【Instagram】ストーリーの足跡の確認方法!非表示方法も解説!

Instagram/インスタグラムでストーリーズを閲覧すると残る足跡の確認方法を紹介します。Instagram/インスタグラムでストーリーズの足跡を特定・確認する方法やストーリーズを個別ユーザーや全体で公開を非表示にする方法を詳しく説明していきます。

【Instagram】ストーリーの足跡の確認方法!非表示方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1Instagram/インスタグラムのストーリーとは?
  2. 24時間で消滅する投稿
  3. 2Instagram/インスタグラムのストーリーの足跡とは?
  4. ストーリーを閲覧したユーザーが表示される機能
  5. 3Instagram/インスタグラムのストーリーの足跡を確認する方法
  6. 足跡の確認手順
  7. 4Instagram/インスタグラムのストーリーに足跡を残さず閲覧する方法
  8. 足跡を残さずに閲覧することはできない
  9. 5Instagram/インスタグラムのストーリーを特定のユーザーに非表示にする方法
  10. 個別にストーリーの公開設定を変更する方法
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Instagram/インスタグラムのストーリーとは?

Instagram/インスタグラムのストーリーズを見ている人を足跡で確認することができると知っていましたでしょうか。本日はそんな誰もが気になるInstagram/インスタグラムのストーリーズの足跡の確認方法を中心に紹介していきたいと思います。

本日はInstagram/インスタグラムのストーリーズの足跡の公開設定で個別・特定ユーザーに後悔する方法も紹介しますので最後までお読みになられてください。

そこでまずは、Instagram/インスタグラムのストーリーズとは?一体どういったものであるのかを分からない人に向けて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

Instagram
‎「Instagram」をApp Storeで
Instagram - Google Play のアプリ

24時間で消滅する投稿

Instagram/インスタグラムのストーリーズとは「24時間で消滅する投稿」のことです。Instagram/インスタグラムのストーリーズは、画像や動画を気軽に投稿することができ、その投稿内容は24時間限定で悦端をすることができる仕組みです。

24時間でInstagram/インスタグラムのストーリーズの投稿は消えますので深く考えることなく投稿ができますので多くの人が気楽に写真や動画にメッセージを残し投稿しており人気を集めているインスタグラムの機能です。

普通にInstagram/インスタグラムに投稿するよりもストーリーズの方が手軽さがあるため、むしろストーリーズだけを利用している人もいます。

Thumbインスタグラムのダイレクトメッセージ(DM)はPCからは使えない?PCから送る方法を解説
インスタグラムはスマホだけではなくPCからも使えます。PCのインスタグラムでは機能に制限があ...

Instagram/インスタグラムのストーリーの足跡とは?

つづいてはInstagram/インスタグラムのストーリーズの足跡について詳しく説明をしていきたいと思います。Instagram/インスタグラムのストーリーズに足跡が付くと言ってもピンとこない人もいると思われますので意味を探っていきたいと思います。

ストーリーを閲覧したユーザーが表示される機能

Instagram/インスタグラムのストーリーズの足跡とは「ストーリーを閲覧したユーザーが表示される機能」のことです。足跡とは他のユーザーが見た証(履歴)なのです。

Instagram/インスタグラムのストーリーズで自分のストーリーズの投稿を誰が閲覧したのか足跡で表示されますので、見たユーザーを特定・確認することが可能なのです。

Thumbインスタグラムで自動いいねやフォローしてフォロワーを増やそう!自動いいねができるアプリも紹介
インスタグラムでは自動でいいねやフォローをしてくれる便利なツールがあります。インスタグラムに...

Instagram/インスタグラムのストーリーの足跡を確認する方法

ここでは、Instagram/インスタグラムのストーリーズの足跡を確認する方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。誰が自分のInstagram/インスタグラムのストーリーズを閲覧しているのか気になることでしょう。

もしかしたら、見られたくない特定のユーザーにあなたのInstagram/インスタグラムのストーリーズを見られているかもしれませんので、この際に足跡を確認して特定してみてください。

足跡の確認手順

それでは、さっそくInstagram/インスタグラムのストーリーの足跡の確認方法を行っていきたいと思います。目のマークが鍵となりますのでしっかりと足跡の確認手順を行って操作してください。

まずはInstagram/インスタグラムから「ストーリー」を開いていきます。

画面下中央に目のマークと数字が表示される

画面下中央に目のマークと数字が表示

ストーリーを開くと「目のマーク」が表示されます。誰かが既にあなたのストーリーを見ていると目のマークと数字が表示されるようになります。目のマークの数字の意味は閲覧数を表しています。足跡の数を確認しておいてください。

目のマークをタップ

目のマークをタップ

ここでストーリーの足跡を確認をするには「目のマーク」をタップしてください。足跡の数字がない場合は足跡がありませんのでタップしても足跡を確認することはできません。

足跡が表示される

足跡が表示される

目のマークをタップすると。あなたのInstagram/インスタグラムのストーリーの足跡を確認することができます。

Thumbインスタグラムでブロックしたら/されたらどうなる?確認方法や非公開との違いも解説【iPhone/Android/PC】
世界中の人々が集まるインスタグラム。今や私達の生活に欠かせないコミュニティーツールとなってい...

Instagram/インスタグラムのストーリーに足跡を残さず閲覧する方法

つづいてはInstagram/インスタグラムのストーリーに足跡を残さず閲覧する方法について紹介をしていきたいと思います。Instagram/インスタグラムのストーリーに足跡があると知ってしまったら足跡を気にしすぎてストーリーを閲覧できなくなってしまいます。

そういった自分の足跡を残したくない人に向けて他人のインスタグラムのストーリーに足跡を残さないようにする手段をとって対策していただけたらと思います。

足跡を残さずに閲覧することはできない

Instagram/インスタグラムのストーリーに足跡を残さないで他人のストーリーを閲覧することは今のところありません。閲覧したアカウントの足跡は必ず残るように仕組み上なっております。

ただし別の方法で足跡を残しても良いアカウントを作って対処する方法がありますので次のステップでは、その方法を確認する為紹介をしていきたいと思います。

別アカウントを作成して閲覧する

人物アイコンをタッチ

Instagram/インスタグラムで別のアカウントを作成して閲覧するとあなたの本アカウントの足跡をバレずに閲覧することができます。その別アカウントの作成方法を紹介します。まずはインスタのTOPから「人物アイコン」をタップしていきます。

三本線をタッチ

つづいてInstagram/インスタグラムの右上にある「三本線」を確認しタップしていきます。

設定をタッチ

そうしましたら「設定」をタップして進んでいきます。

アカウントを追加

すると一番下に「アカウントを追加」があるので、タップして別アカウントを作成してください。作成したアカウントでログインしていることを確認して、ストーリーを閲覧するといいでしょう。

Thumbインスタグラムのエラーと対処法!開けない・投稿/更新できない・「何らかのエラー」の原因も!
インスタグラムに写真を投稿したら、うまく投稿できていなかったことありませんか?一瞬何のエラー...

Instagram/インスタグラムのストーリーを特定のユーザーに非表示にする方法

ここからは、Instagram/インスタグラムのストーリーを特定のユーザーに非表示にする方法と全体に非公開にする方法を紹介をしていきます。

特定のユーザーに非表示する方法をとれば、公開して見られたくない特定のユーザーだけを非表示にして個別にストーリー公開を見せないようにできます。それでは個別にストーリーの公開設定する方法を紹介いたします。

個別にストーリーの公開設定を変更する方法

Instagram/インスタグラムのストーリーの公開設定を個別に設定する方法は2通りあります。足跡から個別に非公開設定をする方法と設定画面から変更するがありますので、それぞれの公開設定をおこなってみてください。

足跡から設定する

Instagram/インスタグラムの足跡の画面から個別にストーリーを非公開にする方法を紹介します。非公開にしたいアカウントを確認して足跡から選択します。

インスタグラムの足跡の画面の×印をタップすると「◯◯〇さんにストーリーを表示しないようにしますか?」と画面に表示されますので「非表示にする」を確認しタップすると個別にインスタグラムのストーリーが非公開になります。

設定画面から変更する

設定をタッチ

つづいてはInstagram/インスタグラムの設定画面から非公開にする方法を紹介します。まずは左上の「歯車アイコン」をタップします。

アカウントのプライバシー設定を選択

つづいてオプション画面から「アカウントのプライバシー設定」を開いていきます。

非公開アカウントをオンにする

インスタグラムの設定から非公開アカウントがありますので「オン」にしてください。これで非公開になっているアカウントに対してストーリーを非公開をすることができます。

ストーリーにメッセージを送信できるユーザーを指定する

次の人にストーリーを表示しないをタッチ

最後にインスタグラムのストーリーにメッセージを送信できるユーザーを指定して表示させない方法を紹介します。メッセージからはストーリー設定の「次の人にストーリーを表示しない」を確認してタッチしていきます。

ユーザーを指定する

するとユーザーを指定することができますので非公開にしたいアカウントを選択するとメッセージからの指定が完了します。

まとめ

以上が、【Instagram】ストーリーの足跡の確認方法!非表示方法も解説!の記事でした。ストーリーを見られたくない場合は、足跡を確認して設定やメッセージなどで非公開にして対処してください。

それではこの記事を参考にして、インスタグラムの足跡について学んでおいてください。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

ThumbInstagramのストーリー「レイアウト」機能を追加!複数の写真を同時に投稿!
Instagram(インスタグラム)のストーリーに新しく「レイアウト」機能が追加されました。...
ThumbInstagramが不快なキャプションの再考を促す機能を導入!
Instagramが不快なキャプションの再考を促す機能を導入することを発表しました。Inst...
Thumb【Instagram】アプリ内に自分のアカウントQRコードの表示機能が追加!
Instagramのアプリ内に自分のアカウントのQRコードを表示する機能が追加されています。...
ThumbInstagramも虚偽情報に警告するファクトチェック機能を追加!
Instagramでは虚偽情報に警告する「ファクトチェック機能」を追加しました。「ファクトチ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング