モンストの「エラベルベル」は神殿/ノマクエ2倍と重複するのか解説!

モンストの「エラベルベル」は神殿やノマクエ2倍と重複するのか解説します。モンストの「エラベルベル」は1時間だけ開催することができます。しかし神殿やノマクエ2倍と重複できるかはエラベルベルを利用する上で大切です。本記事では重複について解説します。

 モンストの「エラベルベル」は神殿/ノマクエ2倍と重複するのか解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「エラベルベル」とは?
  2. 複数のキャンペーンから効果を選べる
  3. マルチでは誰か一人が使えば効果発動
  4. 2モンストの「エラベルベル」の入手方法
  5. 轟絶ボーナスのアイテム生成で入手
  6. 禁忌の獄のクリア報酬で入手
  7. イベント時のログインボーナス
  8. 3モンストの「エラベルベル」の神殿と重複する?
  9. 重複する
  10. より効率の高い利用方法
  11. 4モンストの「エラベルベル」のノマクエ2倍と重複する?
  12. 重複しない
  13. 5モンストの「エラベルベル」の使い方
  14. 使用手順
  15. おすすめのエラベルベル
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「エラベルベル」とは?

モンストのエラベルベルとは、複数の対象キャンペーンから1時間だけ開催できるキャンペーンのことをいいます。モンストのエラベルベルを利用することで効果的に報酬や効果を獲得することができます。

しかしモンストのエラベルベルには効果が重複するものや重複しないものがあります。今回はモンストのエラベルベルの入手方法や使い方について詳しく解説します。

複数のキャンペーンから効果を選べる

モンストのエラベルベルとは、複数のキャンペーンから効果が選ぶことができます。モンストのエラベルベルのキャンペーンの種類や効果はさまざまです。

複数あるキャンペーンのなかから好きなキャンペーンを選ぶことができます。しかしエラベルベルには有効時間が決まっています。エラベルベルの効果時間は通常1時間です。

ダンジョン 効果内容
曜日クエスト 獣神玉の排出率5倍/獣神竜の排出率5倍
ノーマルクエスト 獲得経験値2.5倍
追憶の書庫

書庫ポイント消費0/金属性の金卵率2倍

英雄の神殿 ノーコン報酬2個/金種排出率2倍
2倍対象の報酬(チャンスバトル、ボス襲撃時ドロップ、スペシャル報酬)
ノーコン報酬2個確定/金種の排出率2倍が同時
(30分のみ発動)

キャンペーン中は報酬が増える

モンストのエラベルベルのキャンペーン中は報酬を増やすことができるのがエラベルベルのメリットです。実際にエラベルベルのキャンペーンで報酬を増やしているユーザーは多いです。

効果は1時間

モンストのエラベルベルの効果は1時間です。そのため、制限時間内で効果的にエラベルベルを利用するために計画的に利用しエラベルベルを最大限にいかすのがポイントです。

マルチでは誰か一人が使えば効果発動

マルチで複数参加の場合、誰か1人がエラベルベルを使えば全員キャンペーンに参加することができ、効果が発動されます。とくに獣神竜5倍や獣神玉5倍ではマルチで複数参加がおすすめです。

一人で2種のキャンペーンは利用できない

モンストのエラベルベルではマルチの場合、誰か1人が使えば効果が発動します。しかし神殿は例外です。神殿は2種のキャンペーンのため効果が重複します。

この場合、別のキャンペーンを発動している人とマルチをすると2種の効果を利用することができます。そのため神殿を利用する場合は、別のキャンペーンを発動している人と利用するのがおすすめです。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「エラベルベル」の入手方法

モンストのエラベルベルの入手方法を紹介します。今後のイベント報酬やアップデートで入手方法が変わる可能性もあります。轟絶ボーナスのアイテム生成と禁忌の獄のクリア報酬とイベント時のボーナスについて紹介します。

轟絶ボーナスのアイテム生成で入手

エラベルベルは轟絶ボーナスのアイテム生成で入手することができます。しかし轟絶ボーナスのアイテム生成には順番があり、すぐにエラベルベルを入手できるわけではありません。まずフエールビスケットを入手しましょう。

轟絶ボーナスのアイテム生成で入手するには、フエールビスケットを入手したあとでエラベルベルを入手することができます。

禁忌の獄のクリア報酬で入手

禁忌の獄のクリア報酬で入手することができます。クリア報酬を入手するには、禁忌の獄が全部で25個のステージがありそれぞれクリアすると報酬をもらうことができます。

イベント時のログインボーナス

モンストのエラベルベルはイベント時のログインボーナスでも入手することができます。過去には世界5000万人突破記念やフラパ2019記念などのイベントでログインボーナスがあり入手することができました。

イベント時のログインボーナスは今後のアップデートや入手方法で変わる可能性があるため注意ましょう。

Thumbモンストの「運極バベル」は進化/神化でおすすめはどっちか解説!
今回はモンストの「運極バベル」は進化/神化のおすすめはどっちが強いかを詳しく解説します。モン...
Thumb【Xの覚醒3】モンストの「バステトX(EX)」の攻略/適正キャラについて解説!
今記事ではXの覚醒3・モンストのバステトX(EX)の攻略/適正キャラについてご紹介していきま...
Thumbモンストの「ハクア(EX)」の出現条件!攻略/適正キャラについても解説!
この記事では、モンストの「ハクア(EX)」の攻略方法を中心に情報を記載していきます。出現条件...

モンストの「エラベルベル」の神殿と重複する?

モンストのエラベルベルの神殿と重複するか否か、また効率の高い利用方法について解説します。効果の高い利用方法には至宝のパワースポットとフエールビスケットについて紹介します。

重複する

モンストのエラベルベルの神殿と重複します。神殿のキャンペーンは2種使用することができ、Ver15.2からは一人で2種利用することができます。詳細については以下の通りです。

神殿のキャンペーンを2種使用

モンストのエラベルベルの神殿では2種のキャンペーンを使う場合、2人のプレイヤーがそれぞれ異なるキャンペーンを使う必要があります。2人のプレイヤーが異なるキャンペーンを利用するときのみ神殿のキャンペーンを利用することができます。

Ver15.2から一人で2種使用可能に

モンストのエラベルベルはVer15.2から1人で2種使用することが可能になります。しかしこれまでの制限時間とは異なります。制限時間が他のキャンペーンと異なり、30分に変更になります。利用する際は気をつけましょう。

より効率の高い利用方法

神殿の金種を2倍にする方法が効果が高くおすすめです。そのほかにも書庫の金卵確率2倍もおすすめです。そのほか至宝のパワースポットとフエールビスケットについて紹介します。

至宝のパワースポット

至宝のパワースポットとはノーコン報酬が2個に増やすことができます。降臨クエストの報と英雄の神殿でわくわくの実を1個入手することができます。至宝のパワーはマイアンテナにもおすすめです。

フエールビスケット

フエールビスケットではスペシャル報酬を2倍にすることができます。フエールビスケットでスペシャル報酬を2倍にするにはスタミナの2倍を消費してクエストクリアにすると宝箱から報酬が排出されます。

モンストの「エラベルベル」のノマクエ2倍と重複する?

モンストの「エラベルベル」のノマクエ2倍と重複するか否かについて解説します。

重複しない

エラベルベルの経験値UPとノマダンで開催される経験値UPは重複しません。この重複しない件に関しては公式サイトで明記されていあす。エラベルベルで開催したキャンペーンは、同じようなキャンペーンがあったとしても、エラベルベルのみ有効です。

モンストの「エラベルベル」の使い方

モンストのエラベルベルの使い方を解説します。

使用手順

モンストのエラベルベルの使用手順は以下の通りです

クエストタイプの選択画面を開く

クエストタイプを選択

まずクエストタイプの選択画面を開きます。

左上のベルマークを選択

左上のベルマークが表示されています。左上のベルマークを選択します。

右下のベルを選択

画面右下にベルが表示されます。画面右下にベルを選択します。

キャンペーンを選択

キャンペーン一覧

「キャンペーン選択」の画面が表示されます。そのなかからキャンペーンを選択します。

キャンペーンをスタート

左下に「はい」と表示されるので選択します。するとキャンペーンをスタートすることができます。

おすすめのエラベルベル

至宝のパワースポットやフエールビスケット以外でランクを上げたい人、運極を使いたい人に向けのキャンペーンを紹介します。

ノマクエの獲得経験値2.5倍

ランクを上げたい人はノマクエの獲得経験値2.5倍がおすすめです。ノマクエの獲得経験値2.5倍を選択したら、モンスポット内のパワーやわくわくの学びの力を使うのがおすすめです。

書庫消費ポイント0のイベント

運極を作りたい人は書庫消費ポイント0がおすすめです。運極を増やす場合、書庫全属性で金卵排出率2倍が有効的です。ドロップ率がいいため、運極の数を増やすことができます。

獣神竜と獣神玉5倍

進化素材を足したい場合は獣神竜と獣神玉の排出率5倍がおすすめです。通常は3倍の排出率のため、5倍にすることで確率が上がっているため有効的です。エラベルベルの前にマルチで人を集めてから利用するのがおすすめです。

最後に

以上、モンストのエラベルベルが神殿やノマクエ2倍と重複するのか解説しました。モンストのエラベルとは複数のキャンペーンから効果を選ぶことができます。キャンペーン中は報酬が増えますが、効果は1時間です。

神殿とはエラベルベルのキャンペーンで効果が重複しますが、ノマクエ2倍は重複することはありません。エラベルベルの2.5倍とノマダン2倍は重複しないので注意しましょう。

モンストのエラベルの使い方はクエストタイプの選択画面から選ぶことができます。至宝のパワースポットなども効果的です。使い方も簡単なので、効果的に利用してみましょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「フィン」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストのフィンの適正クエストと評価について特集します。モンストのフィンの適正...
Thumbモンストの「ピタゴラス(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストのクエスト「ピタゴラス(究極)」の攻略に関する記事です。モンストの「ピタゴラス(究極...
Thumbモンストの「ヒカリ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「ヒカリ(獣神化)」の評価や適正クエストについて説明します。モンストの「ヒカ...
Thumbモンストの「星2キャラ」の入手方法!メダル集めにおすすめもキャラも紹介!
この記事では、モンストの「星キャラ」の入手方法について記載していきます。レアリティも低いので...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
ちぎら