モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の評価/適正クエストを紹介!

本記事では、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)の基本情報や評価をはじめ、ユーザー評価や運極での使い道、おすすめのわくわくの実などを紹介しています。また、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)の適正クエストも説明しているので、参考にしてみてください。

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の評価/適正クエストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」とは
  2. 進化後のキャラ情報
  3. 進化前のキャラ情報
  4. 2モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の評価
  5. モンストアプリについて
  6. キャラの強い点
  7. キャラの弱い点
  8. ユーザー評価
  9. 3モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の使い道
  10. 運極での使い道
  11. おすすめのわくわくの実
  12. 神化素材としての使い道
  13. 4モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の適正クエスト
  14. 阿修羅(超絶)
  15. 覇者の塔(26階)
  16. その他の適正クエスト
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」とは

まずは、モンストの「ヤマトタケル零(ヤマタケ零)」の進化後のキャラ情報と進化前のキャラ情報に分けて詳しく紹介していきます。そのほかにも、ヤマトタケル零(ヤマタケ零)の評価や使い道についても解説するので、参考にしてみてください。

進化後のキャラ情報

進化後のキャラ情報

以下では、モンストの「ヤマトタケル零(ヤマタケ零)」として進化後のキャラ情報をお伝えします。基本情報・ステータス・アビリティ・友情コンボ/SS・進化素材に分けて表でまとめます。

基本情報

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化後の基本情報は以下の通りです。

基本情報 項目
星6 レア度
属性
聖騎士 種族
貫通 ボール型
スピード型 タイプ

ステータス

進化後のステータス

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化後のステータスを紹介します。

ステータス LV最大 タス値 最終ステ
HP 14,384 14,856 313.27
攻撃 +3,900 +7,250 +158.1
スピード 18,284 22,106 471.37

アビリティ

進化後のアビリティ

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化後のアビリティは以下の通りです。なおわくわくの力とは、わくわくの実をセットすることで得られる能力を指します。

基本情報 項目
・アンチワープ
・サムライキラー
アビリティ
英雄の証なし わくわくの力

友情コンボ/SS

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化後の友情コンボ/SSをみていきます。

基本情報 項目
次元斬 友情コンボ
宝剣・草那芸之大刀 SS

進化素材

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)において、下記では進化後のヤマタケ零に必要な進化素材を表でまとめました。

個数 必要素材
60 大獣石
20 蒼獣石
10 蒼獣玉
2 獣神玉

進化前のキャラ情報

進化前のキャラ情報

続いてはモンストの「ヤマトタケル零(ヤマタケ零)」における、進化前のキャラ情報をまとめていきます。

基本情報

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化前の基本情報をお伝えします。

基本情報 項目
星5 レア度
属性
聖騎士 種族
貫通 ボール型
スピード型 タイプ

ステータス

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化前のステータスは以下の通りです。

ステータス LV最大 タス値 最終ステ
HP 8,378 11,389 329.37
攻撃 +0 +0 +0
スピード 8,378 11,389 329.37

アビリティ

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化前のアビリティは下記の通りです。

基本情報 項目
・アンチワープ
・サムライキラー
アビリティ
英雄の証なし わくわくの力

友情コンボ/SS

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化前の友情コンボ/SSを紹介します。

基本情報 項目
次元斬 友情コンボ
まほろばの霊剣 SS

入手方法

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における進化前の入手方法をみていきます。

入手方法 入手したいモンスター
降臨クエスト「水駆ける天叢雲の皇子・零」でドロップ ヤマトタケル零(ヤマタケ零)の進化前

Thumbモンストのファントムの「進化/神化」のメリット/デメリットを解説!
今回はモンストのファントム「進化/神化」のメリット/デメリットを中心に紹介していきたいと思い...

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の評価

続いては、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)の評価をお伝えしていきます。評価の内容は、キャラの強い点・キャラの弱い点・ユーザー評価です。まずはキャラの強い点を紹介します。その前にモンストアプリについて見ていきます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストアプリについて

モンストアプリについて

モンストアプリでは、バトルまたはガチャで獲得したモンスターを合成して育てることができます。強いモンスターに進化させるにはモンスター以外に進化素材が必要になるので、覚えておいてください。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

キャラの強い点

まずは、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)の評価として「キャラの強い点」を評価していきます。

ギミック対応力が高い

モンストのヤマタケ零の評価するべき強い点は、AW/サムライキラー+ADW/ロボットキラーのアビリティとゲージによって、ギミックの対応力が高いことです。

狙った敵を攻撃できるSS

その他にも、モンストのヤマタケ零の評価するべき強い点として、狙った敵を攻撃できるSSを所持しています。モンストのヤマタケ零は、自分で狙った方向に放つことができる貫通衝撃波(SS)を持っているのです。

キャラの弱い点

次は、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)の評価として「キャラの弱い点」を評価していきます。

友情がやや使いづらい

モンストのヤマタケ零の評価として弱い点は、友情コンボです。ダメージを稼ぐ点においては優秀ですが、弱っている敵モンスターを優先的に攻撃する特徴があるので使い勝手はよくありません。

ユーザー評価

下記では、モンストのヤマタケ零の評価としてユーザー評価をツイートから引用しています。

Thumbモンストの「ブレーメン」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストの「ブレーメン」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「ブレーメ...

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の使い道

上記では、モンストのヤマタケ零の評価として強い点や弱い点、ユーザー評価などを紹介してきました。以下では、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)の使い道を説明していきます。

運極での使い道・おすすめのわくわくの実・神化素材としての使い道に分けて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

運極での使い道

はじめに、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)における運極での使い道を説明します。

2種のギミック対応で使いやすい

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)を運極にすることで、ワープとDWのギミックの対応で活躍します。総合的にみても、運極にした方がいいです。

おすすめのわくわくの実

次は、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)の使い道として、おすすめのわくわくの実を3つ紹介します。

加命系

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)におすすめなわくわくの実は、加命系です。評価も参考にしてみてください。

わくわくの実の評価 おすすめのわくわくの実
低HPなため有効 加命系

Sランク/スコア稼ぎ/スピクリ

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)におすすめなわくわくの実は、Sランク/スコア稼ぎ/スピクリになります。

わくわくの実の評価 おすすめのわくわくの実
降臨クエストの周回用に有効 Sランク/スコア稼ぎ/スピクリ

ケガ減り

モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)におすすめなわくわくの実は、ケガ減りです。

わくわくの実の評価 おすすめのわくわくの実
被ダメカット ケガ減り

神化素材としての使い道

下記では、モンストのヤマトタケル零(ヤマタケ零)の使い道を、神化素材に着目して表でまとめました。

神化素材の必要数 神化するキャラ
3体 蓬莱
2体 アラミタマ

Thumbモンストの「メタトロンα」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンストの「メタトロンα」の評価と適正クエストを紹介します。モンストの「メタト...

モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の適正クエスト

これまでは、ヤマタケ零の評価として強い点や弱い点、または運極での使い道などを見てきました。ここでは、ヤマタケ零の適正クエストをいくつか紹介していきます。

阿修羅(超絶)

1つ目に紹介するヤマタケ零の適正クエストは、超絶クエストの阿修羅です。

ADW/キラーが有効

超絶クエストの阿修羅では、ヤマタケ零のアビリティ能力である「ADW/キラー」が非常に有効に機能するのでおすすめです。

覇者の塔(26階)

2つ目に紹介するヤマタケ零の適正クエストは、超絶クエストの覇者の塔(26階)になります。

キラー所持/ギミック対応

超絶クエストの覇者の塔(26階)では、ヤマタケ零のキラーを使用することでワープやDWなどのギミック対策に有効なのです。

その他の適正クエスト

以下では、ヤマタケ零の適正クエストを3つ紹介していきます。

降臨クエスト

ヤマタケ零に適正なクエストは、降臨クエストになります。

その他の適正クエスト 「降臨クエスト」での適正クエスト
降臨クエスト ・ズーマー
・スルト
・エールソレイユ
・ヴィシャス
・グレイ
・雲母大佐
・ワイアット
・羅刹
・赤穂浪士47
・ブリアレーオ
・申公豹
・ユミル(激究極)
・沖田総司
・平清盛
・司馬懿(激究極)
・座敷わらし
・袁紹
・カレン(激究極)

覇者の塔

ヤマタケ零に適正なクエストは、覇者の塔になります。

その他の適正クエスト 「覇者の塔」での適正階
覇者の塔 ・34階
・36階

英雄の神殿

ヤマタケ零に適正なクエストは、英雄の神殿です。

その他の適正クエスト 「英雄の神殿」での適正神殿
英雄の神殿 水時2/秘泉の神殿(時の間2)

まとめ

今回の記事では、モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の評価/適正クエストを紹介!というテーマで執筆しました。ヤマタケ零の評価として強い点や弱い点、ユーザー評価などを紹介しています。

評価以外にも、ヤマタケ零の運極での使い道や英雄の神殿などの適正クエストをお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumb【超絶・廻】モンストの「メメントモリ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストのメメントモリ廻(メメントモリかい)の基本情報や出現ギミックをはじめ、攻略ポイントや...
Thumbモンストの「ヘラクレス(獣神化)」の評価/適正クエストを紹介!
この記事では、モンスト・ヘラクレス(獣神化)の評価を中心に情報を記載します。モンストのヘラク...
Thumb【超絶】モンストの「ヤマトタケル(ヤマタケ)零」の適正キャラ/攻略について解説!
今回は【超絶】モンストの「ヤマトタケル零(ヤマタケ零)」の適正キャラや攻略を中心に紹介してい...
Thumbモンストの「ムーα」の評価/適正クエストを紹介!
「ムーα」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、モンストの「ムーα」の評価/適正クエストを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。