パズドラの「ナルガ装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

今記事ではパズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)の評価、使い道/潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。また、パズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)のステータスやスキル上げの方法、使い道、入手方法なども合わせてご紹介していきます。

パズドラの「ナルガ装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ナルガ装備」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 進化素材
  8. 2パズドラの「ナルガ装備」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「ナルガ装備」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「ナルガ装備」の使い道
  15. 超覚醒のおすすめ
  16. 入手方法
  17. スキル上げの方法
  18. パーティのおすすめ
  19. アシストのおすすめ
  20. テンプレパーティのおすすめ
  21. 5パズドラの「ナルガ装備」の潜在覚醒のおすすめ
  22. 遅延耐性
  23. 闇ダメージ軽減
  24. 潜在キラー
  25. 最後に
  26. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ナルガ装備」とは

ナルガ装備の評価、使い道/潜在覚醒のおすすめをご紹介

パズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)の評価、使い道/潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。また、パズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)のステータスやスキル上げの方法、使い道、入手方法なども合わせてご紹介します。

基本性能

まずは、パズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)の基本情報についてご紹介していきます。

属性

パズドラのナルガ装備の属性は闇/水です。

タイプ

パズドラのナルガ装備のタイプは攻撃/ドラゴンです。

レア度

パズドラのナルガ装備のレア度は★6です。

コスト

パズドラのナルガ装備のコストは35です。

最大レベル

パズドラのナルガ装備の最大レベルは99です。

必要経験値

パズドラのナルガ装備の最大レベルに必要経験値は4000000です。

アシスト設定

パズドラのナルガ装備のアシスト設定は可能です。

限界突破

パズドラのナルガ装備の限界突破は可能です。

ステータス

次にパズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)のステータスについてご紹介していきます。

ステータス HP 回復 攻撃
Lv最大時 2965 305 2965
+297 3955 602 2286
限界突破時 4696 678 2734

スキル

次にパズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)のスキルについてご紹介していきます。

スキル ターン 説明
曲射 16ターン(最短8ターン) 敵全体に99の固定ダメージ
ランダムで闇ドロップを5個生成

リーダースキル

次にパズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)のリーダースキルについてご紹介していきます。

リーダースキル 説明
見切り+1 強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が6倍
マルチプレイ時、全パラメーターが1.5倍

覚醒スキル

次にパズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)の所持している覚醒スキルについてご紹介していきます。

覚醒スキル 効果
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする
闇ドロップ強化 強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態でスタートする
マルチブースト 協力プレイ時に自分の全パラメーターが1.5倍にアップする
ドラゴンキラー ドラゴンタイプに対して攻撃力が3倍になる

進化素材

進化素材についてご紹介します

次にパズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)の進化素材についてご紹介していきます。

迅竜の豪黒毛 迅竜の豪黒毛 迅竜の剛刃翼 迅竜の剛刃翼 迅竜の重牙

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「バーンホルス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのバーンホルスのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラのバーンホルスに...

パズドラの「ナルガ装備」の評価~リーダー/サブ~

パズドラのナルガ装備の評価について、リーダー/サブについてご紹介していきます。

リーダー評価

まずはパズドラのナルガ装備のリーダー評価についてご紹介していきます。

扱いやすい強化5個消しのリーダー

パズドラのナルガ装備のリーダースキルは、強化ドロップを含む5個消しすることで攻撃倍率が上がります。リーダーとフレンドで強化ドロップを8個確保できるのでリーダースキルを発動するのは簡単で扱いやすいです。

明確な役割がある固定ダメージスキルを所持する

パズドラのナルガ装備のリーダースキルは限定的ではあるが明確な役割がある固定ダメージスキルを持っています。

マルチ時にパーティの全ステが1.5倍になる

マルチプレイ時にはパズドラのナルガ装備のリーダースキルによって全パラメーターが1.5倍になるため、マルチプレイ時には活躍します。

闘技場3攻略も編成によっては可能

パズドラのナルガ装備は高いHPと火力を所持しているので編成次第では闘技場3の攻略も可能です。

火力面がやや微妙

マルチプレイでパズドラのナルガ装備は耐久力はあるが火力が8倍とやや微妙です。ソロプレイ時は6倍なのでソロプレイではリーダーにすることはほぼありません。

バインドに弱点がある

パズドラのナルガ装備はリーダーでもサブとしても活躍できるが、バインド耐性を持たないためバインドに対しては弱点があります。

3人マルチでは泥強に注意が必要

攻撃倍率を出しやすいリーダーだが、3人マルチでは前のターンの味方が強化ドロップの覚醒スキルを持っていないとリーダースキルを発動するのが難しくなっています。

ドラゴンキラーとマルチブーストが非常に使える

パズドラのナルガ装備はステータスとしてドラゴンキラーとマルチブーストの優秀な潜在覚醒を持っています。

サブ評価

続いてパズドラのナルガ装備のサブ評価についてご紹介していきます。

固定ダメージ&ドロップ生成が強力

パズドラのナルガ装備の敵への固定ダメージと闇ドロップ5個生成するスキルは強力です。

闇ドロップ強化を4個所持する

パズドラのナルガ装備は闇ドロップ強化を4個所持しているので、闇のドロップ強化パーティに編成することでパーティの火力の底上げができます。

キラー&マルブを所持する

パズドラのナルガ装備は他のハンター同様にドラゴンキラーとマルチブーストを所持しています。ドラゴンが出現するダンジョンで活躍します。

火力面の性能が優秀

パズドラのナルガ装備はドラゴンキラーやマルチブーストを所持しているので火力面が優秀です。

Thumbパズドラの「バーンホルス」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
今回の記事では大人気のゲームアプリであるパズドラのバーンホルスの潜在覚醒/超覚醒のおすすめを...

パズドラの「ナルガ装備」の評価~ユーザーの声~

続いてパズドラのナルガ装備のユーザーの声についてご紹介していきます。

高いユーザー評価

ユーザーの高い評価をご紹介していきます。

低いユーザー評価

ユーザーの低い評価をご紹介していきます。

Thumbパズドラの「ベイツール」の使い道/評価を解説!
今回の記事では、パズドラのベイツールの使い道/評価についてご紹介していきます。パズドラのベイ...

パズドラの「ナルガ装備」の使い道

パズドラのナルガ装備の使い道について、おすすめの超覚醒や入手方法、スキル上げの方法についてご紹介していきます。

超覚醒のおすすめ

まずはパズドラのナルガ装備のおすすめの超覚醒についてご紹介していきます。

バインド耐性+

パズドラのナルガ装備におすすめの超覚醒2つめは、バインド耐性+です。パズドラのナルガ装備はバインド耐性の弱点であるバインドへの対策としてバインド耐性の超覚醒をおすすめします。

雲耐性

パズドラのナルガ装備のおすすめの超覚醒2つめは雲耐性です。パズドラのナルガ装備は超覚醒させる必要はあまりありませんが、雲対策として雲耐性をおすすめします。

入手方法

次にパズドラのナルガ装備の入手方法についてご紹介していきます。

モンポで購入

パズドラのパズドラのナルガ装備の入手方法1つめはモンポ(モンスターポイント)で購入することが可能です。

究極進化

パズドラのナルガ装備の入手方法2つめはハンター♀からの究極進化で入手することが可能です。

ハンター♀ 究極進化

スキル上げの方法

次にパズドラのナルガ装備のスキル上げの方法についてご紹介していきます。

スキル上げ素材の入手手順

次にパズドラのナルガ装備のスキル上げ素材の入手手順についてご紹介していきます。

スキル上げ素材 入手手順
迅竜の豪黒毛 モンスターハンターコラボダンジョン1
迅竜の剛刃翼 モンスターハンターコラボダンジョン1

パーティのおすすめ

次にパズドラのナルガ装備のおすすめのパーティについてご紹介していきます。

闇サツキ

闇サツキについてご紹介していきます。

リーダー 適性度 おすすめの理由
闇サツキ ★★ ---

転生ヨミ

転生ヨミについてご紹介していきます。

リーダー 適性度 おすすめの理由
転生ヨミ ★★★ 闇ドロップのランダムに生成するのが役立つ

ヒョウ

ヒョウについてご紹介していきます。

リーダー 適性度 おすすめの理由
ヒョウ ★★★ ---

火ラジョア

火ラジョアについてご紹介していきます。

リーダー 適性度 おすすめの理由
火ラジョア ★★ ドロップ強化覚醒が役立つ

究極ヴェロア

究極ヴェロアについてご紹介していきます。

リーダー 適性度 おすすめの理由
究極ヴェロア ★★ ドロップ強化覚醒が役立つ

アシストのおすすめ

次にパズドラのナルガ装備のアシストのおすすめをご紹介していきます。

ニコルカード

アシストのおすすめはニコルカードです。

おすすめアシスト おすすめの理由
ニコルカード ニコルカードを使うとバインド耐性がつくのでリーダーとして使いやすくなる

テンプレパーティのおすすめ

次にパズドラのナルガ装備のテンプレパーティのおすすめをご紹介します。

フレンドはナルガ装備

フレンドがナルガ装備のテンプレパーティをご紹介します。

リーダー ナルガ装備
サブ ルミエル
サブ 闇光明智
サブ エスカマリ
サブ 超究極ヨミドラ
フレンド ナルガ装備

その他のメンバー

他におすすめのサブをご紹介します。

転生ハク メリオダス 光カストル

闇ドロップ強化を中心に編成

パズドラのナルガ装備のテンプレパーティは、闇の強化ドロップが必要とされるので、生成できるモンスターを中心に編成するようにします。

Thumbパズドラの「究極ヘル」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極ヘルのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究...

パズドラの「ナルガ装備」の潜在覚醒のおすすめ

パズドラのナルガ装備の潜在覚醒のおすすめをご紹介します。

潜在覚醒
遅延耐性
闇ダメージ軽減
潜在キラー

遅延耐性

おすすめの潜在覚醒1つめは遅延耐性です。

汎用性が高い

スキルの遅延を使う敵は多くいるので汎用性が高いです。

闇ダメージ軽減

次におすすめの潜在覚醒は闇ダメージ軽減です。

先制ダメージ対策

敵の先制攻撃のダメージが大きいので対策をします。

潜在キラー

次におすすめの潜在覚醒は潜在キラーです。

火力の補助ができる

火力の補助ができるので潜在キラーがおすすめです。

最後に

パズドラのナルガ装備の評価、使い道/潜在覚醒のおすすめをご紹介してきました。ご紹介したステータスなどをぜひ参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「覚醒バステト」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事ではパズドラの覚醒バステトのテンプレパーティについて、テンプレパーティ編成のコツや...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【超地獄級】パズドラの「ヘラソエル降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは【超地獄級】ヘラソエル降臨というステージがあり...
Thumbパズドラの「究極ユウナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「究極ユウナ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ素材や進化素材の入手方...
Thumbパズドラの「艶装備」の使い道/評価について解説!
パズドラ艶装備ハンターの「艶装備」の使い道、評価でお悩みではないでしょうか?パズドラ艶装備ハ...
Thumbパズドラの「ヘパイストスドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
パズドラの「ヘパイストスドラゴン降臨(壊滅級)」や「ヘパドラ」が攻略できないという人は多いは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v