【期間限定】Instagramに「今日の感謝」スタンプが登場!

Instagramでは期間限定で様々なスタンプを提供してきましたが、4月12日からは感謝の気持ちをストーリーズでシェアするのに使える「今日の感謝」スタンプが登場しました。この機会に「今日の感謝」スタンプを使いInstagramで感謝の気持ちをシェアしましょう。

【期間限定】Instagramに「今日の感謝」スタンプが登場!のイメージ

目次

  1. 1「Instagram」感謝の気持ちを表す「今日の感謝」スタンプ提供
  2. 「今日の感謝」スタンプの使い方
  3. 2Instagramではこれまでも「おうち時間」スタンプなど提供
  4. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

「Instagram」感謝の気持ちを表す「今日の感謝」スタンプ提供

Instagramではこれまで、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて様々な種類のスタンプを提供してきました。

今回、Instagramでは4月12日から、期間限定で様々な人へ感謝の気持ちをストーリーズでシェアするのに使える「今日の感謝」スタンプを提供開始しています。

「今日の感謝」スタンプは、新型コロナウィルス感染拡大の中、多くの患者のために懸命に治療を行う医療従事者や外出自粛の中でも日々の生活に欠かせない様々な業務を続けている人々に対して感謝の気持ちを表現することができます。

毎日19時から20時までの1時間、様々な種類の「今日の感謝」スタンプを使った投稿をまとめた「今日の感謝」ストーリーズが期間限定でホーム画面に表示されます。

「今日の感謝」スタンプの使い方

「今日の感謝」スタンプの使い方としては、まずストーリーズの作成画面を開き写真や動画などを撮影したりフォルダから選んだりしましょう。そしてその画面にスタンプトレーを表示させます。

様々な種類のスタンプ一覧の中に「今日の感謝」スタンプがあるので、選択し好きな場所に貼り付けましょう。写真や動画の加工が終了したらストーリーズに投稿しましょう。

「今日の感謝」スタンプは「今日の感謝」「ありがとう」という文字付きや拍手のアイコンだけなど、3種類のデザインが用意されています。ストーリーズの作成をする際にサイズも変更できるのでスタンプを使って様々な投稿を行ってみましょう。

「今日の感謝」スタンプを使ったストーリーズをシェアすることで、困難な状況の中で頑張っている人たちだけでなくこの自粛の中で支えてくれる家族やなかなか会えない友達へも感謝の気持ちを表現することができます。

ThumbPCブラウザの視聴に「インスタライブ」が対応【Instagram】
人気の「インスタライブ」がPCブラウザの視聴に対応をすると発表しました。「インスタライブ」が...
Thumb【Instagram】ストーリーに「ミュージックスタンプ」を追加!好きなBGMを設定!
【Instagram(インスタグラム)】のストーリーに「ミュージックスタンプ」が設定可能とな...

Instagramではこれまでも「おうち時間」スタンプなど提供

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、小中高の休校や外出自粛、テレワークなどが実施され多くの人が自宅で過ごす時間が増えています。

Instagramでは自宅で過ごしている様子をストーリーズでシェアするのに使える「おうち時間」スタンプを提供しています。これは自宅で過ごすことが増えた今の状況をあえて楽しむために利用することができます。

「おうち時間」スタンプは自宅での時間を楽しむために、おすすめの料理レシピやこだわりのテーブルウェア、好みのインテリアなどを紹介したり自宅で工夫して過ごしている様子をシェアしたりなどに使えるスタンプです。

医療従事者への感謝の気持ちを表現する「みんなの健康を守ってくれてありがとう」スタンプも提供しています。

また今後、Instagram利用者がストーリーズを通じて新型コロナウイルス感染症に関する正確な情報をシェアできるような「手洗い」スタンプなども近日中に公開する予定としています。

Instagramでは、新型コロナウイルス感染症に関する情報を検索すると、検索結果に世界保健機関(WHO)や現地の保健機関などを紹介するポップアップが表示され誤った情報が拡散されないような取り組みも行っています。

Thumb【Instagram】PCでのダイレクトメッセージ(DM)機能が利用可能に!
Instagram(インスタグラム)にてPCなどWeb利用の場合にもダイレクトメッセージ(D...
ThumbInstagramの「フォロー中」に整理機能を追加!「最も交流のない人」を表示!
「Instagram」はフォロー中のアカウントを確認し整理するための機能を追加したことを発表...

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

ThumbInstagramがPC(Web版)からのMD機能のテストを開始!
InstagramがPCやWeb版からのDM(ダイレクトメッセージ)機能の送受信についてテス...
ThumbInstagramアプリの「IGTVアイコン」が消えた!
これまでInstagramのモバイルアプリのメイン画面に表示されていた「IGTV」アイコンが...
Thumb【Instagram】ストーリーの足跡の確認方法!非表示方法も解説!
Instagram/インスタグラムでストーリーズを閲覧すると残る足跡の確認方法を紹介します。...
ThumbInstagramのストーリー「レイアウト」機能を追加!複数の写真を同時に投稿!
Instagram(インスタグラム)のストーリーに新しく「レイアウト」機能が追加されました。...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw