パズドラでやることがないときのおすすめの遊び方を紹介!

パズドラでやることがない!と思われている方はいませんか?パズドラは大人気のパズルゲームですが、リリースからかなり経っている為、特に上級者の方などは暇になりがちだと思います。そこで今回はパズドラでやることがない時のお勧めの遊び方をご紹介します。

パズドラでやることがないときのおすすめの遊び方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラでやることがないときの遊び方~ダンジョン~
  2. 未クリアのダンジョン攻略
  3. 2パズドラでやることがないときの遊び方~ランク上げ~
  4. ランク上げやモンスターの育成
  5. 3パズドラでやることがないときの遊び方~無限回廊~
  6. 無限回廊の周回
  7. 4パズドラでやることがないときの遊び方~その他~
  8. その他の遊び方
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラでやることがないときの遊び方~ダンジョン~

それではパズドラでやることがないときの遊びかたとしてダンジョン編を解説します。パズドラはたくさんやれることがあるのでそれをフルに活用していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

未クリアのダンジョン攻略

パズドラでやることがないときはパズドラで未クリアのダンジョンを攻略するといいです。ダンジョンはコインダンジョンやチャレンジモードなど様々なクエストがあります。

メールで届くダンジョン

まずはメールで届くダンジョンです。パズドラではパズドラレーダーやクエスト報酬でメールでダンジョンが届くことがあります。

コインダンジョン

次はコインダンジョンです。といいたいところですが、パズドラではコインダンジョンは2018年にすでに機能が廃止されています。ですのでパズドラの別のコンテンツを遊ぶ必要があります。

マルチダンジョン

次はマルチダンジョンです。パズドラでは複数人楽しめるマルチダンジョンがあります。パズドラですることがなくなればこちらに来るのがお勧めです。

チャレンジモード

次はチャレンジモードです。といいたいところですが、こちらもパズドラでは機能が廃止されています。パズドラのチャレンジモードはコインダンジョンと同じタイミングでプレイできなくなっています。

ストーリーダンジョン

パズドラやることないストーリー

次はストーリーダンジョンです。一般的にはパズドラではストーリーダンジョンをクリアしていくのがほとんどだと思いますが、クリアしきっていないミッションを埋めたり未クリアのストーリーをクリアしたりしてもいいと思います。

クエストダンジョン

パズドラやることないクエスト

最後はクエストダンジョンです。パズドラでは毎月定期的にダンジョンが現れます。それがクエストダンジョンです。

Thumb【最新版】パズドラの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
皆さん最新版のパズドラのリセマラの当たりランキングをご存知ですか?SSランク等の評価を受けて...

パズドラでやることがないときの遊び方~ランク上げ~

パズドラでやることがないとき遊び方としてランク上げも一つの方法です。

ランク上げやモンスターの育成

パズドラでは高ランクになればランク上げに時間がかかりますし、モンスターを育成するにも普段使わないモンスターや新キャラなどは育成を後回しにしがちです。

そういった優先順位の低いものを暇なうちにやってしまうことで後々になって人権キャラとして復活する下準備をしておくのもありだと思います。

ダンジョンや闘技場の周回

レベル上げやモンスターの育成のためにはダンジョンや闘技場の周回が有効だといわれています。

メンテ前のスタミナ消費

またパズドラではメンテナンスが行われている時にスタミナは回復されるので、パズドラを効率よくプレイするにはメンテ前にスタミナを消費するのがよいです。

Thumbパズドラの「インドラ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「インドラ」の評価と究極進化のおすすめ紹介記事になります。今回本記事ではパズドラの...

パズドラでやることがないときの遊び方~無限回廊~

次にパズドラでやることがないときの遊び方として無限回廊があります。

無限回廊の周回

パズドラやることない無限回廊

無限回廊はパズドラにおけるエンドコンテンツようなもので、非常に高難易度なダンジョンに設定されています。ですがクリア報酬が一切ないので、パーティの試運転やPSを鍛えることぐらいしかメリットがありません。

パーティの使用確認

パズドラにおける無限回廊は非常に難しいので、試しに作ったパーティがちゃんと運用できるかどうかのチェックを行うのにも使えます。

全クリアによる魔法石の入手

無限回廊では初回クリア時に魔法石がもらえます。といっても絶・無限回廊が追加された今ではまずはそちらをクリアしないと魔法石が手に入りません。

Thumbパズドラの「学園ウルカ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回は、パズドラの「学園ウルカ」のおすすめ潜在覚醒と超覚醒のご紹介をします。パズドラの「学園...

パズドラでやることがないときの遊び方~その他~

パズドラでやることがないときにその他にやれることです。

その他の遊び方

その他の遊び方もいろいろあります。

進化素材の収集

素材集めは地道ですので、してもいいと思います。

フレンドやボックスの整理

ぐちゃぐちゃになったフレンドやボックスを整理するのもいいかもしれません。

パズドラレーダーのプレイ

それかパズドラレーダーをプレイしてみるのもいいかもしれません。

パズドラWのプレイ

パズドラやることないパズドラW

パズドラWで遊ぶというのも一つの手です。

新キャラの入手

パズドラやることない新キャラ

それか思い切ってガチャを回して新キャラをゲットするのもありだと思います。新キャラがいればモチベーションも上がると思います。

HIROBA等でフレンドの募集

あるいはHIROBAでフレンド募集をしてみるのもいいかもしれません。といいたいところですが、HIROBAは2018年にサービスが終了しています。

HIROBAではなくこういったフレンド募集の掲示板は他にもたくさんあるので、そちらでフレンド募集されるといいと思います。

開催中ガチャやイベントの確認

今開催されているイベント類をしっかり見てみるのもいいかもしれません。

パーティの見直し

パーティ編成をより良いものにするのもいいでしょう。

クリア報酬の確認

イベント類の報酬が優秀かどうか見てみるのもいいと思います。

プラスポイントの洞窟を周回

プラスポイントを貯めるのも地道ですので暇なときに積極的にやるといいと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。この記事で「パズドラのやることがない時の遊び方」について少しでも知っていただけたら幸いです。最後まで閲覧いただきありがとうございました。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「イルミナ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「イルミナ」の潜在覚醒、超覚醒にはどのようなものを付与すべきか悩むところだと思いま...
Thumbパズドラの「究極ウルド」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極ウルドというモンスターがいます。どのような...
Thumbパズドラの「闇ウルカ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは闇ウルカというモンスターがいます。しかし、どの...
Thumbパズドラの「覚醒ウラノス」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの覚醒ウラノスのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの覚醒...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします