パズドラの「木アウストラリス」のテンプレパーティを紹介!

皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは木アウストラリスというモンスターがいますがどのようなモンスターでテンプレパーティ編成なのでしょうか?今回はパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成を紹介したいと思います。

パズドラの「木アウストラリス」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「木アウストラリス」とは
  2. 護弓の鋼星神・アウストラリス
  3. モンスター評価
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 付けられる潜在キラー
  8. 究極進化前の形態
  9. 入手方法
  10. 2【パズドラ】「木アウストラリス」の使い道
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. おすすめのアシスト
  13. 3【パズドラ】「木アウストラリス」の評価
  14. 総合評価
  15. リーダー評価
  16. サブ評価
  17. 4【パズドラ】「木アウストラリス」のテンプレパーティ編成のコツ
  18. マシンタイプを起用する
  19. 木属性強化を複数編成する
  20. サブの覚醒スキルで固める
  21. 5【パズドラ】「木アウストラリス」のテンプレパーティ~基本編成~
  22. 起用モンスターと役割
  23. ステータス
  24. 覚醒スキル
  25. パーティの特徴
  26. 6【パズドラ】「木アウストラリス」のテンプレパーティ~無課金編成~
  27. 起用モンスターと役割
  28. ステータス
  29. 覚醒スキル
  30. パーティの特徴
  31. 7【パズドラ】「木アウストラリス」のテンプレ向きのサブ候補
  32. おすすめ度が高いサブ候補
  33. その他のおすすめなサブ候補
  34. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「木アウストラリス」とは

本記事ではパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成を紹介したいと思います。さて、パズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成を見ていく前にそもそもパズドラの木アウストラリスとはどんなモンスターでしょうか?


ここではパズドラの木アウストラリスのステータスなどを詳しく解説します。

護弓の鋼星神・アウストラリス

護弓の鋼星神・アウストラリス

パズドラの木アウストラリスは正式名称が『護弓の鋼星神・アウストラリス』といいます。続いて以下のポイントに沿って説明します。

  • モンスター評価
  • スキル
  • リーダースキル
  • 覚醒スキル
  • 付けられる潜在キラー
  • 究極進化前の形態
それでは詳しく解説します。

モンスター評価

ここではパズドラの木アウストラリスのモンスター評価を見ていきます。

総合評価 リーダー 3.2 / 5.0点
3.4 点 サブ 3.2 / 5.0点
アシスト 3.7 / 5.0点

スキル

続いてパズドラの木アウストラリスのスキルを紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

スターウェイク・ランド(ターン数15)
光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。
4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。

 

リーダースキル

続いてパズドラの木アウストラリスのリーダースキルを紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

人馬の風鋼星
マシンタイプの全パラメータが1.5倍。ドロップ操作を1秒延長。
木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

 

覚醒スキル

続いてパズドラの木アウストラリスの覚醒スキルを見ていきます。覚醒スキルを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覚醒スキル 効果
木属性強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする
(1つにつきダメージが15%上昇)
木属性強化
木属性強化
木属性強化
木属性強化
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

付けられる潜在キラー

続いてパズドラの木アウストラリスの付けられる潜在キラーを紹介します。

潜在キラー 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/悪魔タイプ/マシンタイプ
バランスキラー バランスタイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/マシンタイプ
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/攻撃タイプ/神タイプ
体力キラー 体力タイプの敵に対して攻撃力がアップする
【設定可能モンスター】バランスタイプ/攻撃タイプ

究極進化前の形態

滅弓の鋼星神・アウストラリス

パズドラの木アウストラリスのの究極進化前の形態を紹介します。究極進化前の形態は『滅弓の鋼星神・アウストラリス』です。

入手方法

パズドラの木アウストラリスの入手方法を紹介します。入手方法は以下になります。

  • 滅弓の鋼星神・アウストラリスからドット進化
  • レアガチャ(ゴッドフェス)

Thumbパズドラの「究極ユミル」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「究極ユミル」の評価や使い道を解説します。パズドラの「究極ユミル」の...

【パズドラ】「木アウストラリス」の使い道

続いてパズドラの木アウストラリスの使い道を見ていきます。ここで紹介するパズドラの木アウストラリスの使い道はおすすめの潜在覚醒やおすすめのアシストを紹介します。それではパズドラの木アウストラリスの使い道を詳しく解説したいと思います。

おすすめの潜在覚醒

ここではパズドラの木アウストラリスのおすすめの潜在覚醒を紹介します。おすすめ度も紹介します。

おすすめの潜在覚醒 おすすめ度
遅延耐性 おすすめ度:★★★★★
悪魔キラー おすすめ度:★★★★☆

遅延耐性

パズドラの木アウストラリスに遅延耐性を付けておけばスキルを溜める時間が安定します。10ターンスキルに必要なのでスキルターン短縮のために非常におすすめです。また、汎用性も高く必ずはつけておきたい潜在覚醒スキルです。

悪魔キラー

悪魔キラーを付与しておけばデビルラッシュなどの悪魔タイプが中心に出現するダンジョンを周回する際など木アウストラリスはかなり活躍します。木属性強化が覚醒スキルに目立ちますが悪魔キラーを付与すればそれ以外に火力発揮ができます。

おすすめのアシスト

続いてパズドラの木アウストラリスのおすすめのアシストを紹介します。おすすめ度も紹介します。

おすすめのアシスト おすすめ度
アシスト無し おすすめ度:★★★★★
分岐木ソニア おすすめ度:★★★★★

アシスト無し

木アウストラリスは所持しているスキルが、変換+目覚めと2つもあるのでパーティ編成の際にはかなり強力なモンスターといえます。さらに木属性強化の覚醒スキルを所持しているので木属性テンプレパーティ編成なら十分に活躍するスキルです。

そのためアシスト無しでも活躍できます。

分岐木ソニア

分岐木ソニアは2色陣のスキルを所持しているので木ドロップの供給率が非常に高くなります。そのため火力を発揮したいテンプレパーティ編成やダンジョンではかなりおすすめのアシストです。

Thumbパズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのダークルルナの評価について特集していきます。パズドラのダークルルナの...

【パズドラ】「木アウストラリス」の評価

続いてパズドラの木アウストラリスの評価を紹介します。ここで紹介するパズドラの木アウストラリスの評価は、先ほど紹介したパズドラの木アウストラリスの使い道やステータスなどをもとに解説します。

それではパズドラの木アウストラリスの評価を詳しく解説したいと思います。

総合評価

ここではパズドラの木アウストラリスの評価として総合評価を見ていきます。総合評価を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

リーダー評価 サブ評価
7/10点 7.5/10点
パズドラの木アウストラリスの総合評価ですが、アシストとして活躍してくれるモンスターです。リーダーの性能は高いのですが使いにくいということもあり、サブの方が非常に木属性テンプレパーティ編成との相性が良いのでサブモンスターとして編成しやすいです。

リーダー評価

続いてパズドラの木アウストラリスの評価としてリーダー評価を紹介します。リーダー評価は以下になります。

  • マシンタイプに倍率がかかるリーダー
それではパズドラの木アウストラリスのリーダー評価を詳しく解説したいと思います。

マシンタイプに倍率がかかるリーダー

パズドラの木アウストラリスはマシンタイプのモンスターに対し全パラメータを1.5倍(LF2.25倍)にしてくれます。ステータス性能も非常に高いので使いたいところですが、逆に言えばマシンタイプにしか倍率がかかりません。

そのためリーダーとして編成できるテンプレパーティ編成は少ないのが難点です。さらに攻撃倍率も最大6倍(LF36倍)とあまり高い数字ではないのでダンジョン攻略は困難でしょう。リーダーでは不向きなモンスターといえます。

サブ評価

続いてパズドラの木アウストラリスの評価としてサブ評価を見ていきます。サブ評価は以下になります。

  • スキルブースト/アシスト性能が強い
それではパズドラの木アウストラリスのサブ評価を詳しく解説したいと思います。

スキルブースト/アシスト性能が強い

リーダーでは不向きな性能でしたがサブやアシスト性能としてはかなり強いモンスターです。究極進化をしたら進化前よりスキルブーストの数が多くなります。そのためテンプレパーティ編成ではサブに編成しやすいモンスターになりました。

さらにステータス性能もパズドラの木アウストラリスは優れているのでアシストとしても活躍できるモンスターです。

Thumbパズドラの「究極ルティナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「究極ルティナ」の評価や潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「...

【パズドラ】「木アウストラリス」のテンプレパーティ編成のコツ

続いてパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成のコツを紹介します。ここで紹介するパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成のコツは先ほど紹介した評価や使い道をもとに解説します。

それではパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成のコツを詳しく解説したいと思います。

マシンタイプを起用する

パズドラの木アウストラリスはマシンタイプの全パラメータに1.5倍がかかるリーダーと先ほど評価で紹介しました。しかし一方の攻撃倍率は4倍と低いのでなるべくテンプレパーティ編成のコツはサブにマシンタイプを編成しましょう。

木属性強化を複数編成する

最初に紹介したパズドラの木アウストラリスの覚醒スキルを参照していただければわかりますが木属性強化を5つ所持するリーダーです。攻撃倍率の発動条件もドロップの個数によって変わります。そのためサブに編成するモンスターは木属性がおすすめです。

さらに木ドロップに変換する役割などを持っている変換や陣スキルモンスターをテンプレパーティ編成にするのがコツです。

サブの覚醒スキルで固める

パズドラの木アウストラリスは、覚醒スキルは木属性強化5つとスキルブースト1つだけ所持するモンスターです。封印耐性やバインド対策などは全くないので、サブに編成するモンスターに封印耐性やバインド回復、盤面を安定させる操作時間延長。

これらを所持しているモンスターをテンプレパーティ編成するのがコツになります。このコツを踏まえればダンジョンの難易度も下がっていくでしょう。

Thumbパズドラの「究極アニ」のテンプレパーティを紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラの究極アニのテンプレパーティをご紹介していきます。また...

【パズドラ】「木アウストラリス」のテンプレパーティ~基本編成~

続いてパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成として基本編成を紹介します。ここで紹介するパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成は先ほど紹介したパーティ編成のコツを踏まえて説明します。

それではパズドラの木アウストラリスの基本編成テンプレパーティ編成を詳しく解説します。

起用モンスターと役割

ここではパズドラの木アウストラリスの基本編成テンプレパーティ編成として起用モンスターと役割を詳しく解説します。

モンスター 役割
木アウストラリス 変換+4ターン目覚め
アヴァロンドレイク 2色陣
アヴァロンドレイク 2色陣
アルナイル 列変換+ヘイスト
覚醒お市 3色陣+バインド・覚醒無効回復
雪代縁 列変換+落ちコン無効

フレンドには雪代縁を起用する

パズドラの木アウストラリスの基本編成テンプレパーティ編成ではコツや使い道であったようにリーダーに木アウストラリスを選定したらマシンタイプに倍率がかかります。根性対策もできる基本編成テンプレパーティ編成になっています。

しかし、上記の基本編成テンプレパーティ編成のフレンドの雪代縁はマシンタイプではありません。ですが編成する理由にはリーダースキルとの相性がかなり高いからです。木アウストラリスの最大倍率を挙げながら操作時間延長もできるテンプレです。

ステータス

続いてパズドラの木アウストラリスの基本編成のテンプレパーティ編成のステータスを紹介します。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス
攻撃倍率 48
ダメージ軽減 25%
HP+99 37,300
回復力+99 9,262

覚醒スキル

続いてパズドラの木アウストラリスの基本編成のテンプレパーティ編成として覚醒スキルを紹介します。

スキルブースト 15個
封印耐性 5個
操作時間延長 1個
木属性強化 18個
バインド耐性 6個
バインド回復 1個
超追加攻撃 1個

パーティの特徴

上記のテンプレパーティ編成は雪代縁を編成することでダメージ軽減や根性対策も可能になります。また覚醒お市もマシンタイプではないのですが、補いたい封印耐性やスキルブーストやバインド対策が可能なテンプレです。

Thumbパズドラの「ロビンフッド」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではロビンフッドというモンスターがいますがどのよう...

【パズドラ】「木アウストラリス」のテンプレパーティ~無課金編成~

続いてパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成として無課金を紹介します。ここで紹介するパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成は先ほど紹介したパーティ編成のコツを踏まえて説明します。

それではパズドラの木アウストラリスの無課金テンプレパーティ編成を詳しく解説します。

起用モンスターと役割

ここではパズドラの木アウストラリスの無課金テンプレパーティ編成として起用モンスターと役割を詳しく解説します。

モンスター 役割
木アウストラリス 変換+4ターン目覚め
ヴェルダンディ
アルナイル 列変換+ヘイスト
アルナイル 列変換+ヘイスト
転生エンシェントドラゴンナイト 変換
木アウストラリス 変換、目覚め

リーダーフレンドで起用する

上記のテンプレパーティ編成は無課金テンプレパーティ編成ですが、リーダーフレンドで編成したテンプレパーティ編成となっています。無課金テンプレパーティ編成の場合だとマシンタイプモンスターが少ないためバリエーションも難しくなります。

完全無課金を狙うのであればマシンタイプ以外のモンスターを編成するのがおすすめ度として高いです。続いてステータスを見ていきます。

ステータス

続いてパズドラの木アウストラリスの無課金のテンプレパーティ編成のステータスを紹介します。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP
(+297)
回復力
(+297)
リーダースキル適用前 19581
(25521)
2248
(4030)
リーダースキル
適用後
44059
(57425)
5061
(9069)

覚醒スキル

続いてパズドラの木アウストラリスの無課金編成のテンプレパーティ編成として覚醒スキルを紹介します。

スキルブースト 8個
封印耐性 1個
操作時間延長 1個
木属性強化 6個
2体攻撃 3個
回復ドロップ 1個

パーティの特徴

無課金編成テンプレパーティ編成になっている上記のテンプレパーティ編成は使い道であったようにおすすめ度の高い木アウストラリスをアシストでも起用しています。一方無課金なのでバインド対策などがないのが難点です。

Thumbパズドラの「ファセット」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ファセット」の評価や究極進化のおすすめを紹介します。パズドラの「ファセット...

【パズドラ】「木アウストラリス」のテンプレ向きのサブ候補

続いてパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成向きのサブ候補を紹介します。ここで紹介するサブ候補はパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成のコツや木アウストラリスの使い道でのおすすめ度をもとに見ていきます。

無課金や基本編成のパーティに起用できるものもあるので参考にしてください。それではパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成のサブ候補を詳しく解説します。

おすすめ度が高いサブ候補

ここではパズドラの木アウストラリスのおすすめ度が高いサブ候補を見ていきます。以下のモンスターの使い道を紹介します。

  • アヴァロンドレイク
  • 木アルゲティ
  • ヴェルダンディ
  • 水スピカ
  • アルナイル
  • 覚醒ペルセウス
それでは詳しく解説します。

アヴァロンドレイク

パズドラの木アウストラリスのおすすめ度が高いサブ候補としてアヴァロンドレイクを見ていきます。

使い道 列強化×3、スキブ×4、封印耐性などの覚醒スキル持ち。
2色陣スキルが強力で、さらにスキブの少なさを補うことが可能。
1体は入れておきたい。

木アルゲティ

パズドラの木アウストラリスのおすすめ度が高いサブ候補として木アルゲティを見ていきます。

使い道 木属性強化×4、神キラーなどの覚醒を所持。
火力覚醒が噛み合っている有力なサブ。
スキルターンが短いためスキル継承がオススメ。

ヴェルダンディ

パズドラの木アウストラリスのおすすめ度が高いサブ候補としてヴェルダンディを見ていきます。

使い道 木ドロップ強化などの覚醒を所持。
木・回復を含む3色陣スキルが使える。

水スピカ

パズドラの木アウストラリスのおすすめ度が高いサブ候補として水スピカを見ていきます。

使い道 封印耐性×2、神キラーなどの覚醒を所持。
お邪魔と毒を処理できる変換スキルを持つ。
封印耐性不足を補える貴重なサブ。

アルナイル

パズドラの木アウストラリスのおすすめ度が高いサブ候補としてアルナイルを見ていきます。

使い道 列強化×3などの覚醒を所持。
最速8ターンでヘイスト付きの変換が打てる。
火力覚醒、スキルが噛み合っている。

覚醒ペルセウス

パズドラの木アウストラリスのおすすめ度が高いサブ候補として覚醒ペルセウスを見ていきます。

使い道 列強化、コンボ強化などの覚醒を所持。
木と回復を生成できる優秀なスキルで、さらにお邪魔と毒を除去できる。

その他のおすすめなサブ候補

ここではパズドラの木アウストラリスのその他おすすめのサブ候補を見ていきます。以下のポイントにわけて紹介します。

  • 変換枠
  • 陣枠
  • HP回復枠
  • エンハンス枠
詳しく解説します。

変換枠

木アウストラリスのその他おすすめのサブ候補として変換枠を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

木アウストラリス 水アウストラリス
アルナイル 水スピカ
ファクト

陣枠

木アウストラリスのその他おすすめのサブ候補として陣枠を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

アヴァロンドレイク ヴェルダンディ
ラグドラ 覚醒お市

HP回復枠

木アウストラリスのその他おすすめのサブ候補としてHP回復を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覚醒お市 木ペッパー

エンハンス枠

木アウストラリスのその他おすすめのサブ候補としてエンハンス枠を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

バッケス カメオ
小狼 茨木童子

今回はパズドラの木アウストラリスのテンプレパーティ編成を紹介しましたがいかがでしたか?ぜひ入手した際には参考にしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「立体機動装置」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気アプリゲーム・パズドラの立体機動装置の使い道、評価についてご紹介していきます...
Thumbパズドラの「ユミル装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ユミル装備」の性能評価とアシスト先のおすすめについてを紹介します。...
Thumbパズドラの「究極ユミル」の評価!使い道も解説!
この記事では、パズドラの「究極ユミル」の評価や使い道を解説します。パズドラの「究極ユミル」の...
Thumbパズドラの「アメノウズメ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「アメノウズメ」の評価や究極進化のおすすめを紹介して行きます。はパズドラの「...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...