【LINE】ステータスメッセージのフォントの変更方法を解説!

今記事では、LINEのステータスメッセージのフォントの変更方法日てご紹介していきます。またLINEのステータスメッセージのフォントを元に戻す方法や変更できない時の対処法についても合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

【LINE】ステータスメッセージのフォントの変更方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【LINE】ステータスメッセージのフォントの変更方法~LINE起動~
  2. LINE起動からの手順
  3. 2【LINE】ステータスメッセージのフォントの変更方法~プロフィール欄~
  4. プロフィール欄からの手順
  5. 3【LINE】ステータスメッセージのフォントの変更方法~文字入力~
  6. 文字入力からの手順
  7. フォントを元に戻す手順
  8. 4【LINE】ステータスメッセージのフォントが変更できない際の対処方法
  9. アプリのアップデート
  10. デバイスの再起動/終了
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】ステータスメッセージのフォントの変更方法~LINE起動~

LINEのプロフィールの画像を変更したりBGMをつけたりして、プロフィールのオリジナル化を計っている人も多いですが、ステータスメッセージのフォントも変更できるということはご存知でしょうか。LINEのiOS版だと10.8.0~の新機能となっています。

そんなLINEの新しい機能、ステータスメッセージのフォントの変更方法について、フォント変更の手順や元に戻す方法、変更できない時の対処法についても合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

LINE起動からの手順

まずはLINEのステータスメッセージのフォントの変更方法のうち、LINE起動からの手順についてご紹介していきます。iPhone/Android共に手順はほぼ同じです。

LINEアプリを開く

LINEを起動

ステータスメッセージのフォントを変更するには、まずLINEを起動します。

画面下部左側のホームタブを開く

ホームタブを開く

LINEの画面下部左側にある「ホーム」のタブを開きます。

プロフィール欄を開く

名前の欄をタップ

ホームに表示されている名前の欄をタップしてプロフィールを開きます。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
‎「LINE」をApp Storeで
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

【LINE】ステータスメッセージのフォントの変更方法~プロフィール欄~

続いてLINEのステータスメッセージのフォントの変更方法のうち、プロフィール欄からの手順についてご紹介していきます。

プロフィール欄からの手順

プロフィール欄からの手順についてご紹介していきます。

プロフィール(ネジ)アイコンを開く

プロフィールを開く

「プロフィール」と書かれたネジのアイコンをタップして開きます。

ステータスメッセージを開く

ステータスメッセージを開く

プロフィール編集画面が表示されるのでステータスメッセージをタップして開きます。

Thumb【LINE LIVE】サザンオールスターズの無観客ライブ6月25日配信!
「LINE LIVE」がサザンオールスターズの無観客ライブを6月25日配信することを発表しま...

【LINE】ステータスメッセージのフォントの変更方法~文字入力~

続いてLINEのステータスメッセージのフォントの変更方法について文字入力についてご紹介していきます。

文字入力からの手順

文字入力からの手順についてご紹介していきます。

任意文字入力

任意の文字を入力

ステータスッセージとして表示させたい任意文字を入力します。

Aアイコンを押す

Aをおす

画面左側に表示されている「A」のアイコンを押します。「A」を押すとすぐにフォントが変更されます。

保存を押す

保存を押す

画面右上に表示されている「保存」を押します。保存を押すことでフォントの変更が完了します。

フォントを元に戻す手順

続いてフォントを元に戻す方法についてご紹介していきます。

任意文字入力の際に再度Aアイコンを押す

Aを押す

ステータスメッセージとして表示させたい任意の文字入力の際にもう一度「A」のアイコンを押します。「A」のアイコンを押すことですぐにフォントが元に戻ります。最後に保存を押します。

Thumb「LINEオーディオ」の料金は?通話が切れる原因も解説!
iOSのLINEを利用していると電話アプリ使用時にLINEオーディオという表記が出てきます。...
Thumb「サイバー防災」をLINEなど9社が開催!クイズに正解でスタンプ!
ヤフーやLINEなど9社による童話の世界でインターネットの安全な使い方を学べる「サイバー防災...

【LINE】ステータスメッセージのフォントが変更できない際の対処方法

続いてLINEのステータスメッセージのフォントが変更できない際の対処法について、アプリのアップデートについて、デバイスの再起動/終了についてご紹介していきます。

アプリのアップデート

LINEでステータスメッセージのフォントの変更はLINEのiOS版だと10.8.0~の新機能となっているので、古いバージョンのLINEを利用している場合にはアップデートが必要になります。アップデートして最新版のLINEにすることが対処法となります。

iPhoneの場合

まずはiPhoneの場合のアップデートの方法についてご紹介していきます。iPhoneの場合は、「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順で進みアップデートを行います。

Androidの場合

続いてAndroidの場合のアップデートの方法についてご紹介していきます。Androidの場合は「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」の順で進みアップデートを行います。

デバイスの再起動/終了

続いてはLINEのステータスメッセージのフォントが変更できない際の対処法について、デバイスの再起動/終了についてご紹介していきます。

iPhoneの場合

まずはiPhoneでデバイスの再起動/終了の手順についてご紹介していきます。iPhoneの場合は、「電源ボタン長押し」→「スライド電源をオフを右スワイプ」→「電源終了/再起動」の順で再起動/終了を行います。

Androidの場合

続いてAndroidでデバイスの再起動/終了の手順についてご紹介していきます。Androidの場合には、「電源ボタン長押し」→「再起動/シャットダウン」の順でデバイスの再起動/終了を行います。

最後に

ここまで、LINEのステータスメッセージのフォントの変更方法についてご紹介してきました。ステータスメッセージのフォントを変更してプロフィールのオリジナル化を図りたい方はぜひ参考にしてみてください。

Thumb【LINE】スタンプキーボードがリニューアル!うれしい/OKなど用途別に!
LINEにて多くのユーザーに利用されているスタンプキーボードがリニューアルを実施し用途別表示...
Thumb【LINE証券】「投資信託のつみたて投資」サービスを開始!
通話アプリのLINE内にある「LINE証券」に「投資信託のつみたて投資」サービスが開始される...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb「LINE BLOG」のアカウントの削除/退会方法を解説!
もともと芸能人向けだったLINE BLOGが一般の人でも解説できるようになり、多くの人が利用...
Thumb【LINE】ブロックされてもメッセージを送る裏技を解説!
LINEをブロックされてもメッセージを送る裏技を解説していきます。LINEをブロックされても...
Thumb「LINE プロフィール+」とは?活用シーンなど解説!
この記事では、LINEプロフィール+とはの解説を中心に特集していきます。LINEプロフィール...
Thumb【LINE LIVE】サザンオールスターズの無観客ライブ6月25日配信!
「LINE LIVE」がサザンオールスターズの無観客ライブを6月25日配信することを発表しま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

人気のあるまとめランキング