【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の解説!

Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」のチェーンメールの解説をしていきます。Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の参加・リポスト方法や答えを見ていきます。

【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の解説!のイメージ

目次

  1. 1【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」とは?
  2. インスタ/Twitterでメッセージが届く
  3. 2【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の回答例
  4. 1人
  5. 2人
  6. 6人
  7. 3【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の答え
  8. 「はい」または「いいえ」
  9. 間違えてしまったら?
  10. 4【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」問題への参加方法
  11. 問題をリポストする方法
  12. DMで回答を送る方法
  13. 注意点
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」とは?

インスタ

インスタで「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」という問題の答えを知りたい人。「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」という問題への参加方法を知りたい人に向け、詳細や答え、参加方法を紹介します。

まずは、Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」は、どういったメッセージとなっているのかについて、フォーカスして説明をしていきたいと思います。

なぜこのようなメッセージがInstagram(インスタ)で送られてくるのか内容などの情報を紹介しながら明確にしていきたいと思いますので、参考にしてみることをおすすめします。

インスタ/Twitterでメッセージが届く

「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」

Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」は、Instagram(インスタ)だけではなく、Twitterなどでも送られているのが確認されています。今人気のSNSを狙って出回っているメッセージととなっています。

質問全文

質問全文ですが、以下のメッセージとなっています。

この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます。あなたはそこへ入って行きその5人のうちの4人を殺しました。さて部屋に残っているのは何人でしょう。答えを送ってくれたらDMで返事をします。 

もし間違えたらストーリーで私の名前をタグ付けしてリポストしてください。私は@○○○○○○に負けました。

フォロワーから突然送られてくることもある

このメッセージは、フォロワーからダイレクトメッセージで突然送られてくることもあります。フォロワーから急に「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」が送られてきたら注意が必要です。

チェーンメッセージの一種

「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」はずばりチェーンメッセージの一種です。送ってきた(またはリポストした)本人が考えたものではないです。

フォロワーからこのチェーンメッセージが送られて決ますが、そのフォロワーが作った文章ではないので、安心しておくといいでしょう。

Thumb【インスタ】名前の規約の変更とは?制限されるのか解説!
この記事では、インスタグラム(Instagram)における名前の規約変更について焦点を当てて...

【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の回答例

ここからは、Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の回答例についてくわしく解説をしていきたいと思います。この問題を作成した出題者の意図は、「この問いに答えられますか?」になっているのです。

本問題に答えることが可能かどうかだけを聞いている趣旨なので「はい」あるいは「いいえ」で答えるのが正解の回答となっています。

こういった謎かけがあるため「部屋の人数はから」考える必要はないので、部屋に残っている人数の生存者を1人と導き出す、自分を含めて2人と導き出しても、主題者の質問の目的ではないため、誤回答となってしまいます。

1人

Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の回答例として「1人」があげられます。5人のうち、4人を殺害して、1人になったので、単純に引き算することで答えがでます。

2人

つづいてのInstagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の回答例は「2人」です。5人のうち、4人を殺害して、1人になりました。そこで自分を含めてると「2人」になります。

6人

最後に紹介をする、Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の回答例としては「6人」です。

なぜ6人なのかと言いますと、生存している人間と明記されていないのだから自分を含めて「6人」生きていることになります。つまり「残っている」のは部屋にいる人と解釈することで答えが「6人」となっています。

このように、模範解答はバラバラですので、色々解釈することができます。謎掛けの文章をなので、答えを突き止めたとしても、正解はありません。

Thumb【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法!
質問アプリ「BoxFresh」とインスタを連携した際に起きる問題、BoxFreshのURLリ...

【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の答え

つづきましては、Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の答えについて注目をしていきたいと思います。Instagram(インスタ)のの本チェーンメールの答えはあるのかどうか明確にしていきたいと思います。

突然、Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」がフォロワーから送られてきた際に、答えを知っていれば冷静に対処することができますので、覚えておくことをおすすめします。

それでは、Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の新の答えをはっきりさせていきたいと思います。

「はい」または「いいえ」

Instagram(インスタ)のチェーンメールである「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の答えは、ずばり「「はい」または「いいえ」」となっています。

なぜ、「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の答えが「はい」または「いいえ」であるのか、その理由についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

人数を聞いていない

このチェーンメールの問題を作成した出題者の意味・目的は、「この問いに答えられますか?」といった質問スタイルとなっています。つまり、殺害をした人数や生存者といった人数を聞いていないのです。

「この問いに答えられますか?」といった質問に答えられるかどうか「「はい」あるいは「いいえ」が真の答えとなっています。「「はい」「いいえ」以外は、新の答えではありませんので気を付けておくべきです。

間違えてしまったら?

今回のInstagram(インスタ)のチェーンメール「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の「はい」「いいえ」以外を答えて間違えてしまったら、どうするのか説明をしていきたいと思います。

タグを付けてリポストする

「はい」「いいえ」以外を答えて間違えてしまいましたら「タグを付けてリポストする」ことが決まりになっています。Instagram(インスタ)では、ストーリー送信元の名前をタグ付けしてリポスト(送る)するようになってます。

Twitterでは「間違えたらメンションつけてリツイートしてください」になっていて、リポストの代わりの手段となっています。

Thumb【インスタ】ストーリーのアイコンを虹色にする方法を解説!
「インスタ」のストーリーには稀にアイコンが虹色になるという現象が起こります。この虹色アイコン...

【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」問題への参加方法

つづきましては、Instagram(インスタ)の流行りのチェーンメール「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の問題への参加方法について、一つ一つ解説をしていきますので、参加したい人は参考にしてみることをおすすめします。

Instagram(インスタ)に今回のメッセージがフォロワーなどから送られてきても、強制的に参加させられるものではありません。万が一この質問の回答に間違ったとしてもストーリーに投稿して送る必要もないので、安心することができます。

問題をリポストする方法

さっそくInstagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の問題をリポストする方法を説明をしていきたいと思います。

Instagram(インスタ)でリポストする方法は、ストーリーズを作成して「タグ」をつけて投稿するだけなので、簡単だと思われます。

「ストーリーズ」で作成する

「ストーリーズ」

Instagram(インスタ)で本メッセージの問題をリポストする方法を行っていきたいと思います。まずは、Instagram(インスタ)のトップページから「ストーリーズ」をタップして進んでいきます。

「タグ」をつける

Aa

ストーリーズの画面に切り替わります。ここで作成タブに切り替えて「Aa」アイコンをタップして操作を行っていきます。

Aaでタグをつける

再び「Aa」をタップして画像を選択して、タグ付けを行う為のテキストアイコンをタップしていきます。「@」を先に入力して、送信者のIDを入力しますと下の方にユーザーが表示されます。表示されるアイコンをタップして進んでいきます。

投稿する

最後にストーリーズの画面のタグを使って、投稿をするだけで回答を行うことができます。

DMで回答を送る方法

つづきましては、Instagram(インスタ)の「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の問題の回答を「DMで送る方法」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ストーリーズではなく、気軽にDMで回答を送ることができますので、試してみるといいでしょう。

アカウントを入力する

紙飛行機アイコン

問題の回答を「DMで送る方法」は、Instagram(インスタ)の画面の右上にある「紙飛行機アイコン」をタップして進んでいきます。

アカウントを入力する

検索欄に「アカウント名」を入力していきます。

メッセージを送信する

メッセージを送信する

メッセージの送信画面になりましたら、内容を記入してメッセージを送っていきます。

注意点

回答を送る際の注意点を紹介していきます。

参加しなくてもよい

絶対に今回の問題は参加する必要がないので、無視しても構いません。

危険性は?

アカウント乗っ取りや不審なサイトへの誘導はないので安全です。

不快に思うユーザーもいる

この問題をフォロワーに送り付けると「不快に思うユーザーもいる」ので注意が必要です。

まとめ

以上が、【インスタ】「この問いに答えられますか?ある部屋に5人の人々がいます」の解説!の記事でした。今回の問題は、一種のチェーンメールなので気にする必要はありません。答えなども明確にないため、基本的にスルーしていいでしょう。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb【Instagram】「ARエフェクト」のストーリーを投稿できないときの解決方法!
この記事では、InstagramのアプリでARエフェクトのストーリーを投稿できないときの解決...
Thumb【インスタ】ストーリーで透明文字を使う方法を解説!
インスタグラムのストーリーで効果的な透明文字を使う方法を知っていますか。透明文字を使えば、何...
Thumb【Instagram】アーカイブの写真/動画を削除できないときの解決方法!
Instagram(インスタグラム)ではアーカイブの写真や動画を削除できない、又は消去できな...
Thumb【インスタ】DMの「Now you can see people's in messages.」の意味について解説!
インスタのDMのNow you can see people's in messages.の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング