【Netflix】動画を検索する方法をくわしく解説!

この記事では、「Netflix」で動画を検索する方法を解説します。「Netflix」を使っているけど、動画をピンポイントに動画を検索する方法やジャンル別に検索する方法が分からないという人は、この記事が参考になるはずです。

【Netflix】動画を検索する方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【Netflix】動画を検索する方法~ピンポイント~
  2. キーワードを入力してピンポイントで検索する手順
  3. 入力するキーワード例
  4. 2【Netflix】動画を検索する方法~ジャンル~
  5. ジャンルで検索する手順
  6. 3【Netflix】動画を検索する方法の使い分け
  7. 見たいコンテンツが決まっているとき
  8. 見たいコンテンツが決まっていないとき
  9. 4【Netflix】動画を検索する方法~その他~
  10. 対応画質で検索する方法
  11. 言語を指定して検索する方法
  12. レコメンド機能
  13. JustWatchで検索する方法
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

【Netflix】動画を検索する方法~ピンポイント~

この記事では、「Netflix」で動画を検索する方法を解説します。「Netflix」を使っているけど、動画をピンポイントに動画を検索する方法やジャンル別に検索する方法が分からないという人は、この記事が参考になるはずです。

ぜひ、この記事を参考にして、「Netflix」で動画を検索してみてください。まずは、「Netflix」で動画をピンポイント検索する方法を解説します。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

キーワードを入力してピンポイントで検索する手順

「Netflix」で、キーワードを入力してピンポイントで検索する手順です。

Netflixで映画やドラマを見つけるには?

ログインした状態で画面右上にある虫眼鏡のアイコンをクリック

虫眼鏡のアイコンをクリック

キーワードを入力してピンポイントで検索するには、「Netflix」にログインした状態で、画面右上にある虫眼鏡のアイコンをクリックします。虫眼鏡のアイコンをクリックしたら次に進みます。

キーワードを入力

キーワードを入力

虫眼鏡のアイコンをクリックすると、検索欄が表示されるので、動画のキーワードを入力してください。

入力するキーワード例

ここで、入力するキーワード例を紹介します。

タイトルや俳優/女優/映画監督など入力

「Netflix」では、動画のタイトルや俳優/女優/映画監督など入力することで、検索することができます。タイトルが分からない場合でも、俳優を検索することでも検索ができるため、便利です。

Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「国内映画/邦画」25選!
皆さんはNetflixで国内映画、邦画を視聴したことはありますか?色々な作品がありますよね。...

【Netflix】動画を検索する方法~ジャンル~

次に、ジャンルで「Netflix」にある動画を検索する方法を解説します。

ジャンルで検索する手順

ジャンルで「Netflix」にある動画を検索する手順です。

左上にある「メニュー」をクリック

左上にある「メニュー」をクリック

「Netflix」の公式ページ左上にある「メニュー」をクリックします。

ジャンルの大分類や細かい指定ができる

ジャンルの大分類や細かい指定ができる

すると、ジャンルの大分類や細かい指定ができるジャンル一覧が表示されます。

ジャンルを指定後に更にサブジャンルも指定可能

サブジャンルも指定可能

ジャンルを指定すると、更にサブジャンルも指定することができます。サブジャンルとは、さらに限定されたジャンルのことです。「Netflix」では、このようにジャンルとサブジャンルから動画を検索することができます。

Thumb【2019年】絶対ハマる!Netflixおすすめ「オリジナルドラマ」31選!
皆さんはNetflixでドラマを観ますか?Netflixではオリジナルドラマが多数あり非常に...

【Netflix】動画を検索する方法の使い分け

ここでは、「Netflix」で動画を検索する方法の使い分けを紹介します。

見たいコンテンツが決まっているとき

「Netflix」で既に見たいコンテンツが決まっている場合は、ピンポイント検索を使って動画を検索すると良いです。

見たいコンテンツが決まっていないとき

逆にみたいコンテンツが決まっていない場合は、ジャンル/サブジャンル検索をして気に入ったコンテンツを探す方法が良いです。このように、「Netflix」では検索方法を使い分けることにより、さらに便利に動画視聴をすることができます。

ThumbNetflixで見られるおすすめ「ホラー」映画11選!
Netflixで見られるホラー映画には有名なものから定番のもの、インディーズ映画など様々な種...

【Netflix】動画を検索する方法~その他~

動画を検索するその他の方法をいくつか紹介しておきます。

対応画質で検索する方法

「Netflix」では、対応画質で検索することもできます。高画質で動画視聴したいという時は、対応画質から動画を検索すると良いです。

言語を指定して検索する方法

言語を指定して検索する方法

また、言語を指定して検索することもできます。検索欄に言語を入力すると、言語に対応した作品が表示されます。

レコメンド機能

「Netflix」のレコメンド機能を使うと、今まで見たことのない作品に出会うことができるはずです。

Netflixが好みを自動検索してくれる

「Netflix」のレコメンド機能では、好みを自動検索してくれるため、自分好みの作品をいくつかお勧めしてくれます。

JustWatchで検索する方法

JustWatchで検索する方法

JustWatchで検索する方法もあります。公式サイトの検索欄から、キーワードを入力することで検索することができます。

JustWatch

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「Netflix」で動画を検索する方法を解説しました。ぜひ、この記事を参考に、動画を検索してみてください。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb「Netflix」のアカウントの家族/友達共有方法!閲覧履歴はバレる?
Netflixのアカウントを家族や友達共有をした場合、閲覧履歴がバレるのかどうか?について紹...
Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「アニメ映画」13選!
Netflixという動画配信サービスを知っていますか?コンテンツ数はもちろん、オリジナル作品...
Thumb【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめ「ドラマ」21選!
皆さんは動画配信サイトのNetflixを利用していますか?実はNetflixにはおすすめの人...
Thumb【Netflix】PS4で見る方法!無料視聴できる?
NetflixはPS4を起動して視聴できることで重宝されています。PS4でNetflixを見...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123