【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめ「ドラマ」21選!

皆さんは動画配信サイトのNetflixを利用していますか?実はNetflixにはおすすめの人気のドラマがたくさんあるのです。そこで今回は、【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめ「ドラマ」21選で紹介していきたいと思います。

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめ「ドラマ」21選!のイメージ

目次

  1. 1【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~SFミステリー~
  2. 2【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~ヒューマンドラマ~
  3. 3【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~アクションサスペンス~
  4. 4【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~ホラー~
  5. 5【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~オリジナルドラマ~
  6. 6【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~ティーン向け~
  7. 7【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~アクション~
  8. 8【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~実話~
  9. 9【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~歴史~

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~SFミステリー~

Netflixでおすすめの人気のドラマですがここからはジャンル別に分けて紹介をしていきたいと思います。近年では数々の作品が排出されている、SFミステリー系のNetflixで見れるおすすめの人気のドラマを紹介していきたいと思います。

意外と名前は知っているかも!と思う方も多いでしょう。それでは詳しく見ていきたいと思います。

ストレンジャーシングス

ストレンジャーシングス

最初に紹介するのはストレンジャーシングス。このドラマの人気の秘密はストーリーの魅力はもちろん、『ET』『ジョーズ』『グーニーズ』『スタンド・バイ・ミー』など80年代の名作映画のオマージュが満載で、往年のファンはにやりとさせられます。

ETの映画

上記はETの映画の有名なシーンです。なつかしさがありますね。

スタンド・バイ・ミーの映画

上記は懐かしい顔ぶれのスタンド・バイ・ミーのメンバーです。

あらすじ/公開日/制作国

シーズン3の予告編

舞台は1983年の平和な町。そこに住む少年ウィルはある日、突然行方不明となってしまう。地元警察がすぐさま捜査をはじめ、残された家族や友人がウィルの生存を信じて待つ中、彼らは次々と不可解な事件に巻き込まれ超常現象を体験していく物語。

シーズン1が2016年7月15日に公開されて、制作国はアメリカ合衆国。

評価/レビュー

さて、ここでは『ストレンジャーシングス』の口コミをTwitterで紹介していきたいと思います。なんと、ストーリーだけではなく人気なのはサウンドでもあるようです。上記のツイートをしてくださった方はサントラも探していますね。

ダーク DARK

DARKの作品

次のNetflixでおすすめの人気のドラマは『ドイツ版ストレンジャー・シングス』と言われていますが、それよりもかなり暗い作品となっています。4つの家族が出てくるだけあり、登場人物それぞれの関係性がかなり複雑。

見るときは集中力が必要になるかもしれません。それではおすすめのこのドラマを詳しく紹介していきたいと思います。

あらすじ/公開日/制作国

Netflixオリジナル作品として配信中

ドイツの小さな街・ヴィンデンで起こった子供の失踪事件。その事件に挑む4つの家族の姿、3世代にわたる不可解な謎が今暴かれていく…。この物語は2017年12月1日に初回が放送。ドイツの中でもおすすめの作品です。

評価/レビュー

さて、ここでは『DARK』の口コミをTwitterで紹介していきたいと思います。人間関係が複雑なストーリーですが、わかりにくいというわけではなくとにかく面白いとのツイートがあります。

The OA

The OAのドラマ

The OAはNetflixの中でも人気のおすすめでもある一作品。脚本を手掛けたブリット・マーリングが自ら主演も務めており、超常現象的…と一言では語れない独創的なストーリーに一見の価値あり、という話題作です。

あらすじ/公開日/制作国

賛否両論の意見

突然行方不明になって7年後、再び家族の前にその姿を現した女性。彼女の口から語られる奇妙な物語を聞くために集まった5人の見知らぬ人々は、やがて想像もしなかった出来事に巻き込まれていく…。このドラマは2016年12月16日に初回放送。

また、このおすすめのドラマはアメリカ合衆国での制作作品です。

評価/レビュー

さて、ここでは『The OA』の口コミをTwitterで紹介していきたいと思います。上記のツイートをしてくださった方はNetflixの中で一番面白いと言っている作品です。しかし、周りに見ている人が少ないとのこと。筆者もあらすじを見て非常に興味深いです。

ThumbNetflixとはどんなサービス?特徴/注意点も解説!
今回は、Netflixとは何か、Netflixのサービスについて詳しく解説していきます。Ne...

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~ヒューマンドラマ~

続いて紹介するNetflixのおすすめの人気のドラマですが、ここからはヒューマンドラマを紹介していきたいと思います。ヒューマンドラマは割と男性・女性ともに人気のジャンルドラマでもあり、リアリティある人間性に親近感を持つ方も。

それではNetflixのおすすめの人気ドラマでもあるヒューマンドラマ系のものについてみていきましょう。

ボクらを見る目

ボクらを見る目のドラマ

ボクらを見る目は2019年エミー賞のリミテッド部門で作品賞他、主演助演合わせて8名がノミネートされ、同じく高評価の『チェルノブイリ』と肩を並べています。

チェルノブイリのドラマ

これはかなり楽しみな気に寝るNetflixのおすすめの人気ドラマですね。

あらすじ/公開日/制作国

ボクらを見る目のシーン一部

ボクらを見る目は、89年に起きた冤罪事件を基に、5人の少年たちの内面を力強く描いたヒューマンドラマ。怒り、感動、涙、涙・・。俳優陣、脚本、演出の全てが完璧で素晴らしいと、話題のNetflixで配信されている作品です。

2019年5月31日に初回が放送。制作国はアメリカ合衆国です。

評価/レビュー

さて、ここでは『ボクらを見る目』の口コミをTwitterで紹介していきたいと思います。上記のツイートをしてくださった方はとても興味深いストーリーの内容を書いてくださっています。状況の背景にある国に対しての疑問なども浮かび上がってきます。

ベンターコールソウル

ベンターコールソウルのドラマ

ベンターコールソウルではエミー賞で、堂々作品賞の他、主演男優、助演男優2人がノミネートで、その実力を改めて示しました。少し人生に行き詰まりを感じる中高年にはぜひお勧めのヒューマンドラマです。

あらすじ/公開日/制作国

ベンターコールソウルのDVD

ご存知『ブレイキング・バッド』のスピンオフでもある、ベンターコールソウル。必死に日々を生き抜く中高年達を深く掘り下げ、生きる目的、喜びとは何かを追及していく、悲哀漂うブラックユーモア交じりのヒューマンドラマ。

2015年2月8日に初回が放送し、アメリカ合衆国が制作を担当しています。

評価/レビュー

Twitterでの口コミはありませんが、他の口コミサイトでは『ブレイキング・バッドの意思を受け継いだ作品でとても感動させられた』というコメントが多数あります。

ゴッドレス -神の消えた町-

ゴッドレス -神の消えた町-のドラマ

極上西部劇のNetflix配信のオリジナルドラマ。あの巨匠ソダーバーグが製作した傑作ドラマでもあります。

ソダーバーグさん

上記の写真がソダーバーグ氏の画像です。

あらすじ/公開日/制作国

ゴッドレス -神の消えた町-のワンシーン

西部劇でもある『ゴッドレス -神の消えた町-』ですが、深い人間愛と、謙虚に日々を生きる彼らに対する優しい目線がたまらないとの話題のドラマです。アメリカ合衆国が制作国で2017年11月22日にNetflixで初回を放送しています。

評価/レビュー

『ゴッドレス』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はとにかくゴッドレスは大傑作だと言っています。少しなじみのない西部劇でも楽しめそうなNetflixオリジナル作品です。

ThumbNetflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を解説!
本記事では、Netflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を中心に解説しています。Ne...

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~アクションサスペンス~

続いて、Netflixで鑑賞することのできる人気のおすすめドラマですが、アクションサスペンスのジャンルについて紹介していきたいと思います。アクションサスペンスは特に男性も人気ですが、最近は色んなドラマでも女性が主役のものもあります。

そのため、Netflixで鑑賞できるものに限らず色んな作品が数多くあります。それではどのような作品がNetflixであるのか見ていきましょう。

ボディーガード -守るべきもの-

ボディーガード -守るべきもの-のドラマ

ボディーガード -守るべきもの-では、俳優としてこの役柄で開花したリチャード・マッデンがとにかく素晴らしい。

リチャード・マッデン氏

ゴールデン・グローブ賞の主演男優を受賞し、エミー賞では主演男優はノミネートがなかったものの、作品賞でノミネートしています。

あらすじ/公開日/制作国

ボディーガード -守るべきもの-の最終話

『呼吸を忘れる』と評されたBBC製作のサスペンスアクション!テロに次ぐテロが衝撃的で恐ろしいとの話題のドラマです。2018年8月26日に初回が放送され、制作国はイギリスです。サスペンスの国イギリスならば期待は大ですね。

評価/レビュー

『ボディーガード -守るべきもの』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。推理や事件を追うだけではなく緊張感も走ってしまうようなドラマだと上記のツイートをしてくださった方は書いています。

ジアメリカンズ

ジアメリカンズのドラマ

ジアメリカンズはなんと、2018年エミー賞では主演男優を獲得して有終の美を飾りました。

あらすじ/公開日/制作国

ジアメリカンズのDVD

『ジアメリカンズ』は男女の愛を描くロマンチックでスリリングなKGBスパイドラマです。一見コメディのような宣伝画像に騙されてしまうが、実はかなりシリアスで奥深い。シーズン2以降はスパイの苦悩や家族の本質についても掘り下げていきます。

非常に質の高いヒューマンドラマで、生きるとは、国とは、家族とは・・投げかけるテーマは大きいといえるでしょう。2013年1月30日にアメリカで公開されたドラマです。

評価/レビュー

『ジアメリカンズ』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はドラマの内容もですが、サントラまで非常にお気に入りだそうです。音楽が好きな方も見る価値がありそうですね。

ブラックリスト

ブラックリストのドラマ

ブラックリストは2013年の放送開始時から高視聴率を取り続け、批評家からも高い評価を得る大人気サスペンスドラマです。現在シーズン4までが配信中です。

あらすじ/公開日/制作国

ブラックリストの主要メンバー

元軍人でありながら犯罪に手を染め指名手配を受けているレイモンド・レディントンが、警察に自ら出頭するところから物語は始まる。数多くの闇社会と通じ、『犯罪のコンセルジュ』と名乗る彼は、自らの罪の免責を条件に凶悪犯のリストを警察に提供する。

レイモンド独自に調べ上げられたリストを基に犯罪者を追い詰めていく警察だが、その中には多くの謎が含まれていることが明らかになっていくのだった…。というのがブラックリストのあらすじです。

アメリカ合衆国が制作しており2013年9月23日から現在も配信しています。

評価/レビュー

『ブラックリスト』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方は評価やレビューが直接的に書かれているわけではありませんが、なんと、ニューヨークでブラックリストの看板を発見。

これほどのテンションが上がるほど喜んでいるということは相当ブラックリストのファンになったとのことですね。アメリカでも人気の高いドラマというのがわかります。

Thumb「Netflix」で英語学習する方法!おすすめドラマ/映画も紹介!
Netflixで英語の学習ができるのです。Netflixのドラマや映画を使って英語学習する方...

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~ホラー~

続いて紹介するのはNetflixで鑑賞することができるジャンルとして、ホラー系のドラマです。筆者はホラー系は怖いのであまり見ませんが、逆に怖いものが苦手な方でも怖いもの見たさで見てしまう人もいるでしょう。ドキドキ感がたまらないなどと。

実は、Netflixで鑑賞できるホラー系のドラマには世界各国でも人気のあるドラマもあるのです。それではNetflixで鑑賞できる作品としてホラー系を紹介していきたいと思います。

ザホーンティングオブヒルハウス

ザホーンティングオブヒルハウスのドラマ

ザホーンティングオブヒルハウスは2018年のNetflixオリジナルの本格ホラーともいってもいいでしょう。

スティーブン・キング氏

ホラーの帝王スティーブン・キングに『天才的作品!』と言わしめた傑作で、IMDbの口コミ評価はなんと8.7と評価の高いドラマです。

あらすじ/公開日/制作国

ザホーンティングオブヒルハウスのワンシーン

『ザホーンティングオブヒルハウス』は心に深い傷を負った5人の子供達のその後を感動的に描く、家族の愛の物語というのが、このドラマのあらすじです。2018年8月12日に初回放送が開始されており、アメリカで制作されました。

評価/レビュー

『ザホーンティングオブヒルハウス』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。とにかく恐怖感があるそうで、このドラマをNetflixで鑑賞した人は何度も心臓が止まりかけたと…。何が起こるかわからない展開がいいそうですね。

ウォーキングデッド

ウォーキングデッドのドラマ

『ウォーキングデッド』はNetflixでもシーズン8まで全話見れます。もうすぐ『ウォーキングデッド』最新のシーズン9もNetflixで配信も始まるでしょう。

あらすじ/公開日/制作国

ウォーキングデッドのワンシーン

ご存知ゾンビ系ホラーパニックドラマ。日本で一番知名度がある海外ドラマといえばコレに間違いないと言えます。そんなドラマがNetflixで鑑賞できるのは嬉しいですね。2010年10月31日に初回を放送し、制作はアメリカ合衆国が担当しています。

評価/レビュー

『ウォーキングデッド』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はウォーキングデッドにのめりこみ過ぎて1日を費やしてしまったとのツイートをして下さっています。

確かにシーズン9まであって長いですが、その分飽きずに見ごたえのある作品化と思います。

Thumb【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!
皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4...

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~オリジナルドラマ~

さて、続いてはNetflixで見ることのできるオリジナル作品です。Netflixではオリジナル作品を配信しているものが非常に多いのも特徴です。その中で特におすすめの人気ドラマでもあるものを2種類紹介していきたいと思います。

それではNetflixオリジナル作品のおすすめの人気ドラマを紹介します。

ナルコス

ナルコスのドラマ

ナルコスはNetflixのオリジナル作品ですNetflixのNO1ドラマに選ぶユーザーが多い、男子必見のヤクザな世界を描いたストーリです。

あらすじ/公開日/制作国

ナルコスを配信

ナルコスはどのような物語かというと、コロンビア史上最強の極悪人として名だたる実在の麻薬王エスコバルを追い詰める男たちの物語。意地と命を懸けて追い続ける捜査官らの勇気に痺れまくるというもの。2015年8月28日に初回が放送されました。

アメリカ合衆国が制作した作品です。

評価/レビュー

『ナルコス』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。ナルコスはやはり男性に人気が高く、悪い役柄でもどこかにセクシーさがあって素敵だということがわかりますね。これはストーリーだけではなく登場人物にも注目ですね。

サバイバー 宿命の大統領

サバイバー 宿命の大統領のドラマ

『24』シリーズでおなじみのキーファ・サザーランド主演のオリジナルドラマです。下っ端だった人間がいきなり大統領になったら…という興味をそそる内容となっています。

24のドラマ

『24』は名作ですし、Netflixの人気の作品としても期待できますね。

あらすじ/公開日/制作国

サバイバー 宿命の大統領のワンシーン

『サバイバー 宿命の大統領』はいわゆる下っ端という地位でも大統領を献身的に補佐し、働いていたトム。そんなある日、官邸で爆破テロが起こり自分より上の地位の人が全員亡くなってしまう事態に…。

大統領がいない今、突然トムは次の大統領に任命されてしまうというのがあらすじです。2016年9月21日に初回が放送されたアメリカ合衆国が制作したドラマです。

評価/レビュー

『サバイバー 宿命の大統領』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はドラマの内容が実際の政府のものをリメイクしているという内容を少し書いてくれています。

政治問題がドラマになるというのは少し難しそうですが、よりリアリティある作品に仕上がっているようです。

Thumb【Netflix】PS4の支払い方法についてくわしく解説!
この記事では、PS4でNetflixを利用する際の支払い方法を解説します。「PS4を使ってN...

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~ティーン向け~

Netflixでは大人向けの少し難しいドラマも数多く配信していますが、それだけではなく家族や幅広い年代にも楽しめるようにティーン向けのドラマも配信しています。ティーン向けはもちろん10代に人気の作品ですが、わかりますく男女ともに人気です。

少し、笑い飛ばしたかったりするときに見るのがおすすめです。それではNetflixでおすすめの人気のドラマでもあるティーン向けについて紹介していきます。

13の理由

13の理由のドラマ

『13の理由』は配信されるやいなや瞬く間に人気を博し、『2017年Netflixで最も鑑賞されたドラマ』となった作品です。小説が原作であり、あの大人気女優・セレーナ・ゴメスが製作総指揮をとったことでも話題になりました。

あらすじ/公開日/制作国

13の理由の主要メンバー

13の理由は高校生のクレイがある日学校から帰宅すると、自宅に7つのカセットテープが届いていました。そこには、数週間前に死んでしまった同級生・ハンナが自ら自殺を決意した『13の理由』について語る姿がありました。

彼女に密かに思いを寄せていたクレイは、カセットテープから彼女の死の真相を知っていくこととなるといった物語です。2017年3月31日に初回が放送され、アメリカ合衆国が制作した作品となっています。

評価/レビュー

『13の理由』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方は13の理由の映画の内容についても触れていますが、何より、現代社会の背景を描いたストーリーだからこそ考えさせられるとのことです。

このサイテーな世界の終わり

このサイテーな世界の終わりのドラマ

Netflixで人気のティーン向けのドラマでもある『このサイテーな世界の終わり』。はかない彼らの煌きにちょっと感動するとの話題でもあり、イギリスでの評価は高いとのことです。

あらすじ/公開日/制作国

このサイテーな世界の終わりのワンシーン

このサイテーな世界の終わりはキテレツな不条理ものがと思いきや、しっかりティーンの鬱屈した心の叫びを描いたストーリーになっています。10代の子が叫ぶ心には何があるのでしょうか?2017年10月24日に初回が放送され、イギリスが制作した作品です。

評価/レビュー

『このサイテーな世界の終わり』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はドラマの始まりはいまいちという評価ですが、最後には何か心に残るものがあったようです。

私の中で最後に切ない終わりをする作品は非常に評価が高いものが多いのでこれは見てみたいと思っています。

Thumb【2019年】「Netflix/韓国ドラマ」で本当におすすめできるドラマ21選!
今回は、Netflixで観られる本当におすすめできる韓国ドラマを紹介します。Netflixで...

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~アクション~

続いてNetflixで見ることのできる人気のドラマで、アクション系のものです。アクション系といえば男性にも人気ですが、最近は女優さんでも非常に難易度の高いアクションをされている作品が多く、女性ユーザーもとりこになるものばかりです。

そこでここではNetflixで見ることのできる作品としてアクション系のものを紹介していきたいと思います。

シューター

シューターのドラマ

『シューター』は顔はキュートで体はムキムキ、そのうえ敵を出し抜く知性があるのがたまらないというので話題の作品です。こうした俳優さんのセクシーなボディに惹かれる女性やかっこいいと憧れる男性陣も多数います。

あらすじ/公開日/制作国

シューターのワンシーン

元海兵隊特殊部隊の凄腕スナイパーだった、ボブ・リー・スワガー。大統領暗殺計画を阻止するべく協力を依頼されるも、犯人に仕立て上げられてしまうというものです。人気作家スティーヴン・ハンターのベストセラーを主演ライアン・フィリップでTVドラマ化。

非常に興味深いこの作品は2016年11月15日に初回が放送されたアメリカ合衆国が制作した作品です。

評価/レビュー

『シューター』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はドラマの内容よりも、こうして撮影に使われている銃まで気になってしまうほどです。確かにシューター系のゲームが好きな方。

サバイバーの方は物凄くわかりやすく、のめりこんでしまう作品でしょう。

ARROW/アロー

ARROWのドラマ

『ARROW』はDCコミックのキャラクター、『グリーン・アロー』をもとにしたアクションドラマです。真逆の姿を使いこなし街を守る姿、弓によるアクションが見ものです。

あらすじ/公開日/制作国

ARROWのワンシーン

『ARROW』のあらすじは次の通りです。億万長者の息子であるオリバーは、若き実業家のプレイボーイとして名が知られている存在です。そんな彼の裏の顔は、通称『フードの男』として街に蔓延る悪と戦う弓矢の達人だった。

2012年10月10日に放送が開始したアメリカ合衆国が制作した作品です。

評価/レビュー

『ARROW』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はドラマの内容が海外ドラマ初心者のかたにもおすすめだと言っています。確かに海外ドラマを観たことない方にとってはいいかもしれません。

この作品をきっかけに色んな作品にも出会えそうですね。

Thumb「Netflix」の評判/口コミは?向いている人/向いていない人は?
今回は、「Netflix」の評判や口コミについて紹介していきます。「Netflix」の登録を...

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~実話~

Netflixの配信ドラマ一覧

さて、ここまでは色々なジャンルのNetflixで配信しているドラマを紹介していきました。では続いて紹介するのはNetflixで配信している実話でもあるドラマです。実話ともなると息を呑んで鑑賞しなくてはいけない心構えになりますよね。

どのような実話作品があるのか詳しく紹介していきたいと思います。

マンハント

マンハントのドラマ

現在、アンソロジーという形でシーズン2を製作中。1996年のアトランタオリンピックで起きた爆発事件を題材にしたドラマになるということで、話題を集めています。

あらすじ/公開日/制作国

マンハントのドラマのワンシーン

Netflixが連続爆弾魔ユナ・ボマーの実話をベースに作った上質ドラマ。謎の連続爆弾魔が全米を震撼させる中、決定的な手がかりを掴めず世間からの非難にさらされるFBI。その最後の希望は、1人の分析官に託されたという気になる物語。

初回放送日は詳しく記載されていませんが、2017年に制作した作品です。アメリカ合衆国が制作した作品でもあり、世間では全米を震撼させた…という評価の声が多いのです。

評価/レビュー

『マンハント』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はこのドラマをもう一度見たい!とのことです。何度見ても飽きないというよりも、なによりも、同じ体感をしたいからでしょう。

アメリカンクライムストーリー/ヴェルサーチ暗殺

アメリカンクライムストーリー/ヴェルサーチ暗殺のドラマ

『アメリカンクライムストーリー/ヴェルサーチ暗殺』は2018年のエミー賞リミテッド部門を総なめにした衝撃作です。

あらすじ/公開日/制作国

アメリカンクライムストーリー/ヴェルサーチ暗殺のワンシーン

1997年に著名なファッションデザイナーのジャンニ・ヴェルサーチがマイアミの自宅の前で、指名手配中のアンドリュー・クナナンに撃たれて殺されます。

ヴェルサーチおよびクナナンの過去がさかのぼられ、同性愛者で浪費を繰り返し欺瞞に満ちたクナナンが4人を殺し、ヴェルサーチにこだわり狙うようになった経緯が描かれています。あの有名なヴェルサーチですから興味がわきますね。

初回放送は2018年1月17日。アメリカ合衆国が制作した作品です。

評価/レビュー

『アメリカンクライムストーリー/ヴェルサーチ暗殺』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方は言葉にならないくらい感想で、一言で『傑作だった』と語っています。

実はこの海外ドラマには賛否両論の意見があるようですが、どういった意見を持つかは、見た人にしかわかりませんね。

Thumb「Netflix」と「U-NEXT」の違いを比較!どっちがおすすめ?
皆さんは「Netflix」と「UNEXT」の違いをご存知でしょうか。今「Netflix」と「...

【2019年】Netflixで鑑賞できるおすすめのドラマ~歴史~

Netflixで話題のドラマ一覧

さて、最後はNetflixで話題のドラマとして歴史のジャンルを紹介していきたいと思います。Netflixで人気のおすすめドラマですが、歴史ものというのは少しユーザーも偏りがちでしょう。しかし、これをきっかけに見てみてください。

ラストキングダム

ラストキングダムのドラマ

『ラスト・キングダム』の主人公は9世紀にサクソン人として生まれながら、ヴァイキングのデーン人として育てられたウートレッド。

殺された育ての親と仲間の復讐を果たすため、一度は離れた故郷ウェセックス王国へ舞い戻った彼の数奇な運命が描かれる歴史劇アクションシリーズです。

あらすじ/公開日/制作国

ラストキングダムのドラマのワンシーン

ノーサンブリアの豪族の家に生まれたウートレッドが、曲折を経て勇敢な戦士へ成長するシーズン1。強欲な伯父が併合した土地を奪還するための戦いが続くという物語です。具体的な放送日は書かれていませんが、2015年にイギリスで配信されました。

評価/レビュー

『ラストキングダム』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はラストキングダムに出てくる役者さんが、あの有名なハリーポッターのボルデモートだということにも気づきました。

知っている映画や作品の俳優さんが出ていると、より面白いですね。

アルタマール 公海の殺人

アルタマール 公海の殺人のドラマ

原題はスペイン語『Alta mar』、英語で『High Seas』。『公海』という意味で、邦題は『アルタ・マール: 公海の殺人』になっています。スペインからブラジルに向かう豪華客船に乗り込んだ人々の間で繰り広げられる人間模様と事件。

ちょっとシャーロック・ホームズを思わせるような世界観が描かれているということで人気を集めています。

あらすじ/公開日/制作国

アルタマール 公海の殺人のシーン

1940年代、スペインからブラジルへ向かう豪華客船で次々と発生する不可解な死。うそと秘密が渦巻く船内で、2人の姉妹は忌まわしき家族の真実を知ってしまう…という内容のドラマです。公開日は2019年05月24日。制作国はスペインです。

評価/レビュー

『アルタマール 公海の殺人』の評価やレビューをTwitterから引用したものを紹介します。上記のツイートをしてくださった方はリンクを貼って下さっています。どこか影のある写真が非常になりますが、それはミステリアスを感じさせてくれる反面面白いと。

推理ものが好きな方にとっても非常におすすめの作品ともいえるでしょう。

Netflixの登録方法

公式サイトにアクセス

Netflixのサイトにアクセスします。

30日の無料体験を始めるをクリック

「30日の無料体験を始める」というボタンがあるのでクリックします。

料金プランを選択

利用スタイルに合った料金プランを選びます。

アカウント登録をする

メールアドレスとパスワードを入力します。

支払い情報を入力

支払い情報を入力すれば、登録完了です。無料期間は、期間を過ぎると有料に切り替わるので注意してください。

保存をクリック

保存をクリックしてください。最後にこの保存を忘れないようにしましょう。

Netflixで見ることのできるおすすめのドラマはいかがでしたか?おすすめのドラマとして紹介したものは有名なものもありますが、そうでないものもあります。しかし、おすすめというだけあります。おすすめの理由がわかりますね。

いつもと違うジャンルのおすすめドラマもぜひ鑑賞してみて下さい。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb【2019年】Netflixのおすすめ「アニメ」31選!
動画配信サービス「Netflix」で配信中のおすすめの中からアニメ作品を31作品を厳選しまし...
Thumb【Netflix】英語字幕対応作品のおすすめを紹介!
動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)では作品によって英語字幕や日本語字幕で再生...
Thumb【マイクロソフト】「Windows 1.11」アプリを公開!Netflixの人気ドラマとコラボ!
マイクロソフトが、Netflixの人気ドラマとコラボしたWindows 10用の「Windo...
Thumb Netflix(ネットフリックス)の番組表!ラインナップ一覧の確認方法も解説
Netflix(ネットフリックス)とは?世界で1億3700万人が契約している動画配信サービス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ