのNetflixのアプリからログインする方法がありますので、覚えておいてください。

では、さっそく「Netflix」の基本ログインの手順を解説していきます。

PC

ログインする

PCから「Netflix」にログインをするには、Netflixのホームページにアクセスします。ログイン画面が表示されますので、メールアドレスか電話番号を入力します。つづいてパスワードを入力して「ログイン」をクリックするとNetflixにログインできます。

アプリ

つづいて、スマホのNetflixのアプリからログインする場合は、あらかじめアプリをダウンロード・インストールしておかなければなりません。

Androidユーザーは下のリンクの「Google Play のアプリ」にアクセス。iPhoneユーザーも下のリンクの「App Store」にアクセスして、インストールを完了させておいてください。

Netflix - Google Play のアプリ
‎「Netflix」をApp Storeで
ログインしてください

アプリをインストール完了しましたら起動させます。ろぐいんがめんになりますので、メールアドレスか電話番号を入力して、パスワードを入力していきます。最後に「ログイン」をタッチすると、Netflixにログインが完了します。

ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...

【Netflix】ログインする方法~複数端末~

つづいては、「Netflix」を複数端末でログインする方法について解説をしていきたいと思います。実は、Netflixのプランによって、複数端末でログインできる。ログインできないが変わってきます。

ですから、一度自分が登録しているNetflixのプランを確認しておくとスムーズにログインをすることができます。それでは、Netflixを複数端末でログインする手順を説明させていただきます。

ログイン手順

では、さっそく「Netflix」を複数端末ログインする手順をプランごとに説明をしていきたいと思います。自分のプランを把握してから、お読みになられてください。

プレミアムプラン

Netflixの「プレミアムプラン」では「4台までログイン可能」になっています。4台までなら複数端末で、Netflixにログインして楽しむことができます。ログイン方法は、基本のログイン方法でNetflixにログインをするだけで利用可能です。

スタンダードプラン

つづいて、Netflixの「スタンダードプラン」では「2台」までログインすることができます。2台までNetflixにログインして動画を楽しむことができます・スタンダードプランも基本のログイン方法で利用可能です。

ベーシックプラン

そして、Netflixの「ベーシックプラン」は「複数端末でログイン不可能」となっております。残念ながら、ベーシックプランの方は、ログインができないようになっております。

どうしてもNetflixを複数端末でログインして楽しみたい方は、最低でもスタンダードプランにすることをおすすめします。

Thumb【Netflix】視聴履歴を削除できない/反映されないときの対処法!
Netflixの動画をiPhoneやAndroidアプリで視聴した際、視聴履歴が削除できない...

【Netflix】ログインする方法~テレビ~

ここからは、Netflixにログインする方法として「テレビ」について注目をしていきたいと思います。テレビで、Netflixを楽しみたい方は必見です。

それでは、テレビでNetflixにログインする方法を紹介していきたいと思いますので、参考にしながらログインをしてみてください。

ログイン手順

Netflixをテレビでログインする方法は、大きく分けて3通りありますので、どういった方法でログインして視聴したいのかをまずは考えておく必要があります。

テレビに付属しているNetflixアプリで視聴する場合と、ゲーム機で視聴する場合、あるいは他の端末からテレビに投影する場合がありますので、どの方法で行っていくのか決めておいてください。

Netflixアプリで視聴する場合

まずは、テレビなどについている。Netflixアプリで視聴する場合は「テレビの画面でログイン」しなければなりません。ログイン方法は、Netflixの基本のログイン方法でログインをすることができます。

ただし、テレビの画面を使ってログインするため少々手こずる人もいるでしょう。ログイン手順はPCやスマホと変わりはありません。ゲーム機を使って視聴する場合もテレビを使ってのログインとなります。

他の端末からテレビに投影する場合

つづいては、他の端末からテレビに投影する場合は「PCやスマホでログイン」することで簡単にログインをすることができます。

操作する端末は、PCかスマホとなりますので基本的なログイン方法でログインが可能ですので、特に特別な手段をとることなくスムーズに利用できます。

Thumb「Netflix」のアカウントの家族/友達共有方法!閲覧履歴はバレる?
Netflixのアカウントを家族や友達共有をした場合、閲覧履歴がバレるのかどうか?について紹...

【Netflix】ログインできない時の原因別対処法

ここからは、Netflixにログインできない時の原因別対処法を紹介させていただきます。ログインできない原因と対処法を一つ一つ解説しますので確かめてみてください。

メールアドレス/パスワードを忘れた場合

まずは、ログインができない原因がメールアドレス/パスワードを忘れてしまったという場合の対処法を説明をしていきたいと思います。

対処法

パスワードをリセット

メールアドレス/パスワードを忘れた場合は、再設定行えば解決できます。まずはログイン画面の「パスワードをリセット」をタッチして、パスワードのリセット方法を設定してパスワードのリセットをします。これで、パスワードの再設定が完了します。

Netflixのログイン名またはパスワードを忘れた
メールアドレスまたは電話番号を忘れた場合

つづいて原因がメールアドレスを忘れた場合は「テキストメッセージにチェック」して、電話番号を入力します。SNSに認証コードが届くので入力して、メールアドレスの再設定がここで行えます。

登録が完了していない場合

また、Netflixの登録が完了していない場合はログインができないです。登録完了していたと勘違いをしている可能性も考えられます。このような原因があり、ログインできなくなっていないか確認をしてみてください。

対処法

登録が完了していない場合は、登録手順をやり直してください。プランを選択して、登録メールアドレスとパスワードを設定、支払い方法を選択して最後に「メンバーシップを開始する」を選択します。これ全てのステップをしっかり踏んでください。

アカウントが休止になっている場合

また、Netflixのアカウントが休止になっていてログインができないことも考えられます。

対処法

Netflixのアカウントが休止になってしまっている場合は「問い合わせ」を行ってください。原因はクレジットカードの支払いに問題がある場合が大変多いです。

ネットワークに問題がある場合

最後に考えられる原因として「ネットワークに問題がある場合」があげられます。

対処法

対処法としては「Wi-Fiに切り替える」「他の通信に切り替える」「端末の再起動」などを試してください。場合によっては、Netflixがアクセス障害が起きている可能性があります。その場合は、時間をおいてアクセスしてください。

Netflixに問題が合った場合は、他の人も繋がらないのか確認をしてみるとい手が速いです。

まとめ

以上が、【Netflix】複数端末/テレビでログインする方法を解説!の記事でした。Netflixを複数人や複数の端末で楽しみたい方は、プレミアムプランをおすすめします。それでは、この記事を参考にして、複数端末でログインしたりテレビで楽しんでみてください。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb【Netflix】動画を検索する方法をくわしく解説!
この記事では、「Netflix」で動画を検索する方法を解説します。「Netflix」を使って...
Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「国内映画/邦画」25選!
皆さんはNetflixで国内映画、邦画を視聴したことはありますか?色々な作品がありますよね。...
Thumb【2019年】絶対ハマる!Netflixおすすめ「オリジナルドラマ」31選!
皆さんはNetflixでドラマを観ますか?Netflixではオリジナルドラマが多数あり非常に...
ThumbNetflixで見られるおすすめ「ホラー」映画11選!
Netflixで見られるホラー映画には有名なものから定番のもの、インディーズ映画など様々な種...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO