パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法!

この記事では、パズドラでリセマラできないというトラブルについて特集していきます。パズドラでリセマラできない際の原因と対処法としてデータ通信の設定や、アプリのエラーや機内モードについて、そして端末の再起動についても解説していきます。

パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法!のイメージ

目次

  1. 1パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法~ダンジョンクリア~
  2. 原因
  3. 対処法
  4. パズドラ公式サイト
  5. パズドラアプリ
  6. 2パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法~データ通信環境~
  7. 原因
  8. 対処法
  9. 3パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法~アプリのエラー~
  10. 原因
  11. 対処法
  12. 4パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法~機内モード設定~
  13. 原因
  14. 対処法
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法~ダンジョンクリア~

この記事ではパズドラでリセマラできない原因と対処法を解説します。まずはダンジョンクリアに焦点を当てます。

原因

パズドラでリセマラできない原因として考えられるのは、こちらに関しては1点だけあります。

チュートリアルダンジョンをクリアしていない

パズドラでリセマラできない大きな原因として挙げられるのは、パズドラのチュートリアルダンジョンをクリアしていないということです。

対処法

この場合パズドラでリセマラできない場合、対処法としてできることは1つだけしかありません。

チュートリアルダンジョンをクリア

その対処法となるのが、パズドラでチュートリアルダンジョンをクリアするということです。クリアしなければモンスターも入手できません。

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

パズドラの公式サイトのリンクを以下に設置しました。情報収集に活用できます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラTwitterアカウント

パズドラのTwitterアカウントは以下になります。

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

パズドラのアプリをまだプレイしたことがない方は以下から端末にダウンロードできます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneはAppStore、AndroidはGoogle Playから行います。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「リセマラ」のやり方!序盤の進め方も解説!
この記事では、パズドラの「リセマラ」のやり方を紹介します。序盤の進め方について画像を添えて紹...

パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法~データ通信環境~

ここからはパズドラでリセマラできない原因と対処法として、データ通信に焦点を当てます。

原因

データ通信の問題によってパズドラでリセマラできないことも十分に考えられます。

データ通信環境が不安定

この場合の原因として挙げられるのは、データ通信環境が不安定だということです。

対処法

データ通信環境が原因だと考えられる場合には、以下の2つの対処を行っていきます。

使用端末の状態を確認

まずは使用端末の状態を確認するということです。SIMカードや契約を確認します。

端末の再起動

良くわからない場合は端末を再起動させると改善することがあります。再起動は電源ボタンを長押しします。

Thumb【最新版】パズドラの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
皆さん最新版のパズドラのリセマラの当たりランキングをご存知ですか?SSランク等の評価を受けて...

パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法~アプリのエラー~

次に、パズドラでリセマラできない原因としてアプリのエラーに焦点を当てていきます。

原因

パズドラでリセマラできない原因としてはまだ他にも考えられるものがあります。

アプリのエラーが起きている

この場合の原因となるのは、パズドラのアプリでエラーが起きているということです。

対処法

エラーの際の対処法は以下の2つになります。

アプリの状態を確認

まずはパズドラのアプリの状態を確認します。他の機能を使えるかなどチェックします。

公式HPで掲載されている可能性を探る

また、パズドラ公式HPで掲載されている場合もあります。

Thumbモンストの「顔合わせ/リセマラ」のおすすめのアプリを紹介!
皆さんはモンストを行ったことはありますか?モンストでは顔合わせ掲示板というのがあります。顔合...

パズドラで「リセマラ」できない原因と対処法~機内モード設定~

パズドラでリセマラできない原因と対処法として最後に、機内モードについて解説します。

原因

パズドラでリセマラできない原因としては、まだ考えられるものがあります。

機内モード設定がオンになっている

パズドラでリセマラできない原因として、機内モードがオンになっていることも想定できます。

対処法

機内モードが原因でリセマラできない場合の対処法は簡単です。

機内モード設定をオフ

対処法は、機内モードをオフにするだけです。これでもリセマラできない場合は、アプリを再インストールすることをおすすめします。

Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラ当たりキャラランキング!
「にゃんこ大戦争」のリセマラ当たりキャラランキング!にゃんこ大戦争のリセマラで出た超激レアの...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ジョーカー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのジョーカーにおすすめの潜在覚醒、超覚醒の情報をまとめました。ジョーカーの所持してい...
Thumbパズドラの「グラトの希石」の入手方法!使い道も解説!
皆さんはパズドラのグラトの希石の入手方法や使い道はご存知でしょうか。今回はパズドラのグラトの...
Thumbパズドラの「分岐スクルド」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの「分岐スクルド」のテンプレパーティは気になりませんでしょうか。今回はパズド...
Thumbパズドラの「ズオー」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのズオーの評価を中心に特集していきます。パズドラのズオーの評価に加えて...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini