【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法!

質問アプリ「BoxFresh」とインスタを連携した際に起きる問題、BoxFreshのURLリンクをインスタのプロフィールに貼れないエラーについて解説します。URLが貼れない原因と対処法を紹介しているので不具合を感じている方は試してみてください。

【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れない原因
  2. 考えられる原因
  3. 2【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法~アプリ活用~
  4. アプリからURL(リンク)を貼り付ける
  5. ウェブ(Web)サイトへ貼る手順
  6. 3【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法~ログアウト~
  7. ログアウトでエラーを減らす
  8. ログアウト手順
  9. 4【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法~その他~
  10. アプリ/デバイスの再起動
  11. 問い合わせを活用
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れない原因

BoxFreshのURLを貼れない

質問アプリ「BoxFresh(ボックスフレッシュ)」とインスタグラムとの連携の問題のひとつ、BoxFreshのURLリンクをインスタのプロフィールに貼れないエラーについて原因や対処法について解説します。

考えられる原因

インスタグラムにも乗せれる質問箱サービスBoxFreshですが、インスタグラムのプロフィール欄にBoxFreshのURLリンクを貼ろうとすると「リンクは使用できません」というエラー表示が出ることがあります。

また「リンクは使用できません」が表示されずに貼り付けることができても、インスタグラムのマイページ上に黒字で表示されるエラーが発生します。なぜリンクが貼れないのか考えられる原因を解説します。

リンクは使用できませんの表示

リンクは使用できませんの表示

インスタグラムに表示される「リンクは使用できません」というエラーは環境などの原因ではなくBoxFreshの運営側、URL自体に問題があるのが理由です。

.siteというURL(リンク)表示は貼れない仕組み

URLの問題とは、インスタグラムのプロフィールのWebサイトには「.site」というドメインのURLは貼れない仕様になっているからです。

BoxFreshのドメイン「http://boxfresh.site/setsuchanj」には「.site」が含まれている為、仕組みとして貼ることができないのです。

サーバーダウンエラー

原因として運営側のサーバーダウンの影響があります。通信環境の不具合やサーバーダウンエラーが発生しサービス全体にさまざまな問題が発生しました。そのためURLリンクが貼れないなどのセッション問題が発生したことが考えられます。

自己紹介欄では貼れない仕組み

BoxFreshのURLリンクはインスタグラムの自己紹介欄では貼ることができます。ただし自己紹介に貼って更新すると、画面切り替え反映された際にテキストのみの表示になってしまい。リンクとして貼れない仕組みになっています。

これではURLのリンクがBoxFreshに飛ぶことができないので非常に不便です。

Thumb【BoxFresh】「質問」が消えたときの対処法を解説!
この記事ではBoxFreshのアプリで質問がき消えたときの対処法に焦点を当てて特集していきま...

【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法~アプリ活用~

アプリ活用

インスタグラムのプロフィール欄にBoxFreshのURLリンクが貼れない場合の対処法を紹介します。アプリを活用した対策です。

アプリからURL(リンク)を貼り付ける

BoxFreshのアプリでURLをコピー

最初にBoxFreshのアプリを起動して「プロフィール編集」画面でURLリンクをコピーしてください。

.siteからpage表示になる

「.site」から「.page」表示に

BoxFreshのアプリから取得したURLは「https://boxfresh.page.link/〜」になりドメインが「.site」から「.page」表示になり貼れる仕組みになっています。

インスタのウェブ(Web)サイトへ貼らないといけない

URLリンクを貼る対処法

このURLリンクを貼る対処法は、インスタのWebサイトのプロフィールへ貼らないとURLリンクとして表示されないのでご注意ください。

ウェブ(Web)サイトへ貼る手順

ここからはインスタグラムのアプリからBoxFreshのURLリンクをインスタのWebサイトへ貼り付ける方法の手順です。

アプリ起動後プロフィール画面を表示

プロフィール画面を表示

インスタグラムのアプリを起動してプロフィール画面を表示します。

プロフィールを編集を押す

プロフィールを編集

プロフィール画面に移動し中央の「プロフィールを編集」ボタンを押します。

ウェブ(Web)サイト欄へURL(リンク)を貼る

Webサイト欄へURLリンクを貼る

BoxFreshのURLリンクはプロフィールの「ウェブサイト」の項目に貼ってください。

Thumb「BoxFresh」の質問の回答の方法は?できないときは?
「BoxFresh」の質問の回答の方法をブラウザとアプリで説明します。また「BoxFresh...

【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法~ログアウト~

ログアウトで対処する

ここからはBoxFreshのURLリンクが貼れない不具合をログアウトで対処する方法を解説します。

ログアウトでエラーを減らす

BoxFreshにTwitter連携でログインしている場合に、サーバーダウン等からエラー減らすために。一度BoxFreshからログアウトした後に、BoxFreshのリンクをコピーしてインスタボタンを押すとURLを貼ることができます。

ログアウト手順

BoxFreshのTwitter連携によるログアウトの手順は以下となります。

マイページアイコンを表示

マイページを表示する

BoxFreshのアプリを起動し、右下のマイページアイコンのタップしてマイページを表示します。

画面右上の設定(ネジ)アイコンを表示

設定(ネジ)アイコンを表示

ログアウトを押す

ログアウトする

プロフィールの設定画面の下にツイッターのロゴと共に「ヘルプとフィードバック」というメニューあるので一番したの「ログアウト」をタップしてください。以上でBoxFreshのログアウトは完了です。

Thumb【BoxFresh】「運営からの質問」をブロックして来ないようにする方法!
人気の匿名質問アプリ「BoxFresh」ですが「運営からの質問」(botによる質問)が多く「...

【インスタ】BoxFreshのURL(リンク)を貼れないときの対処法~その他~

その他の対処方

ここからはBoxFreshのURLをインスタに貼れないときのその他の対処法を紹介します。

アプリ/デバイスの再起動

試して欲しいのはアプリやデバイスの再起動です。通信遮断等のセッションの問題が原因の場合もあるのでBoxFreshのアプリや使っているスマホやデバイスの再起動を試してみてください。

問い合わせを活用

BoxFreshのURLリンクが表示されない場合に運営側へ問い合わせてみるのも良いかも知れません。

BoxFreshのマイページの設定画面に「ヘルプとフィードバック」というメニューがあるのでBoxFreshの公式Twitterアカウントなどを通じて質問してみてください。

まとめ

BoxFreshはインスタグラムとの連携なども謳っているアプリなのでURLリンクが貼れない不具合に不便を感じてるユーザーも多いと思います。

BoxFreshが改善してくれることが望まれますが、もし上手くURLが貼れない場合は紹介した方法を試してみてください

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

ThumbInstagramの「フォロー中」に整理機能を追加!「最も交流のない人」を表示!
「Instagram」はフォロー中のアカウントを確認し整理するための機能を追加したことを発表...
Thumb【期間限定】Instagramに「今日の感謝」スタンプが登場!
Instagramでは期間限定で様々なスタンプを提供してきましたが、4月12日からは感謝の気...
ThumbInstagramのライブ配信終了後に「シェア/保存」が可能に!
Instagramではインスタライブ配信終了後に配信動画をシェアしたり保存したりできる機能が...
Thumb【Instagram】英語表記のバグの直し方!日本語表記に戻す方法!
「Instagram(インスタグラム)」ではアップデートやログイン端末の違いなどで言語バグが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。
インステ