パズドラの「水ロキ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「水ロキ」の評価や使い道、潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「水ロキ」の評価や使い道、潜在覚醒を紹介します。パズドラの「水ロキ」の評価や使い道、潜在覚醒を紹介するので、パズドラの「水ロキ」で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

パズドラの「水ロキ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「水ロキ」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 2パズドラの「水ロキ」の評価/使い道
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. 使い道
  7. 3パズドラの「水ロキ」の潜在覚醒
  8. おすすめの潜在覚醒
  9. 4パズドラの「水ロキ」の入手方法
  10. 水ロキの入手方法
  11. 進化素材の入手方法
  12. スキル上げ対象モンスターの入手方法
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水ロキ」とは

水ロキ

パズドラの「水ロキ」の使い道や潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「水ロキ」の使い道や潜在覚醒を紹介します。まずはじめに、パズドラの「水ロキ」の基本情報を確認していきましょう。

基本ステータス/性能

ステータス

パズドラの「水ロキ」の使い道を考察する上で基本ステータスと性能は非常に重要です。パズドラの「水ロキ」の基本ステータスと性能を紹介します。特にパズドラの「水ロキ」のステータスは最も基本的な要素ですのでぜひ参考にしてください。

パズドラ「水ロキ」のステータス

パズドラの「水ロキ」の基本的なステータスは下記の表のとおりとなります。パズドラの「水ロキ」の使い道を考える際に重要な評価材料となりますのでパズドラの「水ロキ」のステータスをぜひ参考にしてください。
 

HPステータス 4008
攻撃ステータス 1937
回復ステータス 824

リーダースキル「トリックスターの悪戯」

パズドラの「水ロキ」のリーダースキルを紹介します。パズドラの「水ロキ」のリーダースキルは下記のとおりです。パズドラの「水ロキ」を評価するときや使い道を検討する際に参考にしてください。
 

リーダースキル
トリックスターの悪戯
バランスタイプのHPが少し上がり、攻撃力は3倍になる

通常スキル「ダークエンハンス」

パズドラの「水ロキ」のスキルを紹介します。パズドラの「水ロキ」のスキルは下記のとおりです。パズドラの「水ロキ」を評価するときや使い道を検討する際に参考にしてください。
 

スキル
ダークエンハンス
3ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。ターン数:17->9

覚醒スキル

パズドラの「水ロキ」の覚醒スキルを紹介します。パズドラの「水ロキ」の覚醒スキルは下記のとおりです。パズドラの「水ロキ」を評価するときや使い道を検討する際に参考にしてください。
 

闇属性強化 闇属性への攻撃力を向上させる潜在覚醒スキル
回復強化 HP回復力を強化する潜在覚醒スキル
スキルブースト スキルが1ターンたまった状態にする潜在覚醒スキル
封印耐性 スキルの封印攻撃を無効にするための潜在覚醒スキル

Thumbパズドラの「ヘラニクス」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
パズドラの「ヘラニクス」のおすすめ潜在覚醒で悩んではいませんか?パズドラの「ヘラニクス」のお...
Thumbパズドラの「ヘラニクス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ヘラニクス」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「ヘラニクス」のテ...

パズドラの「水ロキ」の評価/使い道

パズドラの「水ロキ」の評価・使い道を紹介します。パズドラの「水ロキ」のリーダー評価、サブ評価をそれぞれ紹介するのでリーダー評価・サブ評価合わせて参考にしてください。

リーダー評価

パズドラの「水ロキ」のリーダー評価を紹介します。パズドラの「水ロキ」をリーダーとして利用する際に参考にしてください。

サブ候補が少なく編成が難しい

パズドラの「水ロキ」のリーダー評価として、効果対象がバランスタイプのみであるためサブの候補が少ないという評価が上げられます。ただしその分相性のいいモンスターと編成を組めると非常に強力な長所となります。

活用しにくいHP倍率

パズドラの「水ロキ」のリーダー評価として、HPには倍率がかかるも回復には倍率がないためHPに見合った回復ができないというHP倍率が活用しにくいという評価が上げられます。

簡単な降臨の周回に最適

パズドラの「水ロキ」のリーダー評価として、HP倍率がかかるため先制対策をする必要性が少ないのでかんたんな降臨を周回するのに向いているという評価が上げられます。

闇メインとして使いやすい

パズドラの「水ロキ」のユーザーリーダー評価として、パズドラの「水ロキ」は闇メインのリーダーとして使いやすいと評価されています。

サブ評価

パズドラの「水ロキ」のサブ評価を紹介します。パズドラの「水ロキ」をサブとして利用する際に参考にしてください。

パーティの火力底上げに最適

パズドラの「水ロキ」のサブ評価として、属性強化を2つもっており効果の長いエンハンススキルが期待できるためパーティの火力を上げることができます。そのため、火力を底上げしたい時にサブとしての利用が評価されます。

マシンキラーで火力不足をが補える

パズドラの「水ロキ」のサブ評価として、マシンキラーの覚醒を持ち、スキルの3ターンエンハンスで火力不足を補うことができるてんが上げられます。

使い道

パズドラの「水ロキ」の使い道として、サブとして利用したければ進化させてリーダーとして利用したいときには進化をしないことをおすすめします。

スキルを活かした使い道がおすすめ

パズドラの「水ロキ」はスキルが非常に強力なモンスターです。そのため、スキルを無効化されないように封印耐性をつけておくことが重要です。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「水ロキ」の潜在覚醒

パズドラの「水ロキ」の潜在覚醒を紹介します。パズドラの「水ロキ」の潜在覚醒をぜひ使い道を検討する際の検討材料として活用してください。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「水ロキ」におすすめの潜在覚醒を紹介します。パズドラの「水ロキ」のおすすめ潜在覚醒は2つあります。それぞれ潜在覚醒を詳しく解説します。
 

おすすめの潜在覚醒 潜在覚醒の特徴
遅延耐性 水ロキのスキルは強力なので遅延されないように対策する必要がある
カラフル軽減 ステータスを向上させるために軽減系の潜在覚醒が必要

遅延耐性

パズドラの「水ロキ」のおすすめの潜在覚醒に遅延耐性があります。パズドラの「水ロキ」は非常に強力なスキルを保有しています。そのため、各バトルではパズドラの「水ロキ」のスキルを活用します。その際スキルの遅延を防止します。

カラフル軽減

パズドラの「水ロキ」のおすすめの潜在覚醒にカラフル軽減があります。パズドラの「水ロキ」はステータスが低いためアップさせるよりも軽減させるほうが有効とされています。そのため、カラフル軽減を潜在覚醒で利用します。

Thumbパズドラの「赤おでんタマゾー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「赤おでんタマゾー」のテンプレパーティで悩んではいませんか?パズドラの「赤おでんタ...

パズドラの「水ロキ」の入手方法

パズドラの「水ロキ」の入手方法を紹介します。パズドラの「水ロキ」を入手したい方はパズドラの「水ロキ」の入手方法をぜひ参考にしてください。

水ロキの入手方法

パズドラの「水ロキ」の入手方法には下記の表のように現在持っているモンスターを進化させる方法とレアガチャで入手する方法があります。レアガチャで入手できれば良いですが運に左右されるため確実に入手したい方は下記を参考にしてください。
 

現在のモンスター 入手方法
覚醒ロキ 転生進化
狡知の神・ロキ 覚醒進化
狡知の神・ロキ 究極進化
狡知の神・ロキ 究極進化
ロキ 進化

進化素材の入手方法

パズドラの「水ロキ」の進化素材の入手方法を紹介します。パズドラの「水ロキ」を進化で入手したい方は進化素材が必要となります。必要な進化素材は下記の表のとおりになりますのでぜひ参考にしてください。
 

虹の番人 入手方法:進化素材アンケートダンジョン2
古代の蒼神面 入手方法:水曜ダンジョン
ダブサファリット 入手方法:金曜ダンジョン
ダブアメリット 入手方法:金曜ダンジョン
ダブミスリット 入手方法:金曜ダンジョン

スキル上げ対象モンスターの入手方法

パズドラの「水ロキ」のスキル上げ対象モンスターの入手方法を紹介します。パズドラの「水ロキ」を効率よくスキル上げするにはスキル上げ対象モンスターが不可欠です。パズドラの「水ロキ」のスキル上げ対象モンスターをぜひ参考にしてください。

ECOダンプティー

スキル上げ対象モンスターであるECOダンプティーの入手方法を紹介します。ECOダンプティーはECOコラボで入手可能です。

プチラン

スキル上げ対象モンスターであるプチランの入手方法を紹介します。プチランは伝説の山道と雷と海の古代龍【超地獄級】で入手可能です。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ムート」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ムート」のテンプレパーティを紹介を紹介します。パズドラの「ムート」...
Thumbパズドラの「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説!
今回記事ではパズドラ「アザゼルの希石」の使い道/入手方法を解説した内容となっています。パズド...
Thumbパズドラの「ホルスアーマー」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラのホルスアーマー(ホルスエース)のテンプレパーティを中心に特集していきま...
Thumbパズドラの「転生ウリエル」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ウリエルのテンプレパーティについて焦点を当てて特集していきます。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat