【ワークシェアアプリ】「デイワク」サービス開始!

ウィルオブ・ワークがワークシェアアプリ「デイワク」の提供を開始しました。サービス提供が開始されたワークシェアアプリ「デイワク」はすきま時間に働きたい人や必要な時に必要な人材を活用したい企業をマッチングを行うサービスとなっています。

【ワークシェアアプリ】「デイワク」サービス開始!のイメージ

目次

  1. 1ウィルオブ・ワークがワークシェアアプリ「デイワク」の提供を開始
  2. 2ワークシェアアプリ「デイワク」の提供を開始する背景
  3. 3「デイワク」について
  4. 4「デイワク」にて主に扱う求人業態とは
  5. 5「デイワク」を利用するには
  6. 合わせて読みたい!仕事に関する記事一覧

ウィルオブ・ワークがワークシェアアプリ「デイワク」の提供を開始

ウィルオブ・ワーク

東京都新宿区に本社を置く株式会社ウィルオブ・ワークが、すきま時間に働きたい人や必要な時に必要な人材を活用したい企業をマッチングさせるワークシェアアプリ「デイワク」のサービス提供を開始することを発表しました。

ウィルオブ・ワークがサービス提供を開始したワークシェアアプリ「デイワク」はアプリのダウンロードを行うことで利用可能となっています。

ThumbクラウドワークスはアンケートだけでもOKなのか解説!
皆さんクラウドワークスはアンケートだけでもOKなのかご存知ですか?案件とは、報酬で月どれくら...

ワークシェアアプリ「デイワク」の提供を開始する背景

現在、中国武漢市で発生した「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響を受け国内でも仕事を退職したり働けず日々の生活に不安を抱えている方が多くいます。

「デイワク」では、働きたい人と人材を待っている企業のマッチングを行うため、その日に働ける仕事のほか未経験者でも応募可能なお仕事も多くあり面接や選考を行わず働ける案件も多く用意されています。

ユーザーはアプリのダウンロードを行い、働きたいお仕事を単発や短期から見つけることができ長期就業にもつなげることができます。

Thumb在宅ワークにおすすめの身につけたいスキルを紹介!
新型ウイルスが流行している昨今、今までよりも更に在宅ワークに注目が集まっています。おすすめの...

「デイワク」について

画面イメージ

ウィルオブ・ワークがサービス提供を開始するワークシェアアプリ「デイワク」では、当社グループのネットワークを駆使し集められた幅広い業種や業態の求人情報を掲載しひとりでも多くのユーザーのお仕事探しをマッチングするものとなっています。

「デイワク」では、今日働きたい人やちょっとしたすきま時間を活用して働きたいユーザー向けの求人を多く掲載しているアプリとなっており、働きたいユーザーと人材を求める企業とマッチングさせることで双方にメリットがあるとされています。

「デイワク」の大きな特徴として、企業もすぐに働く人材を求めているため中には未経験者でも可能な案件や面接選考がなくそのまま働ける求人が掲載されている点があげられます。

Thumb【レノボ】「テレワーク環境ガイド」を無償で公開!
レノボがテレワークを効率よく行うための「テレワーク環境ガイド」を無償で公開することを発表しま...

「デイワク」にて主に扱う求人業態とは

特徴

「デイワク」にて主に扱う求人業態とは、コンビニや介護、製造をおこなっている向上などが多くなっています。

なお、今後も法人や個人事業種、業界職種に固執せず、対応可能とする業態を増やしていく方針となっています。

また「デイワク」ではアプリをダウンロードし利用できる対象としているユーザーを学生や主婦をはじめとしてシニアや兼業されている人など、幅広い年齢層のユーザーを対象としています。

Thumb【在宅ワーク】タイピングが得意な人へのおすすめを紹介!
本日はタイピングが得意な人ができるおすすめの在宅ワークについて紹介します。タイピングが得意な...

「デイワク」を利用するには

インストール画面

働きたいときに働ける、スキマ時間に働ける「デイワク」を利用するには、iPhoneやiPadを利用しているユーザーはAppStoreからアプリのダウンロードを行います。

Androidのスマホ端末を利用しているユーザーはGooglePlayよりアプリをダウンロードしましょう。

「デイワク」では、働くための条件をクリアしていればすぐに働けるお仕事が決定します。またアプリ内にて仕事のレビューも見れるようになっておりユーザーは安心してお仕事を選ぶことができます。

「デイワク」では、急な出費が必要となった場合でもアプリ上でカンタンに振込申請をすることができるため働いたその日に給与を受け取ることができます。

‎「デイワク - スキマ時間バイトアプリ」をApp Storeで
デイワク - スキマ時間バイトアプリ - Apps on Google Play

合わせて読みたい!仕事に関する記事一覧

Thumbクラウドワークスの「仕事内容」について解説!
この記事では、クラウドソーシングサービスであるクラウドワークスの「仕事内容」や特急ボーナスオ...
Thumb「Yahoo!クラウドソーシング」の特徴!仕事方式/内容や相場も解説!
Yahoo!クラウドソーシングの特徴や仕事方式/内容や相場も解説します。Yahoo!クラウド...
ThumbiPadはパソコンの代わりになる?仕事に使える?
パソコンで使える機能がiPadでも使えるもならば、仕事用途として代わりになるでしょう。そこで...
Thumb【Outlook】仕事での効率的な使い方!時短ワザも紹介!
仕事で利用することの多いOutlookで、効率的な使い方ができればと考えたことのある人もいる...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫