「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法をくわしく解説!

この記事では、「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法を解説します。「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法についてくわしく知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。「カカオトーク」の友達自動登録についてくわしく知りたい人に参考になるはずです。

「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「カカオトーク」の友達自動登録とは
  2. 端末の連絡先と同期する機能
  3. 初期設定では自動追加
  4. 2「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法~初期設定~
  5. アプリのインストール
  6. 初期登録手順
  7. 3「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法~設定確認~
  8. 設定
  9. かかトモ管理
  10. 4「カカオトーク」で友達を自動登録してしまった時の対処法
  11. 非表示にする方法
  12. ブロックする方法
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!カカオトークに関する記事一覧

「カカオトーク」の友達自動登録とは

この記事では、「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法を解説します。「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法についてくわしく知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、「カカオトーク」初心者で「カカオトーク」とは何か、「カカオトーク」の友達自動登録とはなにかについて知りたい人、「カカオトーク」の友達自動登録の機能についてくわしく知りたい人に参考になるはずです。

「カカオトーク」の友達自動登録しない方法について解説する前に、まずは、「カカオトーク」の友達自動登録の機能とは何かについて解説します。ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

カカオトーク - KakaoTalk

端末の連絡先と同期する機能

「カカオトーク」の友達自動登録の機能とは、端末の連絡先と同期する機能のことで、友達自動登録の機能をオンにしていると、連絡帳に登録している友達が自動で「カカオトーク」に友達登録されるようになります。

そのため、「カカオトーク」の友達自動登録機能を使うと、連絡帳に登録している友達に「カカオトーク」を利用していることが知られてしまいます。「カカオトーク」の友達自動登録機能はオフにすることができます。

「カカオトーク」で友達自動機能を設定しないようにするには、どうすればよいのでしょうか。この記事を読み進めて、「カカオトーク」で友達を自動登録しない、表示させないようにする方法を理解してみてください。

初期設定では自動追加

「カカオトーク」の初期設定では、友達自動登録はオンになっています。そのため、友達(かかトモ)は自動追加されるような設定になっています。連絡帳の友達をかかトモに自動追加されないように設定するには、別途設定が必要です。

「カカオトーク」の友達自動登録とは何かについて理解したら、次に「カカオトーク」で友達をかかトモとして自動登録(追加)しない方法を解説していきます。

Thumb【カカオトーク】PC版のダウンロード方法!登録/ログインについても解説!
カカオトークはスマホアプリだけではなく、PCでダウンロード/インストールして利用することもで...
Thumbカカオトークのアカウント削除/退会する方法を解説!
LINEのようにチャットができるカカオトーク。SMSは一つにまとめた方が楽ですよね。今では日...

「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法~初期設定~

「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法を解説していきます。「カカオトーク」で連絡帳に登録している友達を自動登録しない設定にするには、初期設定から設定を変更する必要があります。まずは、「カカオトーク」の初期設定について解説します。

アプリのインストール

アプリのインストール

「カカオトーク」のアプリをインストールしてください。Androidの場合は、Google Playからインストールできます。「カカオトーク」のアプリをインストールするには、端末の容量が必要です。容量を空けてからインストールを行ってください。

カカオトーク-無料でグループ通話!高音質でつながる無料通話! - Google Play のアプリ
Apple Storeからインストール

iPhoneの場合は、Apple Storeからインストールできます。インストールリンクは以下のリンクです。

カカオトーク-Apple

初期登録手順

「カカオトーク」の初期登録手順を解説していきます。

  1. 電話番号登録/認証
  2. パスワード設定
  3. ユーザー情報登録
  4. チェックを外す

電話番号登録/認証

電話番号登録

「カカオトーク」の初期登録に必要な電話番号を登録します。電話番号を入力してください。

認証

入力した電話番号に、認証に必要な4桁の認証番号が送信されます。認証画面に認証番号を入力してください。

パスワード設定

パスワード設定

「カカオトーク」のアカウントを乗っ取られないために、自分専用のパスワードを設定します。

ユーザー情報登録

ユーザー情報登録

プロフィールを完成させ、ユーザー情報登録させます。

チェックを外す

チェックを外す

かかトモ管理から、かかトモを自動登録のチェックを外すことで、連絡帳の友達をかかトモに自動登録(追加)されなくなります。以上で、「カカオトーク」の初期設定(かかトモ自動登録をオフまで)が完了します。

Thumb【カカオトーク】機種変更時にトーク履歴を引き継ぎする方法
カカオトークの機種変更でアカウントの引き継ぎでこまったことありませんか??カカオトークのアカ...
Thumb【カカオトーク】電話番号なしで登録する方法を詳しく解説!
カカオトークは、電話番号を登録しなければSMS認証ができないため、番号なしでアカウント作成す...

「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法~設定確認~

次に、設定確認で「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法を解説していきます。

設定

設定から、「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法もあります。「カカオトーク」の設定から、友達を自動登録しないという項目を探し、チェックを外すことで自動登録(追加)がされなくなります。

初期設定を既にしてしまった人や、既にアカウントを持っている人は、「カカオトーク」の設定から設定画面を表示し、友達の自動登録をオフにすることができます。

かかトモ管理

「カカオトーク」でかかトモ管理から自動登録について設定を変えることもできます。かかトモ管理から、かかトモ管理(自動登録)設定をしていきます。

かかトモ自動登録

かかトモ自動登録

かかトモ管理画面を表示したら、右上の歯車アイコンをタップします。かかトモ管理から、かかトモ自動登録についての設定が表示されるはずです。後は、チェックを外せば、かかトモ自動登録がオフになります。

かかトモ自動おすすめ

かかトモ自動おすすめ

かかトモ自動おすすめという機能もあります。かかトモ自動おすすめという機能を使うことで、友達かもしれない人のおすすめが表示されます。おすすめを表示したくない、相手におすすめと表示されたくない場合は、かかトモ自動おすすめをオフにします。

Thumbカカオトークのパソコン版の使い方
カカオトークなどのメッセンジャーアプリをPCで使えたら、より便利になるのに…と思った方。ぜひ...
Thumbカカオトークでブロックを確認する方法!ブロックされたらどうなる?
今少しずつ使う人が増えてきているカカオトーク。カカオトークでブロックされているかもしれない…...

「カカオトーク」で友達を自動登録してしまった時の対処法

「カカオトーク」で友達を自動登録してしまった時の対処法を解説します。どのような対処法があるのでしょうか。

カカオトーク - よくある質問 | kakao 고객센터

非表示にする方法

非表示にする方法

対処法として、非表示にすることで友達を見えなくすることができます。かかトモ管理画面から、非表示にしたい友達を左にスワイプします。「非表示」をタップすれば非表示にすることができます。このように、非表示にする対処法もあります。

ブロックする方法

ブロックするという対処法もあります。ブロックする方法も非表示にする場合と同じように、友達を左にスワイプして「ブロック」をタップします。一度ブロックしてしまうと、友達の情報は消えてしまうので注意してください。

また、相手が既に追懐している場合は、ブロックしても自分の情報が消えることはありません。メッセージが送れなくなるというアクションに制限がかかるだけです。以上が、「カカオトーク」で友達を自動登録してしまった時の対処法です。

状況に合わせて、ここで紹介した対処法を試してみてください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「カカオトーク」で友達を自動登録(追加)しない方法を解説しました。「カカオトーク」で友達を自動登録しない方法についてくわしく知りたい人は、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、「カカオトーク」初心者で「カカオトーク」とは何か、「カカオトーク」の友達自動登録とはなにかについて知りたい人、「カカオトーク」の友達自動登録の機能についてくわしく知りたい人に参考になるはずです。

また、「カカオトーク」で友達を自動登録してしまった時の対処法も解説しています。「カカオトーク」初心者でもそうでな人も、この記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!カカオトークに関する記事一覧

Thumbカカオトークで友達をID検索・追加する方法
カカオトークで友達を検索をして追加したい。ID検索での友達追加のやり方、ID検索以外で手軽に...
Thumbカカオトークで既読はつく?既読を付けずに未読でメッセージを確認する方法は?
カカオトークと言うSNSツールをご存知ですか?LINEと同じ様に通話やチャットが楽しめるSN...
Thumbカカオトークで電話番号はバレる?非表示にして電話番号を隠す方法
サブのメッセンジャーツールとして扱われることの多いカカオトーク。カカオトークは電話番号を登録...
Thumbカカオトークとは?設定や使い方の基本を解説
カカオトークとはご存知でしょうか。LINEに非常に似たSNSであり、使い方も似ているのですが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123