【Netflix】PS4で見る方法!無料視聴できる?

NetflixはPS4を起動して視聴できることで重宝されています。PS4でNetflixを見る際におすすめの視聴プランや画質の違い、無料お試しに登録する方法など、PS4でのNetflixの使用方法をご紹介しますのでPS4でNetflixを楽しみましょう。

【Netflix】PS4で見る方法!無料視聴できる?のイメージ

目次

  1. 1Netflixとは?
  2. 映画やドラマを試聴できる有料サービス
  3. 2【Netflix】PS4で見るための機材/環境
  4. 必要な機材
  5. 必要な環境
  6. 3【Netflix】PS4で見るメリット/デメリット
  7. 主なメリット
  8. 主なデメリット
  9. 4【Netflix】PS4で見るときの最適なプラン
  10. 料金プランと画質の違い/料金
  11. PS4で見る場合に最適なプラン
  12. 5【Netflix】PS4で見るための事前準備
  13. 事前準備の手順
  14. 6【Netflix】PS4で無料お試し視聴する方法
  15. 無料お試し視聴の申し込み手順
  16. 7【Netflix】PS4で見る方法
  17. 視聴手順
  18. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Netflixとは?

Netflixとは

Netflixは、近年ユーザーを続々と増やしている人気の動画配信サービスです。Netflixのメリットの一つが、見ることができる端末の多さです。

スマホやPCはもちろん、NetflixはPS4を起動して視聴できることからおすすめです。今回はPS4を起動してNetflixの無料お試しプランを利用する方法やプランによる画質の違いなどをご紹介しますので、参考にしてください。

Netflix

映画やドラマを試聴できる有料サービス

有料会員のストリーミングサービス

PS4で視聴できることで人気のNetflixですが、Netflixは月額料金を払うことで映画やドラマ、アニメなどが見放題になるストリーミング配信サービスです。

Netflixに登録することで日本国内はもちろん世界中の様々な動画が見放題になるので、近年多くのユーザーが楽しんでいます。

Thumb【Netflix】PS4で登録する手順をくわしく解説!
NetflixはPS4で起動してアプリをダウンロードすることで登録することもできます。PS4...

【Netflix】PS4で見るための機材/環境

PS4を起動してNetflixを見るためには、必要な機材/環境があります。スマホやPCでNetflixを見る場合とは機材/環境が違いますから、PS4でNetflixを視聴するための方法をご紹介します。

必要な機材

PS4でNetflixを視聴するには、用意しなければいけない機材があります。スマホやPCがあるだけではPS4でNetflixを視聴することはできないので、ここで紹介する必要な機材を覚えておいてください。

PS4

PS4

当然ですが、PS4でNetflixを視聴するにはPS4がなければ見ることはできません。PS4とは、SONYが発売するゲーム機PlayStationの第4シリーズです。PS4は数あるゲーム機の中でも画質がダントツで綺麗だと言われています。

PS4ソフトとして発売されているゲームの多くが、実写の映像のように見えるほど美しい画質なのでNetflixで配信されている動画もPS4を使えばより綺麗な画質で見ることができるというメリットがあるんです。

HDMI端子があるテレビ

HDMI端子があるテレビ

NetflixをPS4で視聴するには、PS4はもちろんですがPS4を接続することができるテレビがあることも欠かせません。そして、PS4をテレビに接続するために必要なものが「HDMI端子」です。

近年発売されているテレビにはほぼ間違いなくHDMI端子はあるのですが、数年前に販売されたブラウン管テレビなどの場合HDMI端子がないこともあります。

テレビにHDMI端子がないと、PS4を用意してもテレビとの接続ができないので自宅にあるテレビにHDMI端子があるか確認することをおすすめします。

必要な環境

PS4でゲームをするだけなら、上記で紹介したようにPS4とHDMI端子があるテレビを用意するだけで十分です。しかし、PS4でNetflixの無料お試しプランに登録するには環境が重要になります。

ただPS4をテレビに接続するだけではNetflixの無料お試しプランには登録できないので、環境についてもご紹介します。

インターネット環境

PS4を起動して行うNetflixの無料お試しプランへの登録方法については後ほどご紹介しますが、PS4でNetflixの無料お試しプランを利用するにはインターネット環境が必須になります。

PS4を起動後、インターネットへ接続することでNetflixのアプリをダウンロードして視聴できるようになるためです。

そのため、自宅にインターネット環境を整えるなどPS4でNetflixを利用するための環境作りを行ってからNetflixを利用するようにしてください。

ThumbNetflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を解説!
本記事では、Netflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を中心に解説しています。Ne...

【Netflix】PS4で見るメリット/デメリット

冒頭でも紹介しましたが、NetflixはPS4だけではなく様々な端末で視聴できるというのが人気の理由とされています。では、数ある利用できる端末の中でNetflixを視聴するのにPS4を選択するのはどんなメリットがあるのでしょうか?

PS4でNetflixを視聴できることのメリットを知っておくことで、よりNetflixの利用が便利でお得になること間違いなしですからここで紹介するPS4のメリットを覚えておいてください。

また、メリット以外にもPS4でNetflixを紹介する際のデメリットも合わせてご紹介します。メリットとデメリットの違いをよく比較して、自分がより便利に使えるように参考にしてください。

主なメリット

PS4でNetflixを見るうえでのメリットはたくさんあります。しかし、ここでは数あるメリットの中から最も大きなメリットについて2つご紹介します。

この2つのメリットが自分の利用方法に合ったものなのか、他の端末を利用するときとの違いを考えながら参考にしてください。

Netflixを大画面で視聴できる

大画面で視聴できる

PS4でNetflixを視聴する際に必要な機材/環境の部分でも触れていますが、PS4でNetflixを視聴するにはテレビが必要不可欠です。

PS4があるだけではNetflixを視聴することはできませんので、PS4を起動させてNetflixを視聴するならテレビの大画面で見ることができるようになります。

スマホやPCでNetflixを視聴するよりも圧倒的に大きな画面での視聴が可能になりますから、PS4を起動してNetflixを視聴する際の大きなメリットだと言えるでしょう。

コントローラーで音声が聴ける

PS4を起動してNetflixを視聴する際、その操作はPS4のコントローラーで行うことになります。この際、PS4のコントローラーにはイヤホンを接続できるようにイヤホンジャックという穴が開いています。

このPS4のコントローラーにあるイヤホンジャックに手持ちのイヤホンを接続すればPS4本体から離れていても、ワイヤレスであるPS4のコントローラーの接続が届く範囲でならコントローラーからNetflixの動画の音声を聴けるようになっているんです。

このようなメリットは他のNetflixの利用方法ではないものなので、PS4の大きなメリットだと注目されています。自宅などの自由な場所でNetflixを楽しみたい人は、PS4のコントローラーから音声が聴ける機能を活用させてください。

主なデメリット

PS4でNetflixを視聴することでのメリットは、非常に有利な内容のものが多くあります。しかし、PS4でNetflixを視聴する場合には大きなデメリットがあるんです。

このデメリットは人によっては大きなデメリットとなってしまいますから、PS4を起動してNetflixを視聴する際には他の動画配信サービスとのデメリットの違いをよく比較して選択するようにしてください。

ダウンロード機能が利用できない

Netflixには、ユーザーをたくさん伸ばすキッカケになったとも言われる「ダウンロード機能」が評判です。

Netflixのダウンロード機能は、インターネット環境でNetflixから端末へ動画などをダウンロードしておくことでインターネット環境がない場所でも様々な動画を楽しむことができるという非常に便利な機能なんです。

しかし、残高ながらPS4でNetflixを視聴する際にはこのダウンロード機能がないんです。PS4はスマホやPCよりも持ち運ぶ機会は多くないでしょうが、ダウンロード機能がないのでインターネット環境が必須というデメリットに注意して利用してください。

Thumb「Netflix」の評判/口コミは?向いている人/向いていない人は?
今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介していきます。「Netflix」の登録を...

【Netflix】PS4で見るときの最適なプラン

Netflixには登録する際に選択できる視聴プランが3つあります。これらのNetflixの視聴プランはプランによって画質に違いがあるので、PS4でNetflixを視聴する際には選択する料金プランが重要になってきます。

ここではNetflixの登録時に選択できる料金プランの画質/料金の違いと合わせてPS4でNetflixを視聴する際に選択するべきおすすめのプランをご紹介します。

料金プランの選び方でNetflixの動画の画質に違いが出てきますから、自分の利用方法に合ったプランを選択するようにしてください。

料金プランと画質の違い/料金

料金プラン 画質 料金
ベーシックプラン SD(標準画質) 800円
スタンダードプラン HD(高画質) 1200円
プレミアムプラン UHD 4K(超高画質) 1800円

Netflixの登録時に選べるプランは、上記の表で表している通り「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」になります。プランによって料金に違いがあるので、注意してください。

そして、この3つのプランの違いは料金だけではなくPS4でNetflixを視聴する際の動画の画質にもあります。最も手頃なベーシックプランの場合はSDという標準画質でしか視聴できませんが、スタンダード・プレミアムにすれば高画質再生が可能となっています。

画質にこだわらないという人ならベーシックプランで問題ないでしょうが、動画を視聴するときに少しでも高画質で見たいという人はスタンダードプラン以上を選択するのがおすすめです。

PS4で見る場合に最適なプラン

高画質なプレミアムプランがおすすめ

Netflixで多くの動画を楽しみたいと考えている人がPS4でNetflixを視聴する場合、より高画質な再生を選ぶのがおすすめです。

標準画質しか選べないベーシックプランとは違い、スタンダードプランやプレミアムプランなどの高画質再生ができるプランを選択すると良いでしょう。

高画質再生ができるプランを選択することで、PS4の高画質再生の魅力をより効果的に利用できるようになること間違いなしです。

PS4はハイエンドモデルがおすすめ

4K対応モデルがおすすめ

PS4には、一般的なPS4よりもさらに高画質再生や容量が大きなモデル「ハイエンドモデル」も揃っています。このPS4ハイエンドモデルは一般的なPS4よりも値段が高く設定されていますが、そのスペックの違いは非常に大きなものとされています。

Netflixの動画を少しでも良い画質で見たいという人は、高画質再生可能な料金プランを選択するのと同時に用意するPS4はハイエンドモデルにするというのがおすすめです。

【Netflix】PS4で見るための事前準備

PS4でNetflixを視聴するには、必要な機材を用意して環境を整えたら続いて事前準備が必要です。ここではPS4でNetflixを視聴する際の事前準備の方法についてご紹介します。

事前準備の手順

PS4でNetflixを視聴するには、PS4でNetflixをダウンロード・Netflixのアカウント登録・支払い情報などの設定という3つの手順を行うことで可能になります。

アプリのダウンロードと起動

PlayStationStoreからダウンロード

PS4でNetflixの視聴をするには、PS4にNetflixをダウンロードしなければいけません。PS4で「PlayStationStore」を起動しましょう。

Netflixを選択

PlayStationStoreで「Netflix」を検索してクリックします。

ダウンロード

「Netflix」のページを開いたら「ダウンロード」を選択してください。これでPS4へのNetflixダウンロードが無料で開始されます。

ログイン方法を選択

ログイン方法を選択

アカウント登録をする際にログイン方法を選択します。メールアドレス・パスワードでも可能ですし、Facebookアカウントからでも可能ですから自分の利用方法に合わせて選択しましょう。

アカウントの登録

アカウント登録手順

PS4へのNetflixのダウンロードが完了したら、アカウント登録を行います。

料金プランを選択

ベーシックプラン・スタンダードプラン・プレミアムプランの中から、画質や料金を比較して最適な料金プランを選択してください。

アカウント情報を登録

名前・メールアドレス・パスワードの設定を行います。

支払情報の登録

支払い情報を登録

Netflixの月額料金を支払うための支払い情報を入力します。利用可能なクレジットカード情報を入力してください。

規約に同意して開始

Netflixの利用規約をよく確認して、同意できるならチェックをして「メンバーシップを開始する」を選択してください。

電話番号の設定

セキュリティ対策のため、電話番号の設定をしておきます。パスワードなどを忘れてしまった際に利用するので、間違えないように入力しましょう。

【Netflix】PS4で無料お試し視聴する方法

PS4でNetflixを視聴するには、初めての登録に限り無料お試し期間が設けられています。PS4でNetflixを登録する際にも無料お試しに申し込みすることもできますから、ここではPS4からNetflixの無料お試しに登録する方法をご紹介します。

無料お試し視聴の申し込み手順

Netflixの無料お試し視聴はWebからの申し込みとPS4から直接申し込む方法があります。どちらもNetflixの無料お試しに登録できることに代わりはないのですが、登録手順が少し違うのでそれぞれの方法をご紹介します。

Webから申し込む場合

30日間の無料体験を始める

Webから申し込む場合は、スマホやPCのインターネットブラウザでNetflixの公式サイトを開き無料お試しに登録します。「30日間の無料体験を始める」を選択してください。

料金プランを選ぶ

料金プランを選択します。

メールアドレス・パスワードを入力

Netflixのログインなどに利用するメールアドレス・パスワードを入力します。

内容を確認して規約に同意

申し込み内容とNetflixの利用規約を確認して、間違いがなく規約に同意できるなら「同意する」にチェックを入れて「メンバーシップを開始する」を選択します。

PS4のアプリからログインする

アカウント登録が完了したら、PS4にダウンロードしたNetflixを起動してログインしてください。

PS4で直接申し込む場合

ここから登録開始

Netflixの無料お試し期間にPS4から直接登録する場合は、PS4でダウンロードしたNetflixを起動して「1ヶ月無料体験をはじめよう」を選択します。

この後の登録手順はWebからの登録と同じですから、上記を参考にして登録を行ってください。

【Netflix】PS4で見る方法

PS4でNetflixを見る方法は、とても簡単です。Netflixの基本的な視聴手順をご紹介しますので、参考にしてください。

視聴手順

ボタン 操作内容
〇ボタン 決定
×ボタン キャンセル
カーソルキーの左ボタン 10秒巻き戻す
カーソルキーの右ボタン 10秒早送り
かーカーソルキーの上ボタン メニュー表示

PS4でNetflixを見る際の基本的な操作は、上記の表にあるように単純です。PS4のコントローラーで操作ができますから、実際にNetflixを利用するときの参考にしてください。

再生方法

再生を選択

PS4でNetflixの動画を再生するには、見たいと思う動画のページにある「再生」を選択するだけです。Netflixは月額料金を払えば全ての作品が見放題になるので、「再生」を選択すればすぐに見ることができます。

作品検索の方法

検索方法

PS4でNetflixの動画を検索するには、ひらがな表で簡単に検索できる仕様になっています。一文字選択するだけでその文字に関連した作品が表示されるので、検索しやすいほか様々な作品が表示されるため色々な作品に出会えるという特徴もあります。

おすすめコンテンツの使用方法

おすすめコンテンツ

Netflixには「おすすめコンテンツ」というサービスがあります。普段自分が視聴する作品から、Netflixがおすすめの作品を表示してくれるというサービスです。

おすすめコンテンツは見たい作品がないときなどにチェックすれば自分好みの作品がみつかるでしょう。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめ「ドラマ」21選!
皆さんは動画配信サイトのNetflixを利用していますか?実はNetflixにはおすすめの人...
Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「アニメ」31選!
動画配信サービス「Netflix」で配信中のおすすめの中からアニメ作品を31作品を厳選しまし...
Thumb【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!
皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4...
Thumb【Netflix】PS4の支払い方法についてくわしく解説!
この記事では、PS4でNetflixを利用する際の支払い方法を解説します。「PS4を使ってN...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano