【Netflix】PS4で登録する手順をくわしく解説!

NetflixはPS4で起動してアプリをダウンロードすることで登録することもできます。PS4でNetflixを登録する場合、名前やメールアドレス/パスワードの入力・プランの選択・お支払い情報・メンバーシップを開始で完了するので、詳しい登録の方法をご紹介します。

【Netflix】PS4で登録する手順をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1Netflixとは?
  2. 2【Netflix】PS4で登録して見るメリット
  3. 3【Netflix】PS4で登録して見る場合の画質と料金
  4. 4【Netflix】PS4で登録する方法
  5. 5【Netflix】PS4で登録して視聴してみたレビュー

Netflixとは?

Netflixとは

Netflixとは、月額料金を支払うことで映画やドラマなどの動画が見放題になる動画配信サービスです。アプリをダウンロードしたりPCを起動したりと、使い方が色々あるのも特徴となっています。

今回はNetflixをPS4で登録してNetflixのメンバーシップを開始する方法をご紹介しますので、動画の視聴は主にゲームで行うという人は是非参考にしてください。

Netflixのアカウント登録の方法は、名前やメールアドレス・パスワードの入力、料金プランの選択・お支払い情報の設定で簡単にメンバーシップを開始することができますから今回紹介する方法で試してください。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

世界最大級のストリーミング配信サービス

ストリーミング配信サービス

Netflixは日本でも大人気の動画配信サービスですが、その人気は日本のみならず世界中に広がっていることでも知られています。Netflixの本社はアメリカにあるため、ハリウッド映画を始め海外で人気のドラマなどもたくさん見放題になるのもおすすめのポイントです。

また、世界中で人気となっていることから選べる言語が多いのもNetflixの特徴の一つです。英語・韓国語・ポルトガル語など、様々な言語で動画を楽しめるので言語の勉強にもピッタリだと言われています。

オリジナル作品が豊富

オリジナル作品が豊富

Netflixでは、Netflixが制作したオリジナル作品が多いことでも知られています。映画やドラマ、アニメなど様々なジャンルのNetflixでしか見られない作品が配信されているので登録すれば楽しめます。

そして、それらのNetflixオリジナル作品はクオリティの高さでも評価されているんです。ハリウッド並みの制作費で作られている作品もあるので、Netflixでしか見られない話題の作品を楽しんでください。

Thumb【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!
皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4...

【Netflix】PS4で登録して見るメリット

今回紹介するのはNetflixをPS4で登録してメンバーシップを開始する方法です。Netflixを利用している人は、多くの人がスマホやPCだと言われています。

では、NetflixをPS4で登録して視聴するにはメリットがあるのでしょうか?ここでは、PS4でNetflixの登録をして視聴するメリットについて2つご紹介します。

主なメリット

PS4でNetflixの登録をするメリットは2つあります。

  • テレビの大画面で視聴ができる
  • PS4のコントローラーで音声が聴ける

ここでは上記の2つのメリットについてご紹介しますので、自分の使い方に合ったメリットなのかを確認してみましょう。

テレビの大画面での視聴が可能

大画面で視聴できる

PS4でNetflixの登録をしてメンバーシップを開始すると、PS4にNetflixのアプリをダウンロードして起動することで視聴ができるようになります。PS4はテレビなどに接続して楽しむものなので、大画面でNetflixの動画が見られるようになるということです。

普段スマホにダウンロードしたNetflixのアプリで楽しんでいる人は、PS4を使うことでテレビなどの大画面で視聴できるのはより楽しめること間違いなしです。

音声をコントローラーで聴ける

コントローラーで聴ける

PS4でNetflixの登録をすると、Netflixの動画の音声がPS4のコントローラーで聴けるというメリットもあります。PS4のコントローラーにはマイクが内蔵されており、動画の音声を再生できるので音を間近で聴けるようになるでしょう。

Thumb【Netflix】PS4の支払い方法についてくわしく解説!
この記事では、PS4でNetflixを利用する際の支払い方法を解説します。「PS4を使ってN...

【Netflix】PS4で登録して見る場合の画質と料金

画質と料金プラン

Netflixのアカウント登録をする際、PS4からの場合でも名前やメールアドレス・パスワード、お支払い情報の入力と同時にプランの選択が重要になっています。

Netflixのプランの選択は、月額料金と選べる画質を比較して選択するのがおすすめです。ここではNetflixのアカウント登録の際にプランの選択の参考になる画質の種類についてご紹介します。

Netflixで選べる画質をもとに最適なプランの選択を行いましょう。

画質の種類

画質の種類

プラン 画質 価格
(税抜)
ベーシックプラン 標準画質
(SD)
800円
スタンダードプラン 高画質
(HD)
1200円
プレミアムプラン 高画質(HD)および
超高画質か(UHD 4K)
1800円

Netflixのアカウント登録のプランの選択で選べるのは3つです。ベーシックプラン・スタンダードプラン・プレミアムプランという3種類からプランの選択ができるので、月額料金と比較して選んでみてください。

ここではNetflixのアカウント登録で選べる3つのプランについてそれぞれ詳しくご紹介します。PS4でNetflixのアカウント登録をする際は、画質に関係するプランの選択が大切なのでよく比較して選びましょう。

ベーシックプラン

ベーシックプラン

ベーシックプランはNetflixのアカウント登録のプランの選択で最も安い料金のプランです。毎月800円でNetflixに配信されている動画が見放題になります。

しかし、月額料金が安い代わりにNetflixの動画を見る時の画質は良い画質とは言えないというデメリットがあります。PS4でNetflixの登録をするのなら、PS4の高画質再生を利用しなければ勿体ないですからベーシックプランはおすすめとは言えません

スタンダードプラン

スタンダードプラン

Netflixのアカウント登録で選べるプランの中で、真ん中になるのがスタンダードプランです。スタンダードプランの月額料金は1200円で、PS4とPCなど2つまで同時視聴できるようになるのが特徴です。

そして、Netflixのスタンダードプランだと動画を見る時の画質はHDという高画質で視聴できるようになるんです。HDという高画質で視聴できるなら、PS4で登録しても満足できる画質で見られるでしょうからおすすめです。

プレミアムプラン

プレミアムプラン

PS4でNetflixのアカウント登録をする際、画質にこだわりたい人はプレミアムプランがおすすめです。Netflixのプレミアムプランなら、月額料金1800円で4つのデバイスでの同時視聴に対応します。

PS4・テレビ・スマホ・タブレットなど1つのアカウントで同時に4つまで視聴できるので、家族が多くても楽しめるでしょう。そして、PS4の高画質再生を十分に利用したい人はプレミアムプランでUHD 4Kの超高画質再生すれば満足できること間違いなしです。

Thumb「Netflix」の評判/口コミは?向いている人/向いていない人は?
今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介していきます。「Netflix」の登録を...

【Netflix】PS4で登録する方法

ここまではPS4を利用してNetflixのアカウント登録をする方法をご紹介しましたが、ここでは実際にPS4でNetflixのアカウント登録をする手順をご紹介します。

PS4でNetflixのアカウント登録をする方法は、PS4Netflixのアプリをダウンロード・アプリを起動して名前やメールアドレス/パスワードを入力・プランの選択・お支払い情報の設定・メンバーシップを開始という流れになります。

上記の手順についてそれぞれご紹介しますので、PS4でNetflixのアカウント登録を考えている人は参考にしてください。

登録の手順

PS4でNetflixのアカウント登録をするには、PS4を起動してPlayStationStoreからアプリをダウンロードすることからNetflixのメンバーシップを開始します。

また、PS4の操作はコントローラーを利用して簡単に行えるのでNetflixのアカウント登録も難しい操作はなく簡単なものとなっています。支払い情報の設定があるので、クレジットカードなどを用意しておくとスムーズにアカウント登録が行えるでしょう。

アプリをダウンロードして起動

PlayStationStoreを起動

PS4でNetflixのアカウント登録をするには、PS4のアプリストアであるPlayStationStoreからアプリをダウンロードします。PS4のPlayStationStoreの「はじめる」をタップしてダウンロードしましょう。

「Netflix」をタップ

PlayStationStoreの検索欄で「Netflix」と検索します。Netflixのアプリをタップします。

ダウンロード

Netflixアプリのページを開き、「ダウンロード」をタップします。

アカウントの登録

Netflixのアカウント登録

Netflixアプリのダウンロードが完了したら、続いてアプリを起動してアカウント登録の手続きを行います。起動したNetflixアプリで「続ける」をタップしてください。

料金プランの選択

料金プランの選択

次にNetflix料金プランの選択を行います。前述した通り、Netflixで選択できる料金プランには「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」の3つがありますので自分の使い方に合った料金プランを選んでください。

名前/メールアドレス/パスワードを入力

名前・メールアドレス・パスワードを入力

Netflixのアカウント登録のため、名前・メールアドレス・パスワードの入力を行います。名前は苗字と名前を分けて入力するので、間違えないように注意してください。

メールアドレス・パスワードは、今後Netflixにログインする際にも入力することが出てくるものです。また、メールアドレスへはNetflixからのお知らせや様々な通知が届きますので有効なメールアドレスを入力するようにしましょう。

お支払い情報の入力

お支払い情報の入力

名前やメールアドレス・パスワードの入力ができたら、続いてNetflixの月額料金のお支払い情報を入力します。Netflixで設定できるお支払い情報は、クレジットカード情報の入力です。

お支払い情報を間違えてしまうと、Netflixの月額料金が払えなくなりPS4でNetflixを利用できなくなってしまいますので入力間違いに注意しましょう。

メンバーシップを開始を選択

メンバーシップを開始するを選択

名前やメールアドレス・パスワードの入力、お支払い情報の設定が無事にできたら、最後に「メンバーシップを開始する」をタップすればPS4で行うNetflixのアカウント登録が完了します。

【Netflix】PS4で登録して視聴してみたレビュー

PS4でNetflixのアカウント登録をする方法をご紹介しましたが、アプリのダウンロード・起動・名前やメールアドレス/パスワードの入力・プランの選択・お支払い情報の設定を終えてメンバーシップを開始できてからはどうなのでしょうか?

ここではPS4でNetflixのアカウント登録をしてメンバーシップを開始してからの使用感に関するレビューについてご紹介します。

主なレビュー

起動したPS4でNetflixのアカウント登録をしてメンバーシップを開始してからの使用感に関するレビューは、Twitterなどでたくさん投稿されています。

Twitterなどで投稿されているPS4を使用したNetflixのレビューは、実際にPS4でNetflixのアカウント登録をして利用している人のリアルな声なので、参考になること間違いなしですから、確認しておくと良いでしょう。

見やすさ/操作感について

PS4を利用したNetflixの見やすさ/操作感は、快適だというレビューが多いです。小さなスマホの中で画面を動かすよりも、PS4ならテレビの大画面の上をコントローラーで操作できるため見やすく操作がしやすいと言われています。

また、アプリを起動してアカウント登録する際もPS4のコントローラーでの操作なら名前やメールアドレス・パスワードの入力やお支払い情報の設定などがしやすいというメリットもあるのでおすすめです。

PS4で視聴する際の最適な画質

PS4を利用してNetflixを楽しむ際の画質については前にも触れましたが、できる限りHD以上の画質を選択するのがおすすめです。

PS4は解像度も良いので色々な動画をキレイに見られるというメリットがあるのに、ベーシックプランの普通画質だとそのメリットが活かせないとされているからです。

PS4でNetflixのアプリを起動して動画を楽しむなら、スタンダードプランやプレミアムプランのHD画質、UHD画質で視聴するようにしましょう。

作品検索の操作のしやすさ

Netflixには非常に多くの映画やドラマなどの動画作品が配信されています。これらの作品を検索する際、PS4を利用したときの使用感は少し厳しい意見がありました。

アニメなどを検索する際、探したいアニメなどの作品名がわからないとうまく検索できないと言われているんです。また、全ての作品をジャンルごとに全表示できる仕様にもなっていないので検索に関しては不便な部分があると言われています。

ダウンロード機能について

Netflixの人気機能の一つが、動画のダウンロード機能です。Netflixで配信されている動画を端末へダウンロードしておくことで、オフライン状態で起動してもダウンロードした動画なら見ることができるという便利な機能なんです。

しかし、PS4でNetflixを視聴する場合にはこのダウンロード機能は使えません。このダウンロード非対応ポイントはレビューでも不便だと言われているので、Netflixの対応を待つしかないでしょう。

再生の快適さ

動画配信サービスには様々な種類がありますが、数ある動画配信サービスの中でもNetflixはPS4で視聴する場合でも快適に見られるとして人気を集めています。

再生中に途切れたり見られなくなったりするのは動画配信サービスを利用するうえで非常に不便なポイントですから、Netflixで快適に楽しみましょう。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb【Android】「アニメ動画-アニメぷれいす」アプリを紹介!
アニメぷれいすとは、古いアニメ動画から最新のアニメ動画まで楽しむことのできるアプリです。現在...
Thumb【動画編集アプリ】VivaVideoの使い方/保存方法を解説!
VivaVideoとは、PC不要でスマホでかんたんに動画の編集作業ができる動画編集アプリです...
Thumb【dTV】動画/番組の録画方法!保存できないときの対処法も解説!
本記事では、dTVにおける動画や番組の録画方法、保存できない時の対処法を中心に紹介します。d...
Thumb「ニコニコ動画」をログインなしで視聴できるサービスを紹介!
ニコニコ動画をログインなしで視聴できるサービスをご存知ですか?ニコニコ動画自体アカウント不要...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ