【BoxFresh】「運営からの質問」をブロックして来ないようにする方法!

人気の匿名質問アプリ「BoxFresh」ですが「運営からの質問」(botによる質問)が多く「ブロックしたい」ユーザーは多いようです。本記事ではBoxFreshの「運営からの質問」をブロックする方法やbot質問を見分ける簡単な方法を解説します。

【BoxFresh】「運営からの質問」をブロックして来ないようにする方法!のイメージ

目次

  1. 1【BoxFresh】「運営からの質問」の仕組み
  2. Boxfresh(ボックスフレッシュ)とは
  3. 「運営からの質問」とは
  4. 2【BoxFresh】「運営からの質問」を見分ける方法
  5. 「運営からの質問」の可能性が高いもの
  6. 「運営からの質問」を確実に見分ける方法
  7. URLでの見分け方
  8. 「運営からの質問」でよくある定型文一覧表
  9. 3【BoxFresh】「運営からの質問」をブロックして来ないようにする方法
  10. ブロックして来ないようにする手順
  11. 4【BoxFresh】「運営からの質問」をブロックできない時の対処法
  12. 質問を非表示にする
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【BoxFresh】「運営からの質問」の仕組み

BoxFresh

匿名質問サービスで人気の「BoxFresh(ボックスフレッシュ)」の「運営から質問」(bot質問)の仕組みについて解説します。

Boxfresh(ボックスフレッシュ)とは

「BoxFresh」は匿名でユーザー同士で質問をしたり答えることができる匿名質問サービスです。

TwitterやInstagramの質問箱

「BoxFresh」にはTwitterやInstagramを使った匿名質問箱があります。

「運営からの質問」とは

「BoxFresh」にはユーザーによる質問と「運営からの質問」(bot質問)があります。

運営からのデフォルトの質問(bot質問)が届く

Bot質問とは「Boxfresh」の運営から自動送信で送られてくる質問です。

Thumb【BoxFresh】「運営」からの自動質問を見分ける方法を解説!
アプリとブラウザーで楽しめる匿名質問サービス「BoxFresh」について紹介します。「Box...

【BoxFresh】「運営からの質問」を見分ける方法

ここからは「BoxFresh」の「運営」からの自動質問(bot質問)とユーザーによる質問を見分ける方法を解説します。

「運営からの質問」の可能性が高いもの

「BoxFresh」の「運営」から自動送信されるbot質問は以下となります。
 

新規登録後に来る最初の質問
ユーザーが回答後にすぐに来る質問
Twitterなどで他のユーザーが答えている頻度の高い質問
ブラウザでアクセスしたときにurlに特徴のある質問

新規登録して最初に来る質問

「BoxFresh」に新規登録して最初に来る質問はbotによる自動質問です。

質問に答えたあとすぐに来る質問

ユーザーが回答したあとにすぐに来る質問は運営のbot質問の可能性が非常に高いです。1つの質問に答えたあと3秒以内が目安です。

「運営からの質問」を確実に見分ける方法

「Boxfresh」運営のbot質問を確実に見分ける方法を紹介します。

Boxfreshのサイトをブラウザからアクセス

運営の質問はブラウザからアクセスすると確実に見分けることができます。

「Twitterで登録/ログイン」ボタンをタップ

Twitterで登録/ログイン

「BoxFresh」のWebページで「Twitterで登録/ログイン」ボタンをタップしてログインします。この見分け方はTwitterアカウントでBoxFreshを使用しない場合は不可なのでご注意ください。

BoxFreshを使用中のTwitterアカウントでログイン

Twitterアカウントでログイン

「BoxFresh」は使用中のTwitterアカウントでログインします。

質問一覧で見分けたい質問をタップ

見分けたい質問をタップ

「質問一覧」が表示されるので見分けたい質問をタップします。

質問文が書かれた画像が表示されたら長押しをしダイアログを表示

長押しをしダイアログを表示

質問文が書かれた画像が表示されたらブラウザを長押しをしダイアログが表示されるので確認します。

URLで見分ける

画像表示のURLを確認する

表示されるURLは「手動質問」と「自動質問」では違いがあります。運営による質問のURLには必ず「admin」という表記があります。

URLでの見分け方

自動質問のURL

URLの見分け方は「https…/uploads/question/」とあれば手動質問で、「https…/uploads/admin_question/」とあれば自動質問です。

Safari

URLを確認する際にブラウザの動作はSafariでは「コピー」を押して確認します。

Chrome

Chromeの場合は「新しいタブで画像を開く」を選択してURLを確認してください。

「運営からの質問」でよくある定型文一覧表

ここからは「BoxFresh」の運営からの質問でよくある定型文を紹介します。

bot質問例一覧表

bot質問でありがちな定形文は以下の内容になります。
 

一番緊張したのいつ?
どんな性格って言われる?
ディズニーとユニバどっちがいい?
浮気する人に一言
今の気持ちをどーぞ
異性のどこに目がいく?
一番緊張したのはいつ?
お気に入りのフォロワーさんは?
付き合う人の条件は?
誕生日いつですか?

bot質問の定型分で見分ける注意点

「BoxFresh」の運営からの質問の数はかなり多いです。他にもバリエーションがたくさんあります。

ThumbTwitter(ツイッター)とは?そもそもTwitterとは何なのか徹底解説
登場して10年以上経った今もコミュニケーションツールとして人気のSNSのTwitter とは...

【BoxFresh】「運営からの質問」をブロックして来ないようにする方法

数の多い運営からの質問をブロックして来ないようにする方法を解説します。

ブロックして来ないようにする手順

運営によるBot質問を確実にブロックして来ないようにする手順は以下となります。

BoxFreshアプリを開いて「質問」をタップ

質問をタップ

まず「BoxFresh」アプリを開いて「質問」をタップします。

一番下の運営からの質問の右にある「下向きの記号」をタップ

ブロック方法

質問一覧の中から運営からの質問の右端にある「下向きの記号(v)」をタップしてメニューを表示してください。

メニューが表示されたら「質問者をブロックする」→「はい」

質問についてのメニューから「質問者をブロックする」を選択して「はい」をタップしてください。

Thumbインスタグラムとツイッターの使い分け方法!SNS集客に向いているのはどっち?
人気のインスタグラムとツイッターですが、どうしたらいいね!が集まるの?どのように使い分けてい...

【BoxFresh】「運営からの質問」をブロックできない時の対処法

「質問者をブロックする」でbot質問をブロックできない時の対処法を紹介します。

質問を非表示にする

非表示にする方法

「質問者をブロックする」で運営botをブロックしても質問が来る場合は、非表示にするという方法があります。

非表示にする手順

非表示にする手順

質問一覧のメニュー右側「非表示に変更」を選択し「はい」をタップしてます。

非表示にした質問を再表示する方法

非表示にした質問を再表示

非表示の質問は「非表示にした質問」を選択すると一覧表示できます。

まとめ

「BoxFresh」の質問は運営のBot質問が多いのでブロックや非表示にすることでより快適に使用できます。紹介した方法をぜひ試してみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【質問箱アプリ】「Peing」の登録方法をくわしく解説!
Twitterなどで今話題の質問箱アプリ「Peing/ペイング」の登録方法や使い方について解...
Thumb【ワークシェアアプリ】「デイワク」サービス開始!
ウィルオブ・ワークがワークシェアアプリ「デイワク」の提供を開始しました。サービス提供が開始さ...
Thumb【濃厚接触通知アプリ】6月中旬公開を安倍首相が表明!
安倍首相が5月25日に「濃厚接触通知アプリ」を6月中旬に公開すると表明しました。安倍首相が表...
ThumbGoogleが「音声文字変換」Androidアプリに新機能!名前を呼ばれると振動!
Googleが「音声文字変換」Androidアプリに新機能を追加したことを発表しました。Go...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。
インステ