Facebookで絵文字を入力する方法【投稿・メッセージ】

Facebookで絵文字を入力する方法についてご存知でしょうか。今回は日本でも登録ユーザーが増えている、アメリカ発祥の実名登録制アプリ「Facebook」での投稿やメッセージで絵文字を入力する方法やFacebook絵文字について、詳しく紹介致します。

Facebookで絵文字を入力する方法【投稿・メッセージ】のイメージ

目次

  1. 1Facebookの絵文字入力方法
  2. ショートカットコードを使う
  3. 投稿で絵文字を入力する方法
  4. メッセージで絵文字を入力する方法
  5. 絵文字のようなマークはスタンプ
  6. 2Facebook絵文字の主要なショートカットコード
  7. 3Facebookで絵文字をスマホで簡単に入力する方法
  8. Facebookアプリでの入力
  9. Messengerでの入力
  10. 4Facebookで絵文字をパソコンのブラウザで簡単に入力する方法
  11. 絵文字サイトを使う
  12. facebook 絵文字
  13. Let’s EMOJI
  14. Facebook の顔文字&スタンプ~多彩なイラストとポーズ・表情(^o^)
  15. Facebookの絵文字と絵文字の完全なリスト
  16. まとめ

Facebookの絵文字入力方法

まずは、Facebookの絵文字入力方法から説明致します。

ショートカットコードを使う

Facebookにはショートカットコードというものが存在します。Facebookで絵文字を入力する際には、ショートカットコードを使って絵文字を入力することがFacebookでは可能です。

ショートカットコードは自分で入力をしたり、サイトなどからコピペをしてFacebookに投稿する事によって、Facebookで使用することが出来ます。

投稿で絵文字を入力する方法

Facebookの投稿で絵文字を入力する際は、メッセージを投稿する際に絵文字を使いたい場所に、先ほど説明したショートカットコードを入力し投稿ボタンを押すことによってショートカットコードが絵文字に変換されFacebookに投稿されます。

メッセージで絵文字を入力する方法

Facebookのメッセージで絵文字を入力する方法は、先ほどのFacebookの投稿と同じように送信する前にショートカットコードを入力し、送信することによってショートカットコードが絵文字に変換されFacebookでメッセージが送信されます。

絵文字のようなマークはスタンプ

Facebookで投稿などをする際に、人のマークの横に絵文字のようなスマイルのマークがあります。このマークは絵文字ではなく、スタンプマークです。

こちらのマークを押すことによって、Facebookの投稿などにスタンプが表示されます。

ThumbFacebookで写真/画像を保存する方法【iPhone/Android/PC】
Facebookでは、写真や画像を自由に保存することができます。SNS上で自由に保存できる点...

Facebook絵文字の主要なショートカットコード

次にFacebook絵文字の主要なショートカットコードを紹介致します。その中でもよく使われるFacebook絵文字は以下のようなものがあります。

微笑む→:-) 、:) 驚く→:-O  にっこり笑う→:-D 、:D  ウィンク→;-)  不機嫌→>:( 、>:-(
パックマン→:v 天使→O:)  泣く→:’( ハート→<3 メガネ→8-)  サメ→ (^^^)


など、この他にも様々なものがFacebookで使われています。

ThumbFacebookのハッシュタグ(#タグ)の使い方!メリットや効果は?
FacebookにはハッシュタグというSNSで利用できるキーワードが存在します。ハッシュタグ...

Facebookで絵文字をスマホで簡単に入力する方法

次にFacebookで絵文字をスマホで簡単に入力する方法について説明致します。

Facebookアプリでの入力

Facebookアプリでの絵文字の入力については、若干デザインなどが変わってしまったり表示されない場合などもありますが、基本的にはスマートフォンに入っている絵文字をFacebookで使用することが可能です。

Messengerでの入力

FacebookのMessengerでの入力も、先ほどのFacebookアプリでの入力と同じく、スマートフォンに入っている絵文字を使用することが可能です。

ですが、こちらもFacebook内でデザインが変わってしまったり、Facebook内で表示されないという場合もありますので注意が必要です。

ThumbFacebookメッセージの使い方!送り方・見方・既読通知や削除方法まで徹底解説【スマホ/PC】
Facebookで送信したメッセージが既読にならない、知らない人からメッセージが来たけれど削...

Facebookで絵文字をパソコンのブラウザで簡単に入力する方法

次に、Facebookで絵文字をパソコンのブラウザで簡単に入力する方法について紹介致します。

絵文字サイトを使う

パソコンのブラウザから絵文字を簡単にFacebookで入力するには、絵文字サイトを使うのが簡単で分かりやすいため、便利です。

facebook 絵文字

こちらのfacebook 絵文字では、最近使われた絵文字がページの初めに出てくるので、とても分かりやすく使いやすいサイトと、なっています。

Let’s EMOJI

次にこちらのLet's EMOJIでは、上の部分にテキストを入力する箇所があり、サイトの下の方に色々な絵文字が数多く出てきます。カテゴリー別にも見ることが可能なので、Facebookで使いたい絵文字をすぐに見つけることが出来ます。

Facebook の顔文字&スタンプ~多彩なイラストとポーズ・表情(^o^)

次に紹介するサイトは、Facebookの顔文字&スタンプ~多彩なイラストとポーズ・表情(^○^)というサイトです。こちらのサイトでは、一番初めにFacebookへの絵文字の貼り付け方が記載されているので大変分かりやすいです。

やり方の説明を下にスクロールしていくと、絵文字がたくさん出てきますので、そこから任意の絵文字を選択し、Facebookで使用することが可能です。

Facebookの絵文字と絵文字の完全なリスト

最後に紹介するサイトは、Facebookの絵文字と絵文字の完全なリストというサイトです。こちらのサイトは非常にシンプルなサイトで、使いたい絵文字をクリックするとそのままコピーされるので、あとはFacebookに貼り付けるだけで使用することが可能です。

まとめ

Facebookでの絵文字の使用は難しく思われがちですが、アプリからなのか、またはブラウザからなのかで変わってはきますが、Facebookではショートカットコードを使用したりパソコンからであれば、絵文字サイトを使うことによって簡単に絵文字を使うことが可能になります。

Facebook内では絵文字や顔文字、そして時にはFacebookのスタンプも使って日々の出来事ななどを投稿してみるのは、いかがでしょうか。

ThumbFacebook「知り合いかも」の表示の仕組み!足跡との関係は?
Facebookでよく見る「知り合いかも」、友達ではないのに表示や通知が来たり、困ることもあ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Bell

人気の記事

人気のあるまとめランキング