パズドラの「覚醒ラクシュミー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の基本性能・ステータス、覚醒スキルに使い道やおすすめの潜在覚醒まで詳しく紹介します。パズドラの「覚醒ラクシュミー」を持っているけど、使い道や潜在覚醒に迷っている人は是非、参考にしてみてください。

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ラクシュミー」とは
  2. 基本的な性能/ステータス
  3. 2パズドラの「覚醒ラクシュミー」の入手/スキル上げ方法
  4. 入手の方法/進化素材
  5. 「命水の蓮華」のスキル上げ方法
  6. 3パズドラの「覚醒ラクシュミー」のリーダー/サブ評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. ユーザー評価
  10. 4パズドラの「覚醒ラクシュミー」の使い道
  11. リーダーとしての使い道
  12. サブとしての使い道
  13. 相性の良いリーダー
  14. 5パズドラの「覚醒ラクシュミー」のおすすめ潜在覚醒スキル
  15. おすすめの潜在覚醒スキル
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ラクシュミー」とは

覚醒ラクシュミー

パズドラの「覚醒ラクシュミー」とは、幸運の女神・ラクシュミーからの進化で手に入れるか。レアガチャ(ゴッドフェス限定)で手に入れられるキャラです。

基本的な性能/ステータス

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の基本性能です。

レア度 コスト 属性 タイプ
★7 35 水/水 体力/神
パズドラの「覚醒ラクシュミー」のステータスです。
  HP 攻撃 回復
最大レベル 4897 1436 100
最大レベル+297 5887 1931 397
最大レベル換算値/810.2 489.7 287.2 33.3

スキル

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のスキルです。

命水の蓮華(ターン数:12→7)
敵1体に攻撃力の50倍で攻撃、ダメージ分のHPを回復する。
水以外のドロップから回復ドロップを5個生成する。

リーダースキル

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のリーダースキルです。

幸運神の天力
水属性の攻撃が2.5倍、回復は1.5倍。
回復ドロップを4個以上つなげると攻撃が上昇、最大3倍。

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の覚醒スキルです。

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
自動回復 ドロップを消したターン、HPを回復する
バインド回復 回復ドロップを横1列で消すと、バインド状態を3ターン回復する
操作時間延長 操作時間が少し伸びる
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする
封印耐性 封印攻撃を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃する
水属性強化 水ドロップを横1列で消すと水属性の攻撃がアップする。

潜在覚醒スキル

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の潜在覚醒スキルです。

使用可能な潜在覚醒
悪魔キラー マシンキラー 回復キラー

Thumbパズドラの「超転生ラクシュミー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの超転生ラクシュミーはリーダーとして起用することで最大324倍の攻撃力を出すことがで...

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の入手/スキル上げ方法

覚醒ラクシュミー所持画面

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の入手方法とスキル上げの方法も同時に紹介していきます。また、入手できるダンジョンも同時に紹介していきます。

入手の方法/進化素材

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の進化素材とその入手方法です。

進化素材 入手場所
ノア ・ノア降臨
・降臨カーニバル
ベルセルク ・勇者のアジト
ジークフリート ・アテナ降臨
・ゼウスヴァルカン降臨
水の宝玉 ・聖獣からの贈り物
・精霊の宝玉のイベント時の降臨ダンジョン
・チャレンジダンジョン系での報酬
・レアキャラ大量発生
・レア進化素材出現イベント時の友情ガチャ

「幸運の女神・ラクシュミー」から究極進化

パズドラの「覚醒ラクシュミー」は「幸運の女神・ラクシュミー」からの究極進化で入手することが出来ます。

「命水の蓮華」のスキル上げ方法

ここでは、パズドラの「覚醒ラクシュミー」のスキル「命水の蓮華」のスキル上げ方法と、スキル上げ素材の入社場所の詳細を紹介していきます。

必要な素材の入手場所

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のスキル上げに必要な素材と、入手場所です。

スキル上げ素材 入手方法
ミズピィ ・極限の闘技場双極の女神
・極限の闘技場双極の女神2
・極限の闘技場双極の女神3
・裏極限の闘技場
・モンポ購入

Thumbパズドラの「転生ラクシュミー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「転生ラクシュミー」とは「覚醒ラクシュミー」からの転生進化で入手できるモンスターで...

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のリーダー/サブ評価

覚醒ラクシュミースキル

覚醒ラクシュミーの進化素材は、「ノア降臨」や「ゼウスヴァルカン降臨」などに挑まなくてはいけないので、進化素材集めに苦労しそうです。

リーダー評価

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のリーダーとしての使い道の評価について紹介していきます。

高い攻撃倍率

「覚醒ラクシュミー」はリーダー・フレンドの両方で組むと最大で56.25倍の火力を出すことが出来ます。また、属性強化に加えて、2体攻撃も持っているので火力が出しやすいのでおすすめです。

回復ドロップを消して攻撃

「覚醒ラクシュミー」のリーダー運用時、最大火力を出すためには「回復ドロップ」を消すことが必須になるので、回復に変換できるスキルを持つキャラと相性が良いです。

編成の自由度が低い

「覚醒ラクシュミー」の使用パーティーには水・回復の同時生成キャラが必要になってくるので、2色陣のスキルを持つキャラ枠の確保がしづらいという難点があります。

サブ評価

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のサブとしての使い道について紹介していきます。

バインド回復持ち

「覚醒ラクシュミー」は覚醒スキルにバインド回復を持っていて尚且つ、回復生成スキルを持っていますが、自身に「バインド無効」が付いていないので、アシストなどでの対応が必要になります。

1個ずつの覚醒スキル

「覚醒ラクシュミー」はバランスよく8種類の覚醒スキルが付いていますが、何かに特化してたくさんついているわけでは無いので、使いどころを選びます。

汎用性の低いスキル

「覚醒ラクシュミー」のスキルの即時回復と回復生成に関しては、自身をリーダーとしての使い道以外ではあまり使用することは無いので、この点でも使い道を選ぶ必要があります。

ユーザー評価

「覚醒ラクシュミー」の覚醒スキルは特化性が無い為、強キャラが揃っている人にとってはあまり使い道がなさそうです。

Thumbパズドラの「覚醒ラクシュミー」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「覚醒ラクシュミー」のテンプレパーティ「バギィループ編成」「高難易度向け変」...

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の使い道

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のリーダー・サブでの使い道をステータスなどを含めて紹介します。また、パズドラの「覚醒ラクシュミー」と組ませると相性の良いリーダーの紹介もしていきます。

リーダーとしての使い道

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のリーダーとしての使い道です。

攻防一体のリーダー

リーダーとしての運用時には攻撃と回復に効果が発揮されるので、非常にバランスの取れたパーティーの攻勢が可能ですが、ステータス面も含めて火力があまり高くないので、高難易度のダンジョンでは攻略が難しいです。

サブとしての使い道

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のサブとしての使い道です。

バインド対策要員

「覚醒ラクシュミー」は覚醒スキルにバインド回復とスキルに回復生成があるのでバインド回復要因として、パーティーのサブに起用することが出来ます。

相性の良いリーダー

「覚醒ラクシュミー」と相性の良いリーダーです。

フレンドリーダー 適正度
ベイツール ☆☆☆
スミレ ☆☆
青ソニア

基本的に転生進化を優先

「覚醒ラクシュミー」は転生進化をすることで、ステータスも高くなり尚且つ、覚醒スキルに「追撃」や「キラー」付くのでより使い道が増えます。

パズドラの「覚醒ラクシュミー」のおすすめ潜在覚醒スキル

パズドラの「覚醒ラクシュミー」におすすめの潜在覚醒スキルについての紹介をしていきます。

おすすめの潜在覚醒スキル

パズドラの「覚醒ラクシュミー」におすすめの潜在覚醒スキルです。

潜在覚醒スキル おすすめの理由
HP強化 リーダースキルによって倍率のかからない
ステータス補強の為
木ダメージ軽減 弱点属性からのダメージを軽減する為

HP強化

リーダースキルによって強化されないステータスの補強になるので、非常におすすめです。

木ダメージ軽減

弱点属性である木属性からの被ダメージを軽減できるうえ、ステータス面で倍率がかからないHPに対しても有効な潜在覚醒スキルになっています。

まとめ

パズドラの「覚醒ラクシュミー」の基本性能・ステータスから、スキル上げの方法、リーダー・サブとしての運用方法まで紹介しました。ラクシュミーの使い道に迷ってる人は是非、参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「転生ヴリトラ」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「転生ヴリトラ」の使い道や評価について説明していきます。パズドラの「転生ヴリ...
Thumbパズドラの「花嫁パールヴァティー」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事ではパズドラの「花嫁パールヴァティー」におすすめの潜在覚醒/超覚醒を中心に情報を記載...
Thumbパズドラの「ラクシュミー」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラのラクシュミーの評価や究極進化先のおすすめをご紹介します。パズドラのラクシュミーの、...
Thumbパズドラの「水着五右衛門」の評価!使い道も解説!
この記事ではパズドラの水着五右衛門についてまとめています。特にパズドラの水着五右衛門の評価や...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Kazuma