クラウドワークスの「仕事内容」について解説!

この記事では、クラウドソーシングサービスであるクラウドワークスの「仕事内容」や特急ボーナスオプションについて解説していきます。クラウドワークスの「仕事内容」について知りたいという人や、特急ボーナスオプションについて知りたいという人は参考にしてみてください。

クラウドワークスの「仕事内容」について解説!のイメージ

目次

  1. 1クラウドワークスとは
  2. 日本最大級のクラウドソーシングサービス
  3. 会社情報
  4. 主な特徴
  5. 2【クラウドワークス】「仕事内容」~プロ向け~
  6. プロ向けの「仕事内容」
  7. 3【クラウドワークス】「仕事内容」~経験/スキル不要~
  8. 経験/スキル不要の「仕事内容」
  9. 4【クラウドワークス】仕事の種類
  10. 仕事の募集形式
  11. 特急ボーナスオプションとは
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!在宅ワークに関する記事一覧

クラウドワークスとは

クラウドワークスとは

新型コロナウイルスの影響もあり自宅で仕事をしたり、これから在宅ワークを始めよう考えている人も多いはずです。この記事では、クラウドソーシングサービスであるクラウドワークスの「仕事内容」について解説していきます。

日本最大級のクラウドソーシングサービス

クラウドワークスとは、総合型のクラウドソーシングサービスで全行程をオンラインで完結することができるサービスです。また、クラウドソーシングサービスの中でも日本最大級を誇り、信頼性の高い仕事を受注することができます。

会社情報

クラウドワークスの会社情報を表にまとめておきます。
 

会社名 株式会社クラウドワークス
設立日 2011年11月11日
資本金 26億8721万円

主な特徴

クラウドワークスの主な特徴です。

  1. 専業/副業どちらでもできる
  2. 契約から報酬の受け取りまでオンラインでできる
  3. フリーランスのサポートが手厚い

専業/副業どちらでもできる

クラウドワークスの仕事には、プロ/初心者向けどちらの仕事も充実して掲載されています。そのため、専業の方/副業したい方どちらにも合致する仕事が必ずあるという魅力があります。

契約から報酬の受け取りまでオンラインでできる

契約から仕事の成果物の納品/報酬の受け取りに至るまですべてオンライン上で完結するサービスです。パソコンが1台あれば仕事の受注から報酬の受け取りができるという魅力があります。

フリーランスのサポートが手厚い

一定の基準をクリアすると福利厚生である住宅ローンの支払い休暇や引っ越し代の免除、その他割引などを受けられるなどの特典があります。日本最大級のクラウドソーシングサービスであるがゆえに、フリーランスのサポートが手厚く、ユーザーの評判も高いです。

Thumb【パソコン】在宅ワークで稼ぐコツをくわしく解説!
この記事ではパソコンを使った在宅ワークで稼ぐコツをくわしく解説していきます。新型コロナウイル...
Thumbクックパッドの有料機能「人気順検索」を無料で開放【休校/在宅勤務】
クックパッドは、新型コロナウイルス感染拡大による小中高休校要請や在宅勤務を受けて、有料機能「...

【クラウドワークス】「仕事内容」~プロ向け~

プロ向けの「仕事内容」

ここからは、クラウドワークスの「仕事内容」を紹介していきます。まずは、プロ向けの「仕事内容」から見ていきます。

プロ向けの「仕事内容」

クラウドワークスのプロ向けの「仕事内容」です。
 

プロ向けの仕事内容
  • システム開発
  • ホームページ制作・Webデザイン
  • ECサイト・ネットショップ構築
  • アプリ・スマートフォン開発
  • ハードウェア設計・開発
  • プロジェクト・保守運用メンバー募集
  • デザイン
  • ネーミング・アイデア
  • 写真・画像・動画
  • 3D-CG制作
  • 音楽・音響・BGM
  • 翻訳・通訳サービス
  • サイト運営・ビジネス
  • 暮らし・社会

スキルが要求される仕事が多い

一覧で見ても分かるように、クラウドワークスのプロ向けの「仕事内容」はシステム開発/Webデザイン/ネットショップ構築/アプリ開発/音楽/翻訳/など専門性が高い仕事が多く、スキルが無いとできない仕事が多いです。

会社勤務での経験を活かせる

スキルが無いとできない仕事が多いため、もともと会社で行っていた業務をフリーランスになって請け負ったり副業的に行うケースが多いです。そのため、会社勤務での経験を活かせるという特徴があります。

専門性が高く報酬は高めの設定

クラウドワークスのプロ向けの「仕事内容」は専門性の高い仕事であるため、報酬は高めに設定されています。以上がクラウドワークスのプロ向けの仕事内容でした。プロ向けの仕事は、スキルが要求される仕事が多いため初心者ではすぐに始めることが難しいです。

クラウドワークスで募集しているプロ向けの仕事がしたいという人は、まずスキルを獲得して経験や経歴を作ることをお勧めします。では、クラウドワークスの経験/スキル不要の「仕事内容」は何があるのでしょうか。

Thumb【テレワーク(在宅勤務)】便利なスマホ/PC周辺アクセサリーを紹介!
テレワークを行う際にPC/スマホ周辺アクセサリーを利用することにより、作業効率を高めることが...
ThumbLINE WORKSに「ボイスメッセージ/リプライ」機能を追加!在宅ワークに対応!
LINE WORKSが在宅ワークに対応するリニューアルを実施し「ボイスメッセージ/リプライ」...

【クラウドワークス】「仕事内容」~経験/スキル不要~

「仕事内容」~経験/スキル不要~

次に、クラウドワークスの経験/スキル不要の「仕事内容」を紹介します。

経験/スキル不要の「仕事内容」

クラウドワークスの経験/スキル不要の「仕事内容」です。
 

経験/スキル不要の「仕事内容」
  • ライティング・記事作成
  • カンタン作業
  • 事務・ビジネスサポート・調査

短期間でこなせるため副業向き

クラウドワークスの経験/スキル不要の「仕事内容」は短時間でこなすことができる仕事が多く、隙間時間の有効利用ができます。そのため、副業向きの仕事です。

報酬単価は低いことが多い

クラウドワークスの経験/スキル不要の「仕事内容」は経験/スキルが不問であるため、報酬単価は低めというデメリットもあります。クラウドワークスの経験/スキル不要の「仕事内容」は、誰でも始められるという魅力があります。

パソコン1台あれば簡単に報酬を稼ぐことができるため、副業やフリーランスとしての経験が欲しいという場合はお勧めです。しかし、報酬は低く、悪質で質の低いクライアントも多いので注意してください。

特に、ライター職については文字単価の場合が多く、執筆可能記事数も少ないという場合もあります。事前にしっかりと確認した上で、仕事案件を引き受けることをお勧めします。

Thumb「dジョブ スマホワーク」とは?アプリの評判は?
皆さんは、dジョブ スマホワークというアプリをご存知でしょうか。スキマ時間にちょっとしたお小...
Thumb【ワークスペースを探すアプリ】「Dropin」実証実験を開始!
ワークスペースを探すことができるアプリ「Dropin」において、2月から実証実験が開始されま...

【クラウドワークス】仕事の種類

最後に、クラウドワークスの仕事の種類について解説します。

仕事の募集形式

クラウドワークスの仕事の募集形式です。

  1. プロジェクト形式
  2. コンペ形式
  3. タスク形式

プロジェクト形式

クラウドワークスの仕事の募集形式には、プロジェクト形式と呼ばれる仕事募集形式があります。プロジェクト形式とは、募集内容に対して条件交渉を行い報酬や仕事時間をクライアントとワーカー側で合意後に契約する仕事形式のことです。

プロジェクト形式

仕事報酬の種類は、固定報酬制と時間単価制があります。これもクライアントとワーカー側の間で相談して決めることができます。

コンペ形式

コンペ形式

コンペ形式とは仕事案件に対して作品などを提案し、採用された場合に納品し報酬をもらえる形式のことです。修正が必要な場合は素早い対応を求められるという特徴があります。

タスク形式

タスク形式

タスク形式は、仕事を見つけたらすぐに開始することが可能です。承認後にすぐ報酬がもらえるという魅力があります。基本的にライティング/入力などの仕事に多い形式です。

特急ボーナスオプションとは

特急ボーナスオプションについて解説します(現在では機能が終了しています)。

緊急性の高い仕事であり報酬が上乗せされる

特急ボーナスオプションとは、緊急性の高い仕事のことです。緊急性が高くすぐに納品する必要があるため上乗せ報酬がもらえる仕組みになっています。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、クラウドソーシングサービスであるクラウドワークスの「仕事内容」について解説しました。クラウドワークスとは、総合型のクラウドソーシングサービスでオンラインで完結することができるサービスとなっています。

クラウドワークスの仕事の中には、緊急性の高い仕事に限定されている特急ボーナスオプションといった仕事もあります。しかし、特急ボーナスオプションは、現在では終了している仕事内容なので注意してください。

Thumb「Yahoo!クラウドソーシング」の評判/口コミを紹介!
この記事では、Yahoo!(ヤフー)クラウドソーシングの評判・口コミを紹介していきます。ヤフ...
Thumb【Slack】ワークスペースにメンバーを招待する方法!
最近の企業でも導入事例が多い、便利なビジネスチャットのSlack。このSlackのワークスペ...

合わせて読みたい!在宅ワークに関する記事一覧

Thumb【働き方/呼称】「テレワーク」と「リモートワーク」の違いをくわしく解説!
働き方改革や最近の世の中の変化によりリモートワークやテレワークという働き方が始まっています。...
Thumb【パソコン】在宅ワークで稼ぐコツをくわしく解説!
この記事ではパソコンを使った在宅ワークで稼ぐコツをくわしく解説していきます。新型コロナウイル...
Thumbチャットワーク(Chatwork)の有料版と無料版の違いを解説!
チャットワーク(Chatwork)には無料版と有料版が存在します。今回はそんなチャットワーク...
Thumb【テレワーク(在宅勤務)】便利なスマホ/PC周辺アクセサリーを紹介!
テレワークを行う際にPC/スマホ周辺アクセサリーを利用することにより、作業効率を高めることが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123
インステ