パズドラの「高速周回編成」の作り方!役に立つモンスターは?

本日はパズドラの「高速周回編成」の作り方のコツや役に立つモンスターの特徴とリーダーとサブ候補について詳しく解説していきます。パズドラの「高速周回編成」の作り方のパーティの編成の方法やポチポチパにおすすめのモンスターも紹介します。

パズドラの「高速周回編成」の作り方!役に立つモンスターは?のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「高速周回」とは?
  2. 短時間/少ないターンでクリアすること
  3. 安定性も重要
  4. 2パズドラの「高速周回編成」の作り方~通常パーティ~
  5. 火力が高いモンスターを選ぶ
  6. 簡単に火力が出せるモンスターを選ぶ
  7. 安定感のある編成にする
  8. ダンジョンに合わせた対策をする
  9. 3パズドラの「高速周回編成」の作り方~ポチポチパ~
  10. ポチポチパの特徴
  11. ポチポチパの作り方
  12. 4パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター~リーダー~
  13. 火属性
  14. 水属性
  15. 木属性
  16. 闇属性
  17. 光属性
  18. 5パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター~サブ候補~
  19. 火属性
  20. 水属性
  21. 木属性
  22. 闇属性
  23. 光属性
  24. 6パズドラのポチポチパにおすすめのモンスター
  25. 超転生ラー
  26. 魔導書の幻魔・イルミナ
  27. 絶海龍・ウェルドール
  28. まとめ
  29. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「高速周回」とは?

パズドラの「高速周回」を行えるパーティの作り方を知りたい人。パズドラの「高速周回」に役に立つリーダーやサブモンスターの候補の特徴を知って編成のコツを学びたいという人に向けて、「高速周回編成」の作り方とコツと役に立つモンスターを紹介します。

まずは、パズドラの「高速周回」とは?どういった意味であるのか「高速周回」の特徴について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「高速周回」の作り方を学ぶ上で大切な基本的な情報について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、どういったパーティであるのか理解をしておいてください。

短時間/少ないターンでクリアすること

短時間/少ないターンでクリアすること

パズドラの「高速周回」パーティとは、短時間でダンジョンをクリアできる高火力なパーティでのことを指していて、ゲーム内のランク上げや進化素材やスキル上げ素材集めなどに特化しているパーティとなっています。

安定性も重要

安定性も重要

パズドラの「高速周回」パーティは、短時間でダンジョンをクリアすることが目的のパーティとなっていますが安定してクリアできる編成をしっかり行っていないと、無駄に時間がかかってしまったり、スタミナが無駄になってしまうことがあります。

しっかりダンジョンが攻略「高速周回」パーティの基本を考えておくことで、安定攻略ができますので、スピードだけではなく安定性も重要になっています。

Thumb【超地獄級】パズドラの「かぐや姫の降臨」の高速周回/ノーコン攻略について解説!
【超地獄級】パズドラ「かぐや姫降臨」の高速周回・ノーコン攻略のコツについて解説します。他にク...

パズドラの「高速周回編成」の作り方~通常パーティ~

ここからは、パズドラの「高速周回編成」の作り方について詳しく解説をしていきたいと思います。パズドラの「高速周回編成」の作り方として「通常パーティ」について説明をしていきたいと思いますので、作り方の基本を覚えておいてください。

火力が高いモンスターを選ぶ

火力が高いモンスターを選ぶ

パズドラの「高速周回編成」の作り方の基本としては「火力が高いモンスターを選ぶ」ことが重要になっています。

「高速周回編成」では、ワンパンでの突破が攻略の基本になりますので、倍率の高いリーダースキルやエンハンススキル、火力アップ系の覚醒スキル、キラーなどを持つモンスターが特に有効的です。

簡単に火力が出せるモンスターを選ぶ

簡単に火力が出せるモンスターを選ぶ

つづいてのパズドラの「高速周回編成」の作り方の基本では「簡単に火力が出せるモンスターを選ぶ」こともコツとなっています。

パズドラの現環境では、コンボをすることで高火力なを発揮するモンスターも多いですが、パズルのミスや長時間プレイの疲れによる影響が考えられますので、簡単なパズルで火力を出せるモンスターが高速周回に向いています。

例えば、1コンボするだけで高火力を出せるモンスターなどが有効的です。

安定感のある編成にする

安定感のある編成にする

そして、パズドラの「高速周回編成」の作り方の基本としては「安定感のある編成にする」ことも重要になっています。

特に高難度ダンジョンでは根性やダメージ無効、ダメージ吸収、バインド、妨害系のギミックなども多く登場する傾向があるため、確実に対処できるパーティを組んでおくと攻略が非常に安定しやすいです。

ダンジョンに合わせた対策をする

ダンジョンに合わせた対策をする

最後に紹介をする。パズドラの「高速周回編成」の作り方の基本では「ダンジョンに合わせた対策をする」ことも頭に入れておかなければなりません。

挑むダンジョンによっては、敵モンスターの妨害スキルや仕様が異なるため、複数体入れ替え用のモンスターを育成しておくと、どんなギミックが来ても幅広いダンジョンで高速周回できるようになることが期待できます。

Thumbパズドラの「ベルゼブブ降臨(超地獄級)」の高速周回パーティ/ノーコン攻略について解説!
この記事ではパズドラのベルゼブブ降臨(超地獄級)の高速周回パーティ・ノーコン攻略について特集...

パズドラの「高速周回編成」の作り方~ポチポチパ~

ここからは、パズドラの「高速周回編成」の作り方の特徴についてさらに深堀をしていきたいと思います。パズドラの「高速周回編成」の作り方として「ポチポチパ」についてフォーカスし説明していきたいと思います。

「ポチポチパ」は「高速周回編成」を作る上では、かかせないパーティ編成となっていますので、特徴を覚えておくと大変ダンジョンの周回が楽になること間違いないでしょう。

ポチポチパの特徴

ポチポチパの特徴

パズドラの「高速周回編成」の「ポチポチパ」の特徴について先に説明をしていきたいと思います。「ポチポチパ」の特徴は「モンスターのスキルダメージのみでダンジョンをクリアする特徴的なパーティ」となっているので覚えておいてください。

モンスターが所持しているスキルを発動するだけで、敵を一撃で倒すことができますので、スキルをポチポチとタップするだけで攻略することができるという意味で「ポチポチパ」とパズドラユーザーからは命名されています。

素材集めに役立つ

つづいてのパズドラの「高速周回編成」の「ポチポチパ」の特徴としては「素材集めに役立つ」ことが特徴的になっています。

「ポチポチパ」では、スキル上げ素材のたまドラやプレドラをスキルを使って倒すことができます。強化素材などのダンジョンでは高防御/低HPのモンスターがメインで登場するため、固定ダメージ6体の編成で楽に周回することができます。

ポチポチパの作り方

それでは、パズドラの「高速周回編成」の「ポチポチパ」の作り方について注目をし紹介をしていきたいと思います。

「ポチポチパ」を作るだけで、今までのパズルを使っての周回を行わなくてもよくなるので、パズドラのゲームの楽しみ方が変わります。

スキルブーストが多いモンスターを編成する

スキルブーストが多いモンスター

パズドラの「高速周回編成」の「ポチポチパ」の作り方としては「スキルブーストが多いモンスターを編成する」ことから始めなければなりません。

「高速周回編成」の特徴として、モンスター自身のスキルのみで突破するパーティとなりますので、初ターンの段階で全モンスターのスキルが溜まっていないと、ポチポチスキルを使って突破することができないので、スキルブーストは積んでおいてください。

固定ダメージスキルが便利

つづいてのパズドラの「高速周回編成」の「ポチポチパ」の作り方としては「固定ダメージスキルが便利」なことがあげられます。

スキル・進化素材系のモンスターは、高防御低HPとなっていますので固定ダメージスキルを使用すれば、パズルを行わなくても倒すことができますので、固定ダメージを6体編成することをおすすめします。

スキル遅延耐性/バインド対策が必須

最後に紹介をする。パズドラの「高速周回編成」の「ポチポチパ」の作り方のコツは「スキル遅延耐性/バインド対策が必須」なことがあげられます。

素材系のダンジョンの傾向としては、スキル遅延やバインドなどが飛んでくる場合がありますので、あらかじめ対策しておくと、さまざまなダンジョンを攻略できるパーティになれます。

Thumbパズドラの「ドラゴンゾンビ降臨(地獄級)」のノーコン攻略!高速周回パーティも紹介!
今回の記事では、パズドラのドラゴンゾンビ降臨(地獄級)の基本情報をはじめ、ノーコン攻略におす...

パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター~リーダー~

ここからは、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスターを紹介していきたいと思います。パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「各属性のリーダー」をまとめましたので参考にして、モンスターを選んでみてください。

火属性

それでは、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター「火属性のリーダー」についてフォーカスし説明していきたいと思います。

最大の強敵・ラオウ

最大の強敵・ラオウ

「高速周回編成」の役に立つモンスター「火属性のリーダー」は「最大の強敵・ラオウ」です。

リーダースキル(以下LS)に火の6個消しでの高火力/固定追い打ちを除していて、覚醒スキルにはダメージ無効貫通、コンボ強化などがあるため高速周回に特化した性能になっています。

聖灯の炎天使・ウリエル

聖灯の炎天使・ウリエル

「高速周回編成」の役に立つモンスター「火属性のリーダー」は「聖灯の炎天使・ウリエル」です。

LSにHPが50%以上のときの倍率アップと6個消しでのアップが発動し、覚醒には6個消しと相性の良い火属性強化が7個あるので、列を使った高火力の高速周回パーティを作ることができます。
 

水属性

つづいて、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター「水属性のリーダー」について見ていきたいと思います。

海賊スイートマドンナ・ココ・フェルケナ

海賊スイートマドンナ・ココ・フェルケナ

「高速周回編成」の役に立つモンスター「水属性のリーダー」として「海賊スイートマドンナ・ココ・フェルケナ」があげられます。

LSは常時倍率で、6個消しでの攻撃アップ&固定ダメージ追い打ちを所持、覚醒と超覚醒を開放すると3つのダメージ無効貫通、また自身のスキルで無効貫通を簡単に発動できるので、高難易度ダンジョンの高速周回リーダーとして有効です。

極醒の衛瓶神・シェアト

極醒の衛瓶神・シェアト

「高速周回編成」の役に立つモンスター「水属性のリーダー」として「極醒の衛瓶神・シェアト」があげられます。

LSは水と火への攻撃とHPの常時倍率&5個以上消しでの倍率アップを持つので、水火の混色パーティでも使用できるリーダーとなります。

また、覚醒に追加攻撃を持ち、スキルで水1列、回復1列を作り出せるので根性対策も1体で完璧にできます。

木属性

ここでは、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター「木属性のリーダー」について確認していきます。

天性のクライマー・小野田坂道

天性のクライマー・小野田坂道

「高速周回編成」の役に立つモンスター「木属性のリーダー」は「天性のクライマー・小野田坂道」です。常時倍率、6個消しでの倍率アップ&固定ダメージ、スキル使用時に倍率アップのLSが強力なので、周回リーダーや、攻略用のリーダーで使えます。

土蜘蛛

土蜘蛛

つぎの「高速周回編成」の役に立つモンスター「木属性のリーダー」は「土蜘蛛」になります。LSには回復力が半分になるという弱点がありますが、常時倍率や6個消しでの倍率&固定ダメージがあるため、高速周回に特化した性能になっています。

闇属性

つづきましては、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター「闇属性のリーダー」について確認させていただきます。

雲散の暗龍刀士・イナ

雲散の暗龍刀士・イナ

「高速周回編成」の役に立つモンスター「闇属性のリーダー」は「雲散の暗龍刀士・イナ」となっています。

6個消しでの倍率アップ&固定ダメージのLSが強力となっていて、回転率の良いスキルやダメージ無効貫通も持っているため高速周回リーダーとして優秀なので向いています。

最後の月牙天衝・黒崎一護

最後の月牙天衝・黒崎一護

つづいての「高速周回編成」の役に立つモンスター「闇属性のリーダー」は「最後の月牙天衝・黒崎一護」です。

常時倍率と6個消しで最大16倍の火力が叩き出すことができ、2コンボ追加効果もあるのでコンボ吸収が登場するダンジョンの高速周回にも使える優秀なリーダーです。

光属性

ここでは、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター「光属性のリーダー」についてフォーカスし説明していきたいと思います。

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワン

「高速周回編成」の役に立つモンスター「光属性のリーダー」は「仮面ライダーゼロワン」です。

常時倍率と6個消しでの倍率アップ&固定ダメージのLSが高速周回パーティにうってつけで、覚醒もスキルブースト3個、光属性強化4個と強力、光属性には優秀な花火や変換も多いため、現環境の高速周回リーダーの中ではトップクラスとなります。

輝門の大魔女・サレーネ

輝門の大魔女・サレーネ

「高速周回編成」の役に立つモンスター「光属性のリーダー」は「輝門の大魔女・サレーネ」です。

光属性をつなげるだけで最大18倍のLSがあり、高速周回リーダーとして優秀です。覚醒も5種のキラー+ダメージ無効貫通と強力で、スキルも光の花火なので高速周回編成では、リーダーだけでなくサブとしても優秀となっています。
 

Thumb【超地獄級】パズドラの「ガイア降臨」のノーコン攻略/高速周回パーティを紹介!
今回は【超地獄級】パズドラの「ガイア降臨」をノーコン攻略と高速周回が可能なパーティをいくつか...

パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスター~サブ候補~

ここからは、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「サブ候補」について紹介をしていきたいと思います。

火属性

パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「火属性のサブ候補」を見ていきたいと思います。

滾角の獄蛇龍・ニーズヘッグ

滾角の獄蛇龍・ニーズヘッグ

「高速周回編成」の役に立つモンスターの「火属性のサブ候補」として「滾角の獄蛇龍・ニーズヘッグ」があげられます。

スキルは列生成&ヘイストであり、覚醒スキルには火属性強化3つを持つため高速周回パーティに必要なものに完全にマッチしています。

焔翼神獣ラルグ

焔翼神獣ラルグ

「高速周回編成」の役に立つモンスター「火属性のサブ候補」は「焔翼神獣ラルグ」です。列生成とダメージのスキルが高速周回にうってつけで、火属性強化を6個持っているため特に火の列を使った高速周回パーティにおすすめです。

水属性

ここでは、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「水属性のサブ候補」を見ていきたいと思います。

極醒の青龍喚士・ソニア=クレア

極醒の青龍喚士・ソニア=クレア

「高速周回編成」の役に立つモンスター「水属性のサブ候補」では「極醒の青龍喚士・ソニア=クレア」があげられます。バインド/覚醒無効回復、ロック解除の2色陣スキルが強力であり、高難易度を高速周回する際に役立つサブになります。

大魔女の弟子・チェルン

大魔女の弟子・チェルン

つづいての「高速周回編成」の役に立つモンスター「水属性のサブ候補」では「大魔女の弟子・チェルン」があげられます。

コンボ加算&ロック解除&2色変換のスキルが扱いやすく、覚醒スキルも水属性強化やコンボドロップを持っているため周回に優秀です。

木属性

パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「木属性のサブ候補」について紹介をしていきたいと思います。

復讐鬼・雪代縁

復讐鬼・雪代縁

「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「木属性のサブ候補」では「復讐鬼・雪代縁」がおすすめです。最短4ターンの列作成スキルと4つの木属性強化を持つので、列を使った高速周回パーティとして輝きます。

コマさんS

コマさんS

つぎの「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「木属性のサブ候補」では「コマさんS」があげられます。

列生成&操作時間延長スキルを所持していて、無効貫通やコンボ強化の強力な覚醒スキルも併せ持つため、高速周回だけでなく普段の攻略にも使えるモンスターです。

闇属性

ここからは、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「闇属性のサブ候補」について紹介します。

黒龍波を極めた者・飛影

黒龍波を極めた者・飛影

「高速周回編成」の役に立つモンスター「闇属性のサブ候補」として「黒龍波を極めた者・飛影」をおすすめします。99ターン目覚め、列変換スキルを持っているので闇ドロップの安定供給ができる優秀なサブとして使えます。

地上最強の生物・範馬勇次郎

地上最強の生物・範馬勇次郎

「高速周回編成」の役に立つモンスター「闇属性のサブ候補」としては「地上最強の生物・範馬勇次郎」があげられます。

ロック解除&2コンボ追加&2色変換が強力となっていて、無効貫通とコンボ強化も両方持っているため、スキル要員としてだけでなくアタッカーとしても強力になっています。

光属性

つづいては、パズドラの「高速周回編成」の役に立つモンスターとして「光属性のサブ候補」について確認していきます。

商家の次女・クリーオウ・エバーラスティン

商家の次女・クリーオウ・エバーラスティン

「高速周回編成」の役に立つモンスターの「光属性のサブ候補」では「商家の次女・クリーオウ・エバーラスティン」をおすすめしています。

回転率の良い最短3ターンの光列作成スキルが高速周回パーティにマッチしていてるので、複数体編成しても良いモンスターとなっています。

此方なるもの・ヨグ=ソトース

此方なるもの・ヨグ=ソトース

つぎの「高速周回編成」の役に立つモンスター「光属性のサブ候補」では「此方なるもの・ヨグ=ソトース」をおすすめします。

2色変換とバインド回復スキルが扱いやすく、スキル発動後に使いやすい追加攻撃もあるので高難易度の高速周回パーティにおすすめとなっています。

Thumbパズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!
本日は、パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)のパーティ紹介を中心...

パズドラのポチポチパにおすすめのモンスター

最後にパズドラのポチポチパにおすすめのモンスターを紹介させていただきます。

超転生ラー

超転生ラー

ポチポチパにおすすめのモンスターは「超転生ラー」です。通常スキルに、77777の固定ダメージのスキルを持つため、ポチポチパの最前線で活躍できます。

魔導書の幻魔・イルミナ

魔導書の幻魔・イルミナ

つぎのポチポチパにおすすめのモンスターは「魔導書の幻魔・イルミナ」です。30万の固定ダメージ&2色陣スキル、スキルブースト4つを持つためポチポチパにうってつけであり、本体性能も優秀なので高速周回パーティや攻略パーティとしても使えます。

絶海龍・ウェルドール

絶海龍・ウェルドール

つづいてのポチポチパにおすすめのモンスターとは「絶海龍・ウェルドール」があげられます。

固定ダメージスキルは持っていませんが、スキルブーストを5つ持つので、固定ダメージ持ちをアシストして使うとポチポチパのスキルブースト要員として活躍できます。

まとめ

以上が、パズドラの「高速周回編成」の作り方!役に立つモンスターは?の記事でした。「高速周回編成」は、パズドラのゲームをより楽しく。そして効率よくプレイすることができるので、時間削減にもなりますし是非とも作っておいてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「海馬瀬人」の評価!進化先のおすすめは?
今回はパズドラの「海馬瀬人」の評価や進化先のおすすめを解説します。パズドラの「海馬瀬人」のス...
Thumbパズドラの「キューティーハニー」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「キューティーハニー」のテンプレパーティ「高難度」「汎用」「ティファ」編成に...
Thumbパズドラの「黒王号(ラオウ装備)」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラ「黒王号(ラオウ装備)」は大人気アニメ「北斗の拳」とコラボモンスターです。パズドラ「...
Thumbパズドラの「ラオウ」のテンプレパーティを紹介!
今記事ではパズドラのラオウのテンプレパーティをご紹介していきます。また、パズドラのラオウのテ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO